2006年05月28日

ジャワ島地震、今も多数が下敷きに 死者は3900人

ジャワ島地震、今も多数が下敷きに 死者は3900人 2006年05月28日21時27分
http://www.asahi.com/international/update/0528/005.html

 インドネシア社会省によると、同国ジャワ島中部で27日早朝に発生した地震による死者は28日夜までに3875人になった。1万人以上が負傷し、いぜん多数ががれきの下敷きになっているとみられる。国際赤十字は約20万人が家を失ったとみる。国軍を中心に救援活動を続けているが、医薬品が不足しているうえ不明者の捜索は難航しており、インドネシア政府は国際社会に医薬品などの緊急支援を呼びかけた。
ユドヨノ大統領は27日夜、閣僚とともに現地入りし、被災者らに「こうした困難な時こそ結束しなければならない」と呼びかけた。
 ジョクジャカルタの南に位置するバントゥル地区が最大の被害を受けた。橋や道路ががれきと化し、家屋の8割が崩壊した集落もある。地区当局によると、同地区だけで約2700人が死亡、約3600人が重軽傷を負い、7000世帯以上が崩壊した。AP通信によると、震源地周辺では400回を超す余震が起きた。
 カラ副大統領は英BBC放送に対し、国軍が5000人態勢で救援活動にあたると話した。ただ、被災地はがれきや泥が散乱し、地元当局者とも十分な連絡がつかず、正確な被害がつかめない状況だ。多数の負傷者を荷台に乗せたトラックが行き交うが、病院も受け入れきれていない。
 世界食糧計画(WFP)は28日、被災地での食糧不足が懸念されることから、約100トンのめん類やビスケットなど緊急時用の食糧を、ジャカルタなどからトラック計8台で運んだ。WFPインドネシア事務所によると、現地では、病院で使用する医療品、飲料水、テントやシートなどが不足しているという。
 被害を受けて閉鎖していたジョクジャカルタの空港は28日、人道支援物資の輸送のために一部使用を再開した。ハッタ運輸相は「29日夜までに全面再開できるよう修理を急いでいる」と語った。
 在ジャカルタ日本総領事館によると、ジョクジャカルタ特別州には日本人91人が居留、28日夜までに90人の無事が確認された。日本外務省海外邦人安全課によると、同州内に住み、居留民には含まれていない30代後半の邦人女性が、落下物で頭部に軽いけがをしたとの情報が寄せられている。
 米地質調査所は地震の規模をマグニチュード(M)6.2から6.3に、震源の深さを17キロから35キロに修正した。

最近日々の忙しさが堪えて、更新が面倒になってきているところ。テレビでもやっていたけど、インドネシアで大変な地震が起きたようです。
 
http://www.amda.or.jp/cgi-bin/users/browse.cgi?&check=1&mode=brsというにて災害の募金を受け付けています。
 
【皆様からの募金を受け付けております】
郵便振替:口座番号01250-2-40709
     口座名 「AMDA」
 *通信欄に「ジャワ島中部地震」とご記入下さい。
 
最近、大災害に関する悲しいニュースが多い。スマトラ沖大地震も然り、ハリケーン・カトリーナも然りだ。日本も人事ではないだろう。地球温暖化などが関係しているんだろうか。阪神大震災以来、多数の死傷者を出す大災害は起きていない。いや新潟で地震があったか。それはともかく、日本では大震災に備えた準備ができているかというところ。しかし、我が家はぼろぼろで、家の壁や柱を見渡すと、多数のひび割れが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((((;゜Д゜))))
この記事へのコメント
>我が家はぼろぼろで、家の壁や柱を見渡すと、多数のひび割れが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((((;゜Д゜))))




右翼討伐人、お前、自衛隊や日本人を否定しているのだから地震で家がつぶれてお前が下敷きになっても、自衛隊に助けを求めるんじゃねーゾ。
また、大雪や津波でお前の家が流されて救助が来なくても恨むなよ。お前の様な奴に無駄に税金使いたくないから、他の公的機関に救助求めるなよ。
 お前に税金使うのは無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄。






 
Posted by at 2006年06月01日 22:20
 ま〜、そうは言っても自衛隊側としては助けない訳には行かないでしょ?助けなかったとしたら、それはそれでマスゴミの恰好の自衛隊攻撃材料になるからな・・・。
やはりここは大人として助けておいて、討伐人さんに「自衛隊の意義と実力」ってもんを判ってもらうのがベストではないでしょうか?幾ら討伐人さんが”反日ドリーム”の世界に生きる人とは言え、無私に自分を助けようとしてくれる隊員の姿と行動を見聞きすればそのショックでドリーム世界から脱却するのでは無いか?もし、そうでないならば、取り返しようも無い程の底抜けのアホ・馬鹿の類だって事になる。私はそこまで討伐人さんが墜ちているとは思いたくない!
 では、これにて。
Posted by 懐疑主義者 at 2007年06月24日 12:11
       ☆ チン            
 ☆ チン  〃 ∧_∧   /癡所の右翼討伐人チャソ
  ヽ ___\(\・∀・)<2チ ヤ ソ ネ ルで他人のメ ア ド晒した謝罪まだー ?
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | H A N 板人  .|/
数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自からHAN板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。

他人のメ ア ドを本人の許可無くHAN板で晒し、スレ住人にたしなめられたが開き直って削除依頼もせず逃走した。

2TIYANNELUの理系板で日本軍悪口雑言板スレ立てをして沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。

2TIYANNELUの海旅板で日本の加害情報求む等と馬鹿なスレ立てをして総スカンを喰らった挙げ句スレストされた。

HAN板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。

理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてHAN板でスレ住人にあきれられた。

南京大虐殺問題で妄言ほざいたが博覧強記のHAN板住人に全く歯が立たず泣き言を吐いて逃走した。

HAN板で意気揚々とソースに「半月城通信」を引用して大爆笑になった。

自分の専門分野について質問された時に錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。

鬼女板と恐れられる既婚女性板にカキコして百戦錬磨一騎当千の鬼女板住人に粉砕されて逆上、「お前らなんて一生結婚出来ないぞ!!」と
既婚女性板住人が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。

就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこの自慰ブログの如き電波左翼妄言を吐いて見事に落ちた。

民団の掲示版に日本の悪口を書いて賛同を求めたが逆に門前払いを喰らって唖然とする程の癡所ぶりをオチされて侮蔑と嘲笑を浴びた。
Posted by at 2007年10月17日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

地球温暖化【スキューバダイビング??母なる海へ??】
Excerpt: よろしければ、トラックバックお願いします。
Weblog: スキューバダイビング??母なる海へ??
Tracked: 2006-05-29 23:01
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。