http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2007041202008019.html
【ベルリン=三浦耕喜】日本占領下のインドネシアで民間の慰安所を経営していた日本人男性に靖国神社への合祀(ごうし)が認められていた問題で、同慰安所の開設が旧日本軍の指示によるものだったとオランダ軍による戦犯裁判の判決文に記されていることが十一日、明らかになった。憲兵によって逮捕、監禁された女性の証言も記載されており軍が関与した「強制性」を示す資料ともなっている。軍指示で慰安所開設 「靖国合祀」の経営者、占領下インドネシアで判決文はベルリン在住のフリージャーナリスト梶村太一郎氏(60)がオランダの資料館から入手、近く週刊誌上で発表する。同戦犯裁判は、インドネシア・バタビア(現ジャカルタ)で民間の慰安所「櫻クラブ」を経営していた男性が「婦女子強制売淫」の罪に問われたもの。男性は一九四六年十月に禁固十年の有罪判決を受けた後、服役中に死亡した。判決文では、慰安所を開設した経緯について「被告は四三年六月二日、軍政監部(原文でもGunseikanbu)から売春宿を開設するよう指示を受けた」と記載。「被告は異議を申し立てたものの、二度目の指示で従った」と、軍の強い意向があったことを指摘している。慰安所は憲兵の監視下に置かれ、オランダ人抑留所などから集めた欧州系の女性二十人ほどを雇用。判決に記された証言によると、慰安所には売春部門と食堂部門があり、どちらで働くかは当初は自由意思だったが、次第に食堂部門の未成年の少女にも売春を強要。拒むと「憲兵を呼ぶ」と脅され、逃亡して実際に憲兵に逮捕、監禁された女性もいた。これらを根拠に、判決文では「多くが自らの意思に反して売春を強制されたことは確実」と認定している
http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2007041202007997.html
【ベルリン=三浦耕喜】日本占領下のインドネシアで民間の慰安所を経営していた日本人男性に靖国神社への合祀(ごうし)が認められていた問題で、同慰安所の開設が軍の指示によるものだったとオランダ軍による戦犯裁判の判決文に記されていることが十一日、明らかになった。憲兵によって逮捕、監禁された女性の証言も記載されており軍が関与した「強制性」を示す資料ともなっている。判決文はベルリン在住のフリージャーナリスト梶村太一郎氏(60)がオランダの資料館から入手、近く週刊誌上で発表する。同戦犯裁判は、インドネシア・バタビア(現ジャカルタ)で民間の慰安所「櫻(さくら)クラブ」を経営していた男性が「婦女子強制売淫」の罪に問われたもの。男性は一九四六年十月に禁固十年の有罪判決を受けた後、服役中に死亡した。判決文では、慰安所を開設した経緯について「被告は一九四三年六月二日、軍政監部(原文でもGunseikanbu)から売春宿を開設するよう指示を受けた」と記載。「被告は異議を申し立てたものの、二度目の指示で従った」と、軍の強い意向があったことを指摘している。慰安所は憲兵の監視下に置かれ、オランダ人抑留所などから集めた欧州系の女性二十人ほどを雇用。判決に記された証言によると、慰安所には売春部門と食堂部門があり、どちらで働くかは当初は自由意思だったが、次第に食堂部門の未成年の少女にも売春を強要。拒むと「憲兵を呼ぶ」と脅され、逃亡して実際に憲兵に逮捕、監禁された女性もいた。これらを根拠に、判決文では「多くが自らの意思に反して売春を強制されたことは確実」と認定している。男性に対しては、厚生省(当時)と靖国神社が一九六七年に合祀を決めていたことが、先月二十八日に国会図書館が公表した資料の中で明らかにされている。
靖国神社が軍隊強姦強制収容所経営者をしかも、婦女強制売淫の戦犯として裁かれたのにも神として祀り上げるとんでもない神社であることはおいておいて、このニュースの重大性は判決文で、被告人である経営者が、日本軍によって慰安所を開設するように、命令されていたということだ。本人が一度意義を申し立てていることから、その経営者には一片の良心があったことは窺い知れる。ただ、意義の後、二度目の強い指示があったことはやはり、日本軍は慰安所の開設に相当躍起になっていたのであろう。慰安婦の強制連行はなかったとか、民間人や業者が行ったことで、当時の軍や政府に責任はないとする右翼勢力は上記の記事に反論できまい。オランダの戦犯裁判の判決文が右翼勢力の妄言を断固粉砕してくれる。
【大日本帝国・侵略戦争・戦争責任関係ニュース・記事の最新記事】




なのは米軍含めどこの国でも同じだアホw
狗 ☆ 哈巴狗
〃∧_∧/池沼右翼讨伐人 〓___\
(\·〓·)<2ch别人的邮件地址曝晒了的道歉还—?
\_/〓〓_)_\________
____/ ̄ ̄~~~~
~/||~~~~~~~:|
|| haso板人.|/
数万日元虽然打算隐藏做的弄坏了研究室的仪器的事的自己用朝鲜文字板玫瑰做受到了痛骂嘲笑。
许可没有2ch曝晒,被主题居民责备了突然改变态度删掉要求也不做逃走了的别人的邮件地址本人。
用2ch的理科板做这个好象博客一样的板差异主题立受到了沉着冷静,头脑明晰的居民的痛骂嘲笑。
用朝鲜文字板读(青花鱼)(深)无知文盲暴露成为了祭祀。
理科大学的学生虽然有买了但是书的与只是只二册泰然说用朝鲜文字板被主题居民感到惊讶。
以南京大虐杀问题博览强记的han板居民完全牙齿不竖立,说出诉苦逃走了。
关于自己的专业领域被质询了的时候罗列好象炼金术一样化学反应式连文科居民使之没词了。
用女鬼板和能怕的2ch已婚女性板把这个好象博客一样的板差异帖子做成一百战炼磨,一骑当千的
女鬼板居民被木屑看jin粉碎血充上头,结果「你们之类不能一生结婚」和已
婚女性板居民全体人员成为化石实现扔掉说出台词逃走了。
因为出也大学院不能几一个,由于担当教授的情谊勉勉强强地作为研究室的pashiri系结了朝不保夕的生命。
由于就业的面试担当者是一字型姓的缘故,随意地指摘在日朝鲜人,用擅长满面吐出这个好象手淫博客一样的左翼的妄言漂亮地落下了
侨民协会的揭示版写这个好象博客一样的日本的坏话要求反过来吃闭门羹不禁哑然赞同的程度的智慧晚样子被ochi做沐浴了侮蔑和嘲笑。
狗 ☆ 哈巴狗
〃∧_∧/池沼右翼讨伐人 〓___\
(\·〓·)<2ch别人的邮件地址曝晒了的道歉还—?
\_/〓〓_)_\________
____/ ̄ ̄~~~~
~/||~~~~~~~:|
|| haso板人.|/
数万日元虽然打算隐藏做的弄坏了研究室的仪器的事的自己用朝鲜文字板玫瑰做受到了痛骂嘲笑。
许可没有2ch曝晒,被主题居民责备了突然改变态度删掉要求也不做逃走了的别人的邮件地址本人。
用2ch的理科板做这个好象博客一样的板差异主题立受到了沉着冷静,头脑明晰的居民的痛骂嘲笑。
用朝鲜文字板读(青花鱼)(深)无知文盲暴露成为了祭祀。
理科大学的学生虽然有买了但是书的与只是只二册泰然说用朝鲜文字板被主题居民感到惊讶。
以南京大虐杀问题博览强记的han板居民完全牙齿不竖立,说出诉苦逃走了。
关于自己的专业领域被质询了的时候罗列好象炼金术一样化学反应式连文科居民使之没词了。
用女鬼板和能怕的2ch已婚女性板把这个好象博客一样的板差异帖子做成一百战炼磨,一骑当千的
女鬼板居民被木屑看jin粉碎血充上头,结果「你们之类不能一生结婚」和已
婚女性板居民全体人员成为化石实现扔掉说出台词逃走了。
因为出也大学院不能几一个,由于担当教授的情谊勉勉强强地作为研究室的pashiri系结了朝不保夕的生命。
由于就业的面试担当者是一字型姓的缘故,随意地指摘在日朝鲜人,用擅长满面吐出这个好象手淫博客一样的左翼的妄言漂亮地落下了
侨民协会的揭示版写这个好象博客一样的日本的坏话要求反过来吃闭门羹不禁哑然赞同的程度的智慧晚样子被ochi做沐浴了侮蔑和嘲笑。
4月7日8時0分配信 産経新聞
海上自衛隊の護衛艦「しらね」乗組員の2等海曹(33)がイージス艦の秘密情報を持ち出した問題で、大宅賞ジャーナリストの加藤昭氏は7日付の夕刊紙「夕刊フジ」で、2曹の中国籍の妻(33)が、男性を誘惑して情報を入手する「ハニートラップ」を仕掛けていた可能性を指摘した。
加藤氏のリポートによると、福建省出身の「陳」と称する2曹の妻は、昨年12月に自らオーバーステイだとして入国管理局に出頭した際、「すべて終わった」と語った。防衛省幹部はこの言葉の意味を、「日本の機密情報管理の甘さをあざ笑い、『イージス艦情報はもらった』と任務完了を宣言したのではないか」と推測している。
2曹の妻は3年前、東京都内で窃盗容疑で逮捕され、強制退去処分を受けた。間もなく日本に再入国し、横浜中華街で働いていた。知人の紹介で2曹と知り合い、昨年10月に結婚したが、防衛省幹部は「中国の秘密組織が仕掛けたハニートラップの可能性も高い」としている。
また、同幹部は「イージス艦の機密情報に関するデータにアクセスできるのは『特定管理責任』が問われる限られた人間だけ」と述べ、本紙既報の佐官級の関与を示唆。持ち出された機密データの内容として、イージス艦の運用システム(操船技術)や構造図面、レーダーの周波数などの中枢情報を挙げている。
加藤氏は「日本の安全保障の最前線ではこの種の話がゴロゴロ転がっている。安倍内閣は機密保全を高めるため、外国のスパイや協力者を処罰する法律を早急に整備すべきだろう」と提言し、リポートを結んでいる。
最終更新:4月7日8時0分
4月16日17時31分配信 時事通信
1973年に失跡した北海道出身で埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)の主婦渡辺秀子さん=失跡当時(32)=の夫で、同年6月ごろに北朝鮮に渡り、行方が分からなくなった在日朝鮮人の工作員の男が、本国で政治犯として強制収容所に入っていた疑いのあることが16日、分かった。
国際人権団体「アムネスティ・インターナショナル」(AI)が、関係者の情報を基に作成した収容者名簿に名前があった。警視庁公安部と兵庫県警の共同捜査本部も注目し、情報収集をしている。
最終更新:4月16日17時31分
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ <痴穢惡狗列解雇まだーーーーーーーー!!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣWH♂.|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
デケデケ | |
ドコドコ <文盲解雇まだーーーーーーーー!!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣWH♂.|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
右派論客の尻馬にのってるだけじゃねーか。
↑この人が書き込んだ二行だけでどう見ても
十分です。本当にありがとうございました。
荒しはスルー。ってことで。Posted by at2007年04月16日 01:01の方の反論では、この問題についての知識の無い人々には、ちょっと説得力に
欠けるし、そこそこ理屈をこね廻して作ってある
左翼側の捏造資料を読まされると対抗説明はしずらいだろうしな。
一応、それらしい真実味のある、でも虚言。な
「証言資料」の波状攻撃が来るからねぇ。
ここのブログもそうでしょ。全くの予備知識なし
で、ここに何かの間違いでアクセスしてしまった
ら、それらしく読めてしまう。面倒でも”第一次資料”って奴を出しとかないと。ただ単に「どこ
の国でも同じだアホ」と言うのじゃね。
もし、少しでも「同じでは無い」資料が出された
ら、そして左翼達はそうした重箱の隅を突付く様
な「やり口」は得意技。と来ている。確実に
討伐人さんのペースになる。
権五奎(クォン・オギュ)副総理兼財政経済部(財経部)長官が南北(韓国・北朝鮮)首脳会談で「当惑」したエピソード
2つを紹介した。
一つは、南北の両首脳が行なった「自主」をめぐる議論であり、もう一つは、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が「アリラン公演」
で立ち上がって拍手を送ったこと。権副総理は同午前、韓国言論財団が主催した「南北経済協力フォーラム」に出席し、
首脳会談に関連したエピソードを紹介した。
会談に同席した権副総理は、盧大統領と金正日(キム・ジョンイル)北朝鮮国防委員長が「自主」について話しあう当時、
「緊張感」が感じられる瞬間があった、と伝えた。同席者らが「議論の方向がどこへ向かうのかについて緊張」したぐらい
だったという。権副総理は、北朝鮮側が自主に関する意見を表明する過程で、微妙な(雰囲気の)意見交換があった、
と説明した。
しかし「大統領は、自主は孤立ではなく、国際社会が協力する環境を作っていくことだとして、説得力のある論理を展開
した。北朝鮮側も一部肯定したように見えた」とした。大統領が、論理を展開するために使った例は「バンコ・デルタ・
アジア(BDA)」の件。大統領が「BDA問題が浮き彫りになった当時、国際社会で資金を受け入れようとする動きが全く
なく、中国も助けようとしなかった」とし「自主は孤立ではない」と強調した模様だ。
盧大統領は、また「韓国も長い間米国の援助を受けており、経済発展の支援を受けながら依存していた部分があった」
とし「経済力が大きくなるにつれ、戦時作戦権の移譲や在韓米軍の移転問題など、依存していた部分が自主的に変わり
つつある」と述べた。もう一つの当惑した記憶は、アリラン公演のとき、大統領一人だけが立ち上がって拍手を送ったことだ。
「アリラン公演を観覧する当時、小学校1年ぐらいの児童らが公演を行なったが、大統領と統一相の2人だけが拍手を
送った」とし「他の人たちは拍手しなかったために当惑した」と回顧。なぜ当惑したか、との質問に権副総理は「とても
幼い子ども達が公演したのに、拍手しなかったから」と答えた。
(中央日報 2007.10.10 16:39:36)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=91843
(関連スレ)
【南北首脳会談】大統領初の「アリラン」観賞、韓国メディア批判の嵐 国家保安法違反の疑い[10/04読売]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1191476157/l50
【北朝鮮】「アリラン公演」にこだわる理由…「見せるものがそれしかないから」[9/29]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1191035087/l50
【南北首脳会談】盧大統領がアリラン公演観覧、金総書記は不参加[10/03]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1191452894/l50
【北朝鮮】人民軍の場面をテコンドーに〜韓国大統領観覧予定のアリラン[09/3
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1191169410/l50
☆ チン 〃 ∧_∧ /癡所の右翼討伐人チャソ
ヽ ___\(\・∀・)<2チ ヤ ソ ネ ルで他人のメ ア ド晒した謝罪まだー ?
\_/⊂ ⊂_)_ \____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| |
| H A N 板人 .|/
数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自からHAN板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。
他人のメ ア ドを本人の許可無くHAN板で晒し、スレ住人にたしなめられたが開き直って削除依頼もせず逃走した。
2TIYANNELUの理系板で日本軍悪口雑言板スレ立てをして沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。
2TIYANNELUの海旅板で日本の加害情報求む等と馬鹿なスレ立てをして総スカンを喰らった挙げ句スレストされた。
HAN板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。
理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてHAN板でスレ住人にあきれられた。
南京大虐殺問題で妄言ほざいたが博覧強記のHAN板住人に全く歯が立たず泣き言を吐いて逃走した。
HAN板で意気揚々とソースに「半月城通信」を引用して大爆笑になった。
自分の専門分野について質問された時に錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。
鬼女板と恐れられる既婚女性板にカキコして百戦錬磨一騎当千の鬼女板住人に粉砕されて逆上、「お前らなんて一生結婚出来ないぞ!!」と
既婚女性板住人が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。
就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこの自慰ブログの如き電波左翼妄言を吐いて見事に落ちた。
民団の掲示版に日本の悪口を書いて賛同を求めたが逆に門前払いを喰らって唖然とする程の癡所ぶりをオチされて侮蔑と嘲笑を浴びた。
チンマチクタビレタ〜 ♪
♪
♪ ☆チン .☆ ジャーン!マチクタビレタ〜!
☆ チン 〃 ∧_∧ ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(・∀・ #) /\_/ <癡處齲の右翼討伐塵ちゃん♪
チン \_/⊂ つ ‖ 2 tiィヤんネル゙で他人サマのメァド サラシたシャザイまだー?
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ‖
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | /|\
| |/
数万もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようと思った癖にテメエから h an 版で暴らして売渡(罵倒) 物笑いを受けた.
h an 版で 他人のめえアドを本人の許可なくサラシしてスレ住人に糾弾されたが開き直ってさあくうじょおお依頼もしないで逃走した.
2 チィヤァんネルの理科版で旧日本軍の悪口雑言をカキコして沈着冷情, 頭脳明細な住人の(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.
2 チィヤァんネルは海外旅行版で日本の加害情報要求するなどあほらしいスレ縦をして総スカンを喰らい速攻でスレストになった.
h an 版で(sあbあ)を(kおい)と読んで余りの鞭悶妄がばれて祭りになった.
理科大学の学生ながら本を買ったことが2冊だけとほざいて h an 版でスレ住人を唖然とさせた
南京大虐殺問題で妄言ほざいたが博覧強記の h an 版住人に全然適う道理がなくて泣き言を残して逃走した.
h an 版で得意気にソースに詐欺師の 「半月城通信」を引用して半月城のインチキさを知悉している住人の大爆笑を誘った.
自分の専門分野に間して質問受けた時に錬金術ーみたいな化学反応式を曝して文科住人さえ絶句させた.
鬼女版と恐ろしがられる既婚女性版におぅなにぃカキコをして百戦練磨、一騎当千の鬼女版住人に粉砕されて狼狽逆上
「お前たちは一生結婚することができない!!」と既婚女性版住人が化石するしかない捨てせりふを吐いて逃走した.
就職の面接で担当者が一文字性だったから在日朝鮮人と決めつけて得意満面でこのsenzuriブログの如き電波左翼妄言を吐いて見事に落ちた.
大学院をでても全く使い物にならず担当教授のお情けで研究室の派尻をやってかろうじて糊口を繋いだ
どこの版でも全く相手にされず遂に民団の掲示板に日本の悪口を書いて賛同を要求したが反対に門前払いを喰らって唖然とするほどの
怒唖補さ加減をオチしていたh an 版住人の bubetuと物笑いを受けた.
自分の風呂具でもまんまと縦読みにひっかかって物笑いを受けた.
自分の風呂具の管理も満足にできず毎年12月31日に皆様の投稿をお待ちしています等という
うましかエントリを何時までも削除出来ず莫迦をさーら下.
土地来るって自分の風呂具で自作時絵んを始めたが文体を帰る事も出来ない蜘獲悪苦れの為一発でばれた.
遂に他人の鏝を方って自分まnせえを始めたがそのことを厳しく球団されたとたんぴたりと辞めて失笑をかった.
他人様を糞コテ呼ばわりした癖に自分の意見をいわず他のブログやHPをリンクするだけで相手を論破したと思い込む位の
tisyouさ加減を糾弾され何も反論せずオナアアにいエントリを立て続けるtいえオく列振りをまたもya証明した
「類は友を呼ぶ」、「癡處齲と付き合うと癡處齲が伝染る」、という真理を鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人と同じく他人
のめえアドを本人の許可なくサラシしてをやらかしている事で実証した。
鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人を凌ぐちぃえぇおくうぅれなのが「なめてます」コメント及び
「高潔にして偉大なる俺様のsenzuriブログに都合の悪い事をカキコした奴はIPアドレス、サーらしてやんよ!!」コメントで判明した(w
チンマチクタビレタ〜 ♪
♪
♪ ☆チン .☆ ジャーン!マチクタビレタ〜!
☆ チン 〃 ∧_∧ ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(・∀・ #) /\_/ <癡處齲の右翼討伐塵ちゃん♪
チン \_/⊂ つ ‖ 2 tiィヤんネル゙で他人サマのメァド サラシたシャザイまだー?
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ‖
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | /|\
| |/
数万もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようと思った癖にテメエから h an 版で暴らして売渡(罵倒) 物笑いを受けた.
h an 版で 他人のめえアドを本人の許可なくサラシしてスレ住人に糾弾されたが開き直ってさあくうじょおお依頼もしないで逃走した.
2 チィヤァんネルの理科版で旧日本軍の悪口雑言をカキコして沈着冷情, 頭脳明細な住人の(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.
2 チィヤァんネルは海外旅行版で日本の加害情報要求するなどあほらしいスレ縦をして総スカンを喰らい速攻でスレストになった.
h an 版で(sあbあ)を(kおい)と読んで余りの鞭悶妄がばれて祭りになった.
理科大学の学生ながら本を買ったことが2冊だけとほざいて h an 版でスレ住人を唖然とさせた
南京大虐殺問題で妄言ほざいたが博覧強記の h an 版住人に全然適う道理がなくて泣き言を残して逃走した.
h an 版で得意気にソースに詐欺師の 「半月城通信」を引用して半月城のインチキさを知悉している住人の大爆笑を誘った.
自分の専門分野に間して質問受けた時に錬金術ーみたいな化学反応式を曝して文科住人さえ絶句させた.
鬼女版と恐ろしがられる既婚女性版におぅなにぃカキコをして百戦練磨、一騎当千の鬼女版住人に粉砕されて狼狽逆上
「お前たちは一生結婚することができない!!」と既婚女性版住人が化石するしかない捨てせりふを吐いて逃走した.
就職の面接で担当者が一文字性だったから在日朝鮮人と決めつけて得意満面でこのsenzuriブログの如き電波左翼妄言を吐いて見事に落ちた.
大学院をでても全く使い物にならず担当教授のお情けで研究室の派尻をやってかろうじて糊口を繋いだ
どこの版でも全く相手にされず遂に民団の掲示板に日本の悪口を書いて賛同を要求したが反対に門前払いを喰らって唖然とするほどの怒唖補さ加減をオチしていたh an 版住人の bubetuと物笑いを受けた.
自分の風呂具でもまんまと縦読みにひっかかって物笑いを受けた.
自分の風呂具の管理も満足にできず毎年12月31日に皆様の投稿をお待ちしています等という
うましかエントリを何時までも削除出来ず莫迦をさーら下.
土地来るって自分の風呂具で自作時絵んを始めたが文体を帰る事も出来ない蜘獲悪苦れの為一発でばれた.
遂に他人の鏝を方って自分まnせえを始めたがそのことを厳しく球団されたとたんぴたりと辞めて失笑をかった.
他人様を糞コテ呼ばわりした癖に自分の意見をいわず他のブログやHPをリンクするだけで相手を論破したと思い込む位のtisyouさ加減を糾弾され何も反論せずオナアアにいエントリを立て続けるtいえオく列振りをまたもya証明した
「類は友を呼ぶ」、「癡處齲と付き合うと癡處齲が伝染る」、という真理を鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人と同じく他人
のめえアドを本人の許可なくサラシしてをやらかしている事で実証した。
鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人を凌ぐちぃえぇおくうぅれなのが「なめてます」コメント及び
「高潔にして偉大なる俺様のsenzuriブログに都合の悪い事をカキコした奴はIPアドレス、サーらしてやんよ!!」コメントをホントに実行した事で判明した(w
何故ならば、痴藷烏討伐人は自分を除外して考えているからである。「自虐」というのは文字通り自分や自分を含めた集団を指す概念であるが、
このような考え方を行う痴藷烏は形式的には「日本人」という集団の一構成員として「反省」したり「謝罪」したりするものの、
本心では自分はその構成員ではないと考えている。
仮に、本当に自虐的で何にも心を痛めるのであれば、日本軍の「悪事」についてのみならず、
自分や自分が属する会社及び集団などの「悪事」についても言い訳をせず、反省・謝罪をするはずである。しかしながら現実はそうではない。
例えば、朝日新聞販売店の従業員が犯罪を犯した場合は、「弊社と取引関係のある販売店の従業員が
このような犯罪を犯したことは真に遺憾であり云々」と、自社とは関係がないことを強調する。
社民党も又市幹事長の女性スキャンダルに関して、「全くの事実無根でわが党に対する誹謗中傷するための云々」と防衛体制に入る。
ここには、自虐的な傾向は全く見られない。彼が本当に自虐的ならば、いかなる言いがかりであろうと「全部自分が悪いんです。
申し訳ございません。生まれてすみません」的な対応が見られるはずである。しかしそのような対応は全く見られない。
ところが、日本の「悪事」となると、捏造・隠蔽・拡大解釈・誇張などあらゆる手法を駆使して日本を責め立てる。
しかも、「日本人として」反省したりお詫びしたりする。ここが非常に厄介な部分である。
何せ、「お前いい加減なことを言うな。証拠を出せ」という主張が効かない。
「日本人として」勝手に相手側の立証責任を免除しちゃうからである。また、「名誉毀損だ」という主張も無効である。
「日本人として」日本を悪く言ってるだけなのだから、「自らの名誉を放棄して何が悪い」となるのである。
しかし、何となくモヤモヤする。腑に落ちない部分がある。これは、形式と実質を分離して考えることでスッキリする。
通常は形式と実質は一致しているので、何ら問題にならない。
例えば、又市幹事長は社民党の党員・幹部という肩書きを持っており(形式の問題)
自らも組織の一員として行動している(実質の問題)。
このように形式と実質が一致している場合には、又市幹事長及び社民党に対して何らかの不利益が生じる可能性が出ると防衛体制に入る。
ところが、又市幹事長は日本の国籍を持っているし「日本人として」と発言する(形式の問題)が
本音では「日本人」とは思っていない(実質の問題)。
では痴藷烏討伐人は自分を如何なる存在だと考えているかと言うと、
「正 義 の 日 本 人 」 と い う カ テ ゴ リ ー に 属 す る 人 間 だ と 考 え て い る の で あ る。
日本人を悪と正義に分けた上で、滑稽にも自分は正義の側に立つと考えている。
正義と言うカテゴリーに属する人間が悪と言うカテゴリーに属するを非難しているのだから、自分は痛くも痒くもない。
痛くも痒くもないので「関与」という抽象的な言葉で責任を追及するし、「犯罪をしていない証拠を出せ」という無茶な注文も付ける。
しかし、「自分は正義のカテゴリーに属する人間だ」とは明言しない(良識派という単語は使うが)。
「同じ日本人として反省します」とは言うものの、実態は「他人」を批判しているだけ。
しかも、「他人」を批判すればするほど自分の相対的な正義度がアップするので、これはとてつもない快感を生み出す。
これはいわゆる差別と構造的に全く同じことが分かる。
「あいつは被差別部落の者で卑しい身分だ」と言い立てることで、自分の相対的な優位性を確認し安心する。
「あいつは戦争を反省しない悪い日本人だ」と言い立てることで、自分の相対的な正義度を高める。本質は何にも変わらない。
しかし、ただ一つ違うことがある。
被差別部落の者は形式的にも実質的にも被差別部落の人間であり、また同じように被差別部落以外の者は
形式的にも実質的にも被差別部落に属さない人間である。
つまり、部落以外の人間が部落の人間を悪く言っていると言う構造が、誰の目にもに明らかなのである。
従って、被差別部落の立場からは「俺たちを差別するな」という声が有効となる。
一方で「自虐史観」の場合は、外形的にはあたかも日本人が反省しているというように見える。
しかし、実質的には「全部あいつが悪いんです。私は悪くありません。『関与』したので責任があるのは間違いありません。
言い訳はさせません。私が封じ込めます。だから、私は悪くありません」という類の話であり、自虐でもなんでもない。こういうのは、単に「なすりつけ」という。
これは、構造的には部落差別と全く同じ話なのであるが、形式的には「日本人が日本人として反省している」だけなのだから、
差別として捉えられないところにタチの悪さがある。「てめえ証拠も無いのにふざけたことを言ってるんじゃねえ!」と言おうものなら、
「日本人が一人の日本人として反省することの何がいけないのでしょうか」とのたまう。しかし、これが本心でないことは既に述べた通り。
こういった問題を「自虐史観」と表現することは形式に着目したモノであって、本質を表現しているとは言いがたい。
実は、そこに日本人の陰湿な差別意識が隠れているわけであり、「差別反対!!」とうるさい
痴藷烏討伐人ほど実は一番差別的な人間なのである。そこで、これを痴藷烏討伐人に自覚させるために、
今後は「歴史問題における差別的なすりつけ解釈」と呼ぶことにしたい。
少々長ったらしいのでもう少し短い言葉があればいいのだけど、代わりの言葉が見つかるまでは、
「歴史問題における差別的なすりつけ解釈」もしくは「差別的なすりつけ解釈」という用語を使用したい。
差別問題で痴藷烏討伐人がよく言うセリフに、「差別問題は、差別される側がどう感じるかの問題だ」というものがある。
従って、痴藷烏討伐人に「我々は差別などしていない」などという言い訳は通用しない。
痴藷烏討伐人こそが一番の差別主義者であることを自覚させなければならない。