高田健@許すな!憲法改悪・市民連絡会です。
重複送信をお許しください。広く賛同を募集しますので、ぜひ転送・転載にご協
力下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−
「『防衛省』設置法案と自衛隊法改悪案に抗議し、廃案を求める共同声明」への
団体賛同のお願い
2006年6月12日
憲法共同会議
連絡先101-0061東京都千代田区三崎町2−21−6−301
(許すな!憲法改悪・市民連絡会気付)
電話03(3221)4668 FAX03(3221)2558
kenpou@annie.ne.jp
以下の団体共同声明に、ぜひご賛同下さい。なお賛同は団体・グループに限らせ
ていただきます。第一次締切は7月末日とします。この呼びかけの転送・転載に
ご協力下さい。
------------------------------------
----
「防衛省」設置法案と自衛隊法改悪案に抗議し、廃案を求める共同声明
小泉内閣は通常国会の会期切れ直前の6月9日、「防衛省」設置法案とそれに
関連して自衛隊法改定案などを提出しました。これらの法案は、防衛施設庁主導
の談合発覚で2月に見送ったはずのものですが、事件が未解決のまま提出したの
は、問題になる法案は秋の臨時国会で成立させ、来夏の参院選に「重荷」を持ち
越したくないという与党の思惑もあります。このような法案提出のやり方は「ア
ンフェア」というべきですが、それ以上に重大な法案であり、私たちは強く抗議
し、廃案を求めます。
「防衛省」設置法案は、単に庁を「省」に、長官を「大臣」昇格させたり、在
日米軍の基地・施設も扱う防衛施設庁を吸収・統合するだけではありません。こ
れに便乗する形で、これまで自衛隊の「本来任務」ではなかった周辺事態での活
動や海外派兵を自衛隊の本務に格上げすることが主な内容となっています。現行
の自衛隊法では、自衛隊の任務は「侵略からの防衛」(第3条)とされ、国際緊
急援助隊への協力、国連PKOなど「国際平和協力業務」、周辺事態における船
舶検査や後方支援などの活動は100条の「雑則」各号に追加されてきました。しか
し今回の自衛隊法改定案では、3条に周辺事態での「我が国の平和と安全に資す
る活動」と「国連を中心とした国際平和のための取組への寄与、国際社会の平和
と安全の維持に資する活動」を加え、100条活動は「3条活動」すなわち自衛隊の
「本務」にするというものです。そうなると、自衛隊の組織・装備・活動・訓練
などは、海外派兵のための本格的なものになっていくでしょう。
米軍再編問題で日米両政府は、自衛隊を米軍と一体化させ、「国際の平和と安
全」を掲げて地球上どこででも軍事行動ができる体制を作るという戦略で合意し
ました。昨年10月に自民党が発表した「新憲法草案」には、「自衛軍の保持」と
「国際社会の平和と安全を確保するために協調して行われる活動」が盛り込まれ
ています。「防衛省」設置法案と自衛隊法改悪案は、そのような新「日米同盟」
と憲法9条の改悪を先取りするものです。
私たちは、これら新「日米同盟」と憲法改悪の先取り法案である「防衛省」設
置法案と自衛隊法改悪案を許さず、廃案を求めます。
以上
---------------------------------------------------------------
高田 健 /許すな!憲法改悪・市民連絡会
TEL03−3221−4668 FAX03−3221−2558
東京都千代田区三崎町2−21ー6ー301
kenpou@annie.ne.jp(変更しました)
http://www.annie.ne.jp/~kenpou/(移転しました)
ということで転載しました。米軍と結びつく形で、かつての大日本帝国のように軍事覇権の野望を実現させようというのが、今回の『防衛省』設置法案と自衛隊法改悪案であるようですね。断固反対しなければなりません。




http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20060612010037421.asp
【ニューヨーク12日共同】12日付の英紙フィナンシャル・タイムズ(米国版)は、北朝鮮による長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射が差し迫っているとして米国が懸念を深めている、と1面トップで報じた。
一方、北朝鮮は連日、米国の偵察機が「長時間にわたり(北朝鮮領空を)侵犯した」と非難、強硬な対応もあり得ると警告しており、米側がミサイル発射の動きに警戒を強めている可能性がある。
同紙によると、米政府高官は、北朝鮮が同国東部に設置した発射台で「テポドン2号」の発射準備を進めていることを示す「十分な兆候」があると語った。
(・3・) エェー
たかだか、省昇格ぐらいで何を・・・
日本の領海を侵犯する中国のほうがよほど問題だと思いますがね。
>大日本帝国のように軍事覇権の野望を実現
はいはい。
寝言は寝て言いましょう。
右翼に舐められる理由がよく分かる一文ですね。
その上で、私の意見を言わせて貰います。
軍隊、この場合は自衛隊ですが、こうした一種の「国家的暴力装置」は必ず何らかのきちんとした法律体系で縛りを掛けて置かないと、いつか暴走します。この縛りの事を「シビリアンコントロール」と言います。日本語だと文民統制。
さて、討伐人さんは防衛庁の省昇格を(なぜかは解らないが)心配しているようだが、宗教教典じゃ無いんだから、たまには自衛隊法を見直さないと、それこそ「統帥権干犯」から始まる軍部の暴走が繰り返されますよ?
まあ、討伐人さんは日帝悪を糾弾しておいでの様だから、「統帥権干犯」の件から始まる日本のその後の悲劇は知っていますよね?知らなきゃおかしい。右翼討伐人を名乗る資格無しですよ?
では、これにて。
チン マチクタビレタ〜 チン ♪
♪
♪ ☆チン .☆ ジャーン! マチクタビレタ〜!
☆ チン 〃 ∧_∧ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(・∀・ #) /\_/ <癡處齲の右翼討伐&鷹嘴(不条理日記)ちゃぁん♪
チン \_/⊂ つ ‖ 2 tiィヤんネルやテメーのsenzuriブログで他人サマのメァド サラシシャザイまだー?
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ‖
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | /|\
| |/
数万もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようと思った癖にテメエから h an 版で暴らして売渡(罵倒) 物笑いを受けた.
h an 版で 他人のめえアドを本人の許可なくサラシしてスレ住人に糾弾されたが開き直ってさあくうじょおお依頼もしないで逃走した.
2 チィヤァんネルの理科版で旧日本軍の悪口雑言をカキコして沈着冷情, 頭脳明細な住人の(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.
2 チィヤァんネルは海外旅行版で日本の加害情報要求するなどあほらしいスレ縦をして総スカンを喰らい速攻でスレストになった.
h an 版で(sあbあ)を(kおい)と読んで余りの鞭悶妄がばれて祭りになった.
理科大学の学生ながら本を買ったことが2冊だけとほざいて h an 版でスレ住人を唖然とさせた
南京大虐殺問題で妄言ほざいたが博覧強記の h an 版住人に全然適う道理がなくて泣き言を残して逃走した.
h an 版で得意気にソースに詐欺師の 「半月城通信」を引用して半月城のインチキさを知悉している住人の大爆笑を誘った.
自分の専門分野に間して質問受けた時に錬金術ーみたいな化学反応式を曝して文科住人さえ絶句させた.
鬼女版と恐ろしがられる既婚女性版におぅなにぃカキコをして百戦練磨、一騎当千の鬼女版住人に粉砕されて狼狽逆上
「お前たちは一生結婚することができない!!」と既婚女性版住人が化石するしかない捨てせりふを吐いて逃走した.
就職の面接で担当者が一文字性だったから在日朝鮮人と決めつけて得意満面でこのsenzuriブログの如き電波左翼妄言を吐いて見事に落ちた.
大学院をでても全く使い物にならず担当教授のお情けで研究室の派尻をやってかろうじて糊口を繋いだ
どこの版でも全く相手にされず遂に民団の掲示板に日本の悪口を書いて賛同を要求したが反対に門前払いを喰らって唖然とするほどの怒唖補さ加減をオチしていたh an 版住人の bubetuと物笑いを受けた.
自分の風呂具でもまんまと縦読みにひっかかって物笑いを受けた.
自分の風呂具の管理も満足にできず毎年12月31日に皆様の投稿をお待ちしています等という,うましかエントリを何時までも削除出来ず莫迦をさーら下.
土地来るって自分の風呂具で自作時絵んを始めたが文体を帰る事も出来ない蜘獲悪苦れの為一発でばれた.
遂に他人の鏝を方って自分まnせえを始めたがそのことを厳しく球団されたとたんぴたりと辞めて失笑をかった.
他人様を糞コテ呼ばわりした癖に自分の意見をいわず他のブログやHPをリンクするだけで相手を論破したと思い込む位のtisyouさ加減を糾弾され何も反論せずオナアアにいエントリを立て続けるtいえオく列振りをまたもya証明した
「類は友を呼ぶ」、「癡處齲と付き合うと癡處齲が伝染る」、という真理を鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人と同じく他人のめえアドを本人の許可なくサラシしをやらかしている事で実証した。
鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人を凌ぐちぃえぇおくうぅれなのが「なめてます」コメント及び
「高潔にして偉大なる俺様のsenzuriブログに都合の悪い事をカキコした奴はIPアドレス、サーらしてやんよ!!」コメントで判明した(w