2006年04月24日

裁かれた戦争犯罪 イギリスの対日戦犯裁判 林博史著 岩波書店part1

 この本は右翼や数々の日本側の誤解などによってゆがめられた戦犯裁判に関する認識を改めるものです。細かに調べあげられて書かれた戦犯裁判に関する完成度の高い著作だと思います。著者である林博史氏が一年間ロンドンに海外留学しまして、イギリスの国立公文書館、戦争博物館、インド省図書館、アメリカ国立公文書館などで資料を集め、集めたコピーを読みながら、足りない部分を公文書館で探すと言う地道な作業を縫い合わせて完成させた労作です。ほぼ全面的に公開されているイギリスの対日戦犯裁判に関する資料を手がかりにしてイギリスの対日戦争犯罪裁判の全体像を描き、日本軍兵士が裁かれた戦犯裁判の経過とその歴史的特質を、英国・日本・東南アジアの戦中・戦後の文脈のなかで解明し、戦犯裁判に関する研究水準を飛躍的に高めることに貢献しました。
 私は本書を参考に戦犯裁判やその問題点をわかり易く、皆様にご理解いただけるように努力してまとめていきたいと思います。まず戦犯裁判についての基本的な事項を本書を参考に記述します。イギリスの対日戦犯裁判についてはpart2以降で
 

●戦争犯罪という考えが生み出された背景
 19世紀の帝国主義の時代と第一次世界大戦という殺戮戦の経験を経て、それへの反省から人類は戦争をなくそうとし、あるいは植民地体制を批判し、あるいは人権の伸長を図ろうと努力してきた。しかし、残念ながら第二次世界大戦という史上まれに見る大殺戮戦を阻むことはできなかった。冷戦のもとで、冷戦終結後も世界各地で戦争は絶えなかった。
 戦争を防ぎ、あるいは戦争が起きても、その中で残虐さを減らそうとする努力が戦争犯罪や戦争責任という考えを生み出された。戦争犯罪は犯罪であるがゆえに裁き、裁くことは新たな戦争や戦争犯罪を防止することにつながるはずだった。戦争犯罪裁判は第一次世界大戦後にもおこなわれるが、本格的に大規模におこなわれたのは第二次世界大戦後、連合国によってであった。そこで行われた戦犯裁判とはどのようなものだったのか、それを検討することはあらためて20世紀を見直すうえで重要なテーマの一つである。 
 

●戦犯裁判とは
 大きく分けて、第一に、平和に対する罪(A級戦争犯罪)を含む戦争犯罪を裁いた
ニュルンベルク裁判と東京裁判(極東国際軍事裁判)、第二に、通常の戦争犯罪(B級戦争犯罪)と人道に対する罪(C級戦争犯罪)を裁いたBC級戦犯裁判がある。A級裁判は国家や軍、あるいはナチスの指導者がおもに裁かれ、ニュルンベルク裁判では連合国4ヶ国(英国、フランス、米国、ソ連)、東京裁判では11ヶ国(アメリカ、英国、ソ連、フランス、オランダ、中華民国、オーストラリア、ニュージランド、カナダ、インド、フィリピン)から裁判官がでる国際裁判である。他方、BC級戦犯については、9ヶ国(アメリカ、イギリス、オーストラリア、オランダ、フランス、フィリピン、中華民国、中華人民共和国、ソ連)がそれぞれ別個に裁判を行った。ただし、A級とBC級という区分の仕方はアメリカ式の呼び方であり、たとえばイギリスは主要戦争犯罪(あるいは重い戦争犯罪)Major War Crimesと軽戦争犯罪Minor War Crimesという分け方をしており、厳密にはイギリスの裁判にはC級犯罪に当たるものはない。各国統一されてはいないが、通常はBC級戦犯裁判として一括している。
東京裁判での被告が28人に対し、BC級戦犯裁判では5700人に上ってのぼり、死刑判決も前者が7人に対し後者は984人にのぼっている(ただし、後者の場合、後に減刑されたケースも多い/ソ連や中華人民共和国による戦犯裁判における被告は数に含まれていない)

●BC級戦犯裁判を取り扱って検討することの重要性と意義
 BC級戦争犯罪は具体的な個々の戦争犯罪である。住民虐殺や捕虜虐待などの戦争犯罪がなぜ、どのようにして犯されたのかという問題はそれを犯した
システムやそれを実行した個人のあり方を問うものである。命令に従って戦争犯罪を実行した者の責任をめぐっては、軍隊と市民社会の関係にとどまらず組織と個人の関係がどうあるべきかという問題につながっていく。国家や企業とそのなかの個人との関係がどうあるべきかという問題につながっていく。国家や企業から不法行為の実行を指示された。あるいはそのことを知った公務員あるいは社員が上司の指示だとしてそのまま不法行為を実行するのか、それとも実行を拒否しあるいは不法行為をやめさせるためにそれを市民に公表するのかということは、民主主義社会における個人のあり方としてきわめて重要な問題を投げかけている。組織の中の個人の人権の尊重、不当な命令に対する異議申し立ての権利、組織の不法行為をチェックするシステムの導入などの戦争犯罪の経験から汲み取るべき経験がたくさんあり、現時あの企業や国家などの組織の問題を扱う上でBC級戦犯裁判を振り返ることは非常に重要である。 

●BC級戦犯裁判について不十分な議論や研究が行われてこなかったことに対する問題
 一部の人たちを除いて、もBC級戦犯裁判(戦争犯罪)が提起する問題について真剣に考えようとしてこなかった。戦争犯罪の経験を過去のものとすることによって(それを批判するか、無批判に忘れ去ろうとするかの違いはあるが)、戦後日本の平和主義が形成されてきたのである。今まで確立してきた日本国憲法9条の理念の根底にある戦争観の問題点として戦争だからそうなってしまったのだ、戦争が悪いのだ、だから戦争を否定意しなければならないというように、戦争自体にすべてを押し付け、そこからストレートに戦争否定に導く論理になっていることである。極端にいえば、大日本帝国がおこなったことを侵略戦争だと認めず、戦争だから誰もがやっているのだといって個々の戦争犯罪を否定する右翼・保守的史観と戦争絶対否定の理念は両立しえた。日本の将兵の多くが無謀な作戦によって餓死させられたことも戦争一般のせいにされる。そのためにそうした作戦を行った者たちの責任やそれを許したシステムへの批判はなおざりにされる。戦争犯罪を戦争一般のせいにすることによって、侵略戦争をおこない、無数の戦争犯罪を犯した大日本帝国のシステムや指導者の責任が免罪される。このこと自体に大きな戦後体制の問題点がある。こうした国家システムやそこでの個人(指導者も民衆も含めて)のあり方を問うことなく、すべてを戦争が悪いのだとする、思考停止のうえに戦後の「平和国家日本」が作られてきたのである。この間、アジア諸国の戦争犯罪の被害者からの戦後補償の訴えは、こうした戦後日本のあり方を根本から批判するものだとして受け止められるだろう。戦争犯罪・戦争責任の課題と正面から取り組まなかったために、こうした問題を引きずり、現在の右翼勢力の勃興、および世界に友がいない国家として孤立した歪んだ日本が存在する。 
 戦争否定の理念をかかげる憲法9条を支持することと自衛隊や日米安保を支持することが共に両立して存在しているが現在の日本の姿である。戦争を否定しながらも、もし日本が攻められたらどうするかという問いに対して、攻撃されたら戦争だから何かをされるかもしれない、だからそらないためには自衛力(軍隊)が必要だという論理に簡単になってしまった。しかも、そこでつくられる軍隊のあり方については全く無関心であった。自衛隊とい名前を使うことによって、軍隊の問題点が解消されたかのような議論さえも存在する。戦争犯罪の経験を踏まえていれば当然、兵士の人権の尊重、戦争犯罪を防止する軍隊内のシステムの導入など人権と民主主義の観点からのコントロールが検討されるべきなのに対して、そうした議論はまったくおこなわれてこなかったのである。さらには革新の側が自衛隊内の民主主義や人権を議論することが自衛隊を認めることにつながるという理由から、そうした議論を意識的に避けてきたということがあるにしても、結局は現実に存在する巨大な軍隊=自衛隊は、いくつかの外枠の規制(海外派兵の禁止や徴兵制禁止など)を除いて放置されてきたのである。日米安保体制やそのもとで日本に駐留する米軍については完全に野放しになっている。
 理念としては戦争否定を認めながら、現実としての軍隊を無条件で肯定するあるいは容認してしまうというのが戦後平和主義の問題点である。現実としての軍隊を無条件で肯定・容認してしまうことで、理念としての戦争否定は瓦解している。戦後の平和主義をもう一度根底から立て直すには、こいれまでなおざりにされてきた、大日本帝国・日本軍がおこなった戦争犯罪・戦争責任の問題に立ち向かい、人権と民主主義の観点から戦争絶対否定の理念に向かって現実を条件づけていく営みが必要となるのである。
 つまり、大日本帝国・日本軍が行った侵略戦争・戦争犯罪の問題に立ち向かい、取り組んでいく上で、日本軍が人類史上存在した軍隊・武装組織として暴力性・非人道性の点において他よりも抜きん出ている実態があるにしても、軍隊一般がもつ一般社会とは異質の暴力性・非人道性を抱えた存在であることを踏まえ真摯に理解し、平和主義の理念である戦争・軍隊否定の論理を効果的に体系づけていく必要があるだろう。軍隊という存在自体が暴力の体系であり、他者を暴力で屈服させ、あるいは抹殺することを目的とした武装組織である。一般の社会では1人を殺せば殺人犯だが軍隊では多数を殺せば英雄になるということに見られるように、軍隊は社会の論理とはやはり異質の存在であるわけだ。。日本軍性奴隷制度をめぐる議論のなかで、日本軍のあり方が生み出した性暴力のシステムであることを前提にしても、軍隊という組織そのものがもつ性暴力性も指摘されている。軍隊によるレイプなどの性暴力などは軍隊自体のもつ性格によって
動機づけられているのである。各々の軍隊によってその程度は多様であり、軍「慰安婦」制度を持っていた日本軍と連合軍を同一視することはできないし、各国の軍隊間には大きな違いがあり、その違いを生み出した背景には、軍隊内の兵士の人権などの軍隊のシステム、社会の人権や民主主義の水準などが関わっている現状があるにしても、軍隊そのものあるいは戦争そのものを否定しようとすることには大きな意義があるのである。そうしたことから、戦争と軍隊そのものを否定した日本国憲法の精神は積極的な意義をもつ。その理念に構築し、完璧なものにできる無数の重要な経験が、BC級戦争犯罪とその戦争犯罪裁判には含まれいる。 

★注釈
FO:(イギリス)外務省 Foreign Officeの未公刊資料
WO:陸軍省 War Officeの未公刊資料
アメリカ国立公文書館
RG153:陸軍法務長部資料
RG331:連合軍東南アジア司令部資料

 
part2へと続く
posted by 右翼討伐人改めアクアリウス at 01:20 | Comment(25) | TrackBack(0) | 書籍などにみる日帝悪および書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
                               ∧_∧ 
                              (・∀・  )ソンナニチョンガ良イカ
                               と と  )_ナラ肥溜半島ニ逝ケ
 アイゴー                       ,、-‐''"" ̄く く  ̄ヽ 知恵遅カエッテクンナ
 ,ヘ_ヘ         ガッ!     ,.、  _,、‐'"      (__)  ::ヾ、 ≡=
..<    >n =- .\从/       / \/              :::::iヽ
. と,, #〈 ≡=-<   .>  ‐、- ..,,__/_  ミ|;;               :::::i;;;ヽ  ≡=
  ヽ ,....⊃=- ./VV\ ‐-`=‐、..,,_ノ  ミノノ:::          ,;;   ::ノi;; i
.   し' ≡=-       _,,,ノ.'"::: ,、、_/彡 \i、:..      /ノ    :::ノ;;; i ≡=     
              `ツ; __,,ノ__ノ;;;''''\;,.  ヾ;;;;;;:::   "" '''"    ス;;;;  `、          
   ↑           ヽ'`--─‐    .ヽ;;:  ヽー、;;;;;;;;;;;、-、\_   !,;、;;;;;  i  ≡=
   1                     ):::  .!;;;;;;;;i    i;;;;;;;;|`‐i::: l|\;;;; ヽ_ 
                          /::: /_> ;;;|   /;;;;;/_,.ノ:::: 〉 \;; `‐-
                       <~__/'‐--- '   '─‐‐' i、;;_;;_/     ̄""''''''"
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜|
Posted by at 2006年04月24日 01:22
1. 韓国人は何故、中国人の名前なの?
2. 韓国人は何故、中国には謝罪と賠償を要求しないのですか?
3. トイレに紙を流せないのは本当ですか?
4. 寄生虫キムチは美味しいですか?
5. 独立門と独立記念館は何から独立した記念?
6. 「戦勝国」とは、どこの国と戦って勝ったの?
7. 中国の属国だったことを教えることが出来ないのは何故?
8. IQ世界一なのに、なぜ後進国なの?
9. 歪曲されてない歴史教科書なのに、何故名前を公表したら総辞職?
10. 漢字を捨てた韓国が、何故名前だけ漢字を使うの?
11. ハングルは『愚民専用文字』と明記されてますけど、韓国人が誇るのは何故ですか?
12. 黄海はなぜ西海と主張しないのですか?
13. 東シナ海を何故南海と主張しないのですか?
14. なぜベトナム戦争の民間人大虐殺を教科書に記載しないのですか?
15. なぜ在日を差別するのですか?同胞じゃないんですか?
16. 太極旗は清国の属国旗がベースなのは本当ですか?何で八卦が普通なのに、
   太極旗は四卦で半分なのですか?
17. 日本の韓流に浮かれるわりに、いまだに他国からの文化流入制限をしていることを
   棚上げするのは何故ですか?
18. 当事者でもない日本人に謝罪と賠償を要求するくせに、何故金正日と同じチョウセン
   民族として、日本人拉致について謝罪と賠償しないの?
19. 何故いつも質問に答えないで、質問に全然関係ない質問で返すの?
20. なぜ、国連の対北人権決議の決議案提出に関われなかったの?

●韓国軍が犯した、ベトナム戦争のおぞましい記録(ハングル本もあり)
・女性を強姦した後、殺害して, 妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで
 軍靴で踏み潰す.
・住民たち(大部分が女性と老人, 子供たち)を一ケ所に集めた後、
 あるいはいくつのグループにまとめて、機関銃を乱射して抹殺する.
・住民たちを一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も
 生存者も全部燃やす.
・子供の頭を割ったり首をはね, 脚を切ったり四肢を切断して火にほうり込む.
・住民たちを村のトンネルに追い詰めて毒ガスを浴びせて窒息死させる.
ttp://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm
朝鮮のことわざ
「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

ttp://www.doblog.com/weblog/myblog/23195/1232093#1232093
在日朝鮮人は以下の質問に答えなさい。

・ 誰によってどこへ強制連行されたのか?詳細を述べなさい。
・ 戦後60年間,祖国から返還請求がない理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,祖国に助けを求めなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,祖国が在日朝鮮人を問題視していない理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,自分達で帰国事業を立ち上げなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,日本人に対して返還事業を提案しなかった理由を述べなさい。

質問に対する回答が無い場合,
在日朝鮮人は「違法入国者」の末裔若しくは当人であると断定します。
つまり明確な「犯罪者」であるということです。


在日朝鮮人のすばらしい「愛国心」

・強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。
・祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。
・帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。
・日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。
・朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。
・大嫌いなはずの日本人に、実生活でもネット上でも成りすます。
・祖国の参政権もないのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。
・祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。
【韓国】首相の靖国参拝批判 韓国大統領が演説[3/1]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1141178517/
Posted by at 2006年04月24日 01:23
あら、こんな所にも在日が。


村山内閣の頃はよかった
マーニャさん UID:3775633072447227
2005/09/19 13:24:15 ID:1383687
バブルが終わってから日本政府が出し渋りするので民団からの補助金が降り難くなりましたよね。
あの頃は車も諸費用込みで補助金が出てたし、車検も事故の時の修理代も出てました。
今は車検や事故は自腹だし、車の購入も審査があって補助が出ないこともあります。
小泉になってからは最悪です。何もかも自腹で審査がほとんど通らなくなりました。
私達は好きで日本に住んでるわけじゃないのでこの仕打ちは絶対におかしいと思います。
村山さんの時はF40とディアブロと959が家にあったんですけど、自民に政権が戻ってから補助金が出なくなって維持できずに手放すハメになりました。家も売りました。
こんな酷い事をする自民に票を入れた人は何を考えているのでしょうか?
(p)http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs126.asp?bd=100&ct1=126&ct2=0&pgc=1&th=1383687&act=th
Posted by at 2006年04月24日 01:24
朝鮮日報

香港・台湾で売春した韓国人女性、大挙摘発
元幼稚園の教師、生け花の専門家、大卒で就職活動中の学生らが、台湾など海外に出て売春行為を行い、
麻薬持参で密かに帰国し服用していたなどの容疑で摘発された。
元幼稚園の教師イ某(女/31)容疑者は昨年3月、安月給の幼稚園を辞め、働き口を探していたところ、
あるインターネット・ポータルのSカフェで海外就職斡旋ガイドを見つけた。
「香港、台湾などで一緒に働きたい方、高月給保障」という文句に魅了されたイ容疑者は、これがきっかけで海外遠征の売春婦へと転落した。
イ容疑者は同カフェを創設したキム某(女/51)容疑者を通じ容姿、肌の色など面接審査を経て台湾台北に向かった。
そこで出会った韓国人売春婦とマンションに同居、
電話を受けてはホテルに出向いて売春する「出張サービス」の売春婦として6か月間働きながら、月に1000万ウォンを稼いでいた。
これら女性は性関係を行う前に事業主のキム容疑者が提供するエクスタシーを服用したこともあったと警察は明らかにした。
ソウル警察庁麻薬捜査隊は24日、インターネット・ポータルの海外就職斡旋サイトを通じ台湾や香港などでエクスタシーを服用し、
売春を行った疑いでイ容疑者ら18人を在宅起訴した。
このうち、キャバレーの従業員は10人で、残りは元幼稚園教師、生け花専門家、自営業者(アクセサリー販売)、留学生、フリーターだった。
また、警察はこれら容疑者が密かに持ち帰ったエクスタシーを梨泰院や弘益大周辺のクラブなどで服用してきた疑いで、
幼稚園教師チェ某(女/26)容疑者、建設会社職員のキム某(女/26)容疑者ら2人も在宅起訴した。
イ容疑者らは昨年3月から数回にわたり香港と台湾に向かい、1〜3か月間滞在しながら麻薬を服用し、売春行為を行っていた。

さすがは生まれながらの公衆便所ちよん♀ 海外でも大活躍(w
Posted by at 2006年04月24日 01:29
はいはい、在日は大好きな祖国に帰ってね。
 もう二度と密入国しないでね。 /
______ _____/
         ∨
   ------------- 、____    ケンチナヨ〜   ヽゝ     
   /  ̄ ̄ ̄.// ̄ ̄|| |___/\ヽ<`Д´> ノ ユルシテダヽ<`Д´> ノ
  イッテヨシ!.∧//∧ ∧.|| |  \ .\<`Д´> ヽ<`Д´> ノ  Д´> ノ ジョウダンハヤメテクレダ
[/_________.(゚//[ ]Д゚#).|| |    \ \/ヽ  < `Д´> / ヽД´ >ノ
.||_    ___|_| ̄ ̄ ∪.|.| |___\ \   / ヽヽ<`Д´> ノ Д´ > ノ
.lO|--- |O゜.|______ |.|_|ニニニニニニl.|ヽ<`Д´> ノ<`Д´> ノ  ハナセバワカルダ
|_∈口∋ ̄_l______l⌒ l.|_____| l⌒l_||   <`Д´>  /ヽヽ<`Д´> ノ
──`--'───`ー'─── `--' `ー' ┐  /ヽヽ<`Д´> ノ<`Д´ > ノ   アイゴ
                         │ヽ<`Д´> ノД´ >  /ヽ <`Д´> ノ
                         │  <`Д´>  /ヽヽ<`Д´> ノ
                         │ ミ / ヽヽ<`Д´> ノ  )ジャブーン
                         │  ;:   <`Д´> ’/ ヽ〃、、..
                     ボシャーン ミ ミ\ヽ<`Д´> ノ /ミ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by at 2006年04月24日 01:31
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
  _, ._
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )
     
(; Д ) !

(; Д )カオカオカオカオ
 U_, ._U
  ゚  ゚
  _, ._
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)
Posted by at 2006年04月24日 01:35
糞あらしいい加減IP公開しようか?それと荒らしにしてもブログ記事に関係のない荒らしをするな!!ボケ
Posted by 右翼討伐人 at 2006年04月24日 01:40
ネチズン(苦笑)
Posted by at 2006年04月24日 02:22
18日ソウルKOEXインターコンチネンタルホテル・ジュピターホール。数十種類の
お酒と杯が置かれた壇の前で異色の講演が進行していた。主題は「世界の酒文化と韓国
の爆弾酒」。講師になった沈載赫(シム・ジェヒョク)インターコンチネンタルホテル
社長が「爆弾酒礼賛論」をくり広げている。

「私は爆弾酒(ポクタンジュ)飲む時、たった二つの原則を守ります。第一、絶対高級
ウイスキーを使わないこと。家門の名誉をかけて作って来た高級酒をビールにぼちゃんと
落として飲むということは冒涜ではないですか?第二、いやな人に無理やりに勧めないこと。
その二つさえ守れば爆弾酒はとても楽しいです。」

シム社長の雄弁で爆弾酒の由来、種類、アルコール度数など「爆弾酒に関するすべて」が
一つずつ解剖された。「ビールジョッキにビールを入れてウィスキーグラスをぼちゃんと
落とせば原子爆弾酒。泡の飛ぶ模様がまるで広島に原子爆弾を投下した時のきのこ雲みたい
だと言って付けられた名前で…。」 反対にビールジョッキにウイスキーを注いでビールを
ショットグラスに入れて交ぜれば水素爆弾酒。ビールジョッキにウイスキーを入れてそこに
ウイスキーを注げば中性子爆弾酒と言っている。「これは100% ウイスキーなので、
酒仙級だけが挑戦することができます。」

「ワォ!私もたまに爆弾酒を飲むが、種類がこんなに多いとは知らなかったです。」DHL
コリアのアラン・カーセルス代表取締役は「二杯や三杯までは私も軽く飲める」と笑った。
ビクトール・ウェイベルギー大使、大島正太郎日本大使など参席者の半分を占めた外国人は
一様に「不思議でおもしろい」と言う反応だった。(中略)

この日の行事は韓国イメージコミュニケーション研究院(CICI)が「韓国を正しく理解
して世界と通じよう」という主旨で用意したもの。行事を主催したチェ・ジョンファ韓国外大
教授は「爆弾酒文化が分かると韓国の酒文化を理解することができないかと思って異色
フォーラムを準備した」と言った。

ソース:朝鮮日報(韓国語)<がらがら~ “韓国爆弾酒おもしろいね”ソウルで異色 酒法 講演>
http://www.chosun.com/national/news/200604/200604200002.html

動画:http://news.naver.com/vod/vod.nhn?mode=LSD&office_id=058&article_id=0000000815
http://www.774.cc:8000/upload-mini/src/up3391.wmv
http://small-antenna.dyndns.org/uploader/omoshiro/src/up0133.avi.html
日本語字幕付き:http://www.774.cc:8000/upload-mini/src/up3404.wmv
大島大使の表情は2:15あたりから。
内容の概要説明:http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1145028598/547
英語サイト:The Korean who laughs at Hiroshima atom bomb
http://www.youtube.com/watch?v=3rhxJQNuBTE

関連スレ:
大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人★3
http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1145634639/
【韓国】コリア?なるほど〜  外国人に「韓国を知らせるプログラム」 [2/10]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1139533054/

前スレ:
【韓国】 『泡が原爆のきのこ雲のようだ。広島原子爆弾酒だ』など爆弾酒紹介の異色講演(動画あり)★2[04/20]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1145635074/
Posted by at 2006年04月24日 02:51
韓国人 : "原子爆弾酒"の話が 日本サイトで 良い 素材ですよね! [2]
2278| 2006-04-22 推薦 : 0| 問い合わせ : 69
バーテンが たいてい 話で
日本を 侮辱したそうだ..オチェッデや..
バーテンが あまり 水準が 高いのか,
これから,日本の 相手は 大韓民国 バーテン方々です.ハ ハ ハ~

'在韓 日本大使'オルグルアは 日本人,韓国人 いくら なるか?
分かる 人 手を上げて 見てください!

"爆弾酒 製法 行事"に
今のように うるさい 時期に
日本大使が 行くという 蟹,理解が だめだという...

小泉 首相は 小学生 科学行事に 行って,
在韓 日本大使は "爆弾酒 製法 行事"に 参加して,


真剣だと 割 時期に,惚ける 日本を
全世界 誰が 真剣で,信頼する 相手で 見るか?
理解の中される 日本...
バーテンが たいてい の話で 狂奔する 日本...
オチォグだから ない...
Posted by at 2006年04月24日 02:52

「爆弾酒」掃討クラブを設立

 韓国の酒席でおなじみの「爆弾酒」(ビールにウイスキーや焼酎を混ぜる)を全国的に
追放しようと、韓国の国会議員43人が14日、「爆弾酒掃討クラブ」を設立した。

 悪酔いして体に悪い上、「韓国のイメージが落ちる」というのが理由。特に日本人ら
外国人駐在員は、爆弾酒の一気飲みは「赴任の洗礼」だっただけに、新クラブの設立には、
ソウル駐在の外交団も相次いで「歓迎」を表明した。

 もっとも、国会内には「爆弾酒はロマンだ。爆弾酒なしにどうやって暮らすのか」と、
クラブ参加を拒否した議員も多いという。

【韓国】「爆弾酒」掃討クラブを設立
http://be.2ch.net/test/read.cgi/be/1126964596/
与・野党議員43人「爆弾酒掃討クラブ」創立
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=67678
Posted by at 2006年04月24日 02:53
<竹島問題>衝突回避 土壇場一転決着

竹島周辺の日本の海洋調査をめぐる日韓の外務事務次官協議は22日夜、決裂の可能性さえ指摘される中、土壇場で合意した。
双方が国内に強硬論を抱えながらも外交的解決にこだわったのは、竹島問題が日韓の領土紛争として
国際的な注目を浴びるのは得策ではないとの判断が働いたとみられる。
ただ、ぎくしゃくする日韓関係が領土問題で「不信」を顕在化させた形でもあり、今回の問題のツケは小さくない。

◇火種残し「歩み寄り」
日韓合意は、韓国が6月の海底地形に関する国際会議で竹島(韓国名・独島)周辺の海底地形に
韓国名をつけることを提案しないのと同時に、日本が海洋調査を中止する「痛み分け」の構図だ。
だが、22日の協議は一時「決裂」情報が飛び交うほど難航。同日夜、
日韓両国はそれぞれ記者会見したが発表内容は自国に都合のいい解釈だった。
 
午後7時45分、谷内正太郎外務次官はソウルのホテルで会見し
「協議の結果、韓国が韓国名の名称を提唱するかどうかの問題については、
6月には行わないという理解に達した」と述べた。その数分後、
韓国外交通商省の柳明桓(ユミョンファン)第1次官は同省庁舎で
「韓国は我々の正当な権利である海底地名登録を今後必要な準備を経て適切な時期に推進することにした」と発表した。
 
海底地形の韓国名の表記提唱について「6月はない」と解釈した日本と、「適切な時期に推進する」と主張した韓国。
このあいまいさが急転直下の合意に結びついた。だが、柳次官は日本の海洋調査について
「中止という表現だが撤回と同じ意味だ」と指摘。韓国の今後の出方次第で日本が海洋調査に踏み切る可能性もあるのに、
一方的にそれを排除するなど「火種」は残ったままだ。
 
今回の協議は、谷内次官が「国際法にのっとった科学的な海洋調査」との立場を崩さず、
「過去の侵略の正当化」と反発する韓国側との間で平行線をたどった。韓国にとっても盧武鉉(ノムヒョン)大統領が
「静かな外交」を再考する姿勢を示す中、柔軟姿勢への転換は難しい情勢だった。

(毎日新聞) - 4月23日3時7分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060423-00000008-mai-pol

>>2以降に続く

2 名前:そごうφ ★ メェル:sage 投稿日:2006/04/23(日) 12:12:05 ID:???
双方が主張を譲らないまま結論を先送りする手段として浮上したのが、00年から中断している排他的経済水域(EEZ)の境界画定交渉を再開し、
その中で積み残した協議を続けるという方法だった。これによって「交渉の場」が確保されたことになり、決裂という最悪の結果は避けられた。
日本側はこれまでもEEZ交渉を働きかけてきた経緯があり政府内には「大成功」の声もある。
 
だが、柳次官は「今回の事態はEEZが画定していないために発生した」と発言しており、5月に再開するEEZ画定に関する局長協議では、
竹島周辺海域を韓国側だと認めさせるよう攻勢をかけるとみられる。
外務省幹部は22日夜、次官協議の妥結を「目の前にある危機をとりあえず回避しただけ。
お互いにいったん頭を冷やして本質的な話をしましょうということだ」と自ちょう気味に評価した。
海洋調査などをめぐる今回の対立点の協議は5月に再開するEEZの境界画定交渉に委ねられたが、
双方が歩み寄る見通しはないのが現状だ。【大貫智子、ソウル・堀山明子】

◇日韓の不安定さ露呈
今回の海洋調査問題は、竹島の領有権や過去の歴史認識をめぐる日韓の対立が東アジアの不安定要因であることを国際社会に印象づけた。
特に日本政府は東シナ海のガス田開発や靖国神社問題で中国とも激しい非難の応酬を繰り広げ、米国や東南アジア諸国から懸念の目を向けられている。
その中で、友好国だったはずの韓国との関係を「衝突」寸前まで悪化させたことは、東アジアのリーダーを名乗る資格を疑わせかねない。
 
「米国から圧力がかかった。このことは首相官邸にも伝わっている」
谷内正太郎外務事務次官のソウル派遣が決まった20日、政府筋はこう語り、米政府が日韓対立への懸念を非公式に伝えてきたことを認めた。
東アジアは中国の台頭と北朝鮮の核開発という不安定要因を抱えており、
「米国の同盟国同士でけんかするのはまかりならぬということだ」と別の政府関係者は分析する。

日本側は「EEZの海洋調査は国際法にのっとった当然の権利」と主張し、
調査に踏み切る場合も海上保安庁の武装した巡視船は同行させず丸腰の測量船だけを派遣して「衝突」を回避する方針だった。
海洋調査を「過去の侵略を正当化する歴史問題」と位置づけて「拿捕(だ)も辞さない」とした韓国政府の強硬路線が国際的に
「過剰反応」と映るだろうとの計算があった。最後は外交的解決で折り合ったが、
小泉純一郎首相と盧武鉉大統領の下で相互不信が深刻化している現実を露呈した。【平田崇浩】

(おわり)

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/04/23(日) 12:13:56 ID:raeXt9cl
友好国だったのか
へぇ
Posted by at 2006年04月24日 02:55
★なぜ、韓流は<ヤラセ>から抜け出せないのか★

現在、日本のマスコミが騒いでいる『韓流ブーム』なるものは、完全なヤラセである。
韓流ブームが、韓国政府と大手広告会社=電通、そして在日韓国人勢力の三者の共同演出による、
捏造されたブームであることは、多くの日本人が知っている事実だ。
韓国の芸能人が来日するたびに、「歓迎」のために集団で空港に押しかける年配女性たちは、
韓国民団に動員された、日本人に偽装した在日韓国人のオバサンたちである。
さて、ここで気になることがある。数年前から在日韓国人の動員によるヤラセの韓流ブームが続いているわけだが、
なぜ、この韓流ブームは、いつまでたってもヤラセのままなのだろうか。
なぜ、本物のブームに発展しないのか。
「日本人が本当は韓国文化に対し、全く興味がないから」というのは、もちろんだが、
もう一つ、大きな理由がある。
それは、在日韓国人が日常生活における韓流宣伝活動に消極的だからである。
韓流ブームを「在日韓国人によるヤラセ」から「本物のブーム」へグレードアップさせるためには、
在日韓国人が、職場や学校、地域社会などで、周囲の日本人に対し、韓流ブームを積極的にアピールする
必要がある。しかし、在日韓国人はそれをやらないのだ。
彼らは怖いのである。自分が在日韓国人であることが周囲の日本人にバレるのが怖いのだ。
だから、韓国民団に動員された韓国人だけの集会では、
「やっぱり韓流だよね。韓流は最高だよね」と、同じ韓国人どうしでは言うのだが、
日常生活においては、自分の周囲にいる日本人に対し、韓国映画や韓国ドラマの魅力を宣伝する
ことはしない。むしろ、韓国関係の話題を避けようとするのである。
そういう状況なので、『韓流ブーム』はマスコミと在日韓国朝鮮人の間では騒がれているが、
一般の日本人には興味を持たれないし、日本社会全体には浸透していかないのである。
いつまでたっても、ヤラセのレベルから脱することができないのだ。
在日韓国人が通名を名乗り、韓国人であることを隠しながら生きているかぎり、
『韓流ブーム』はヤラセのまま留まるのだ。そして消滅するであろう。
Posted by at 2006年04月24日 02:57
                              ∧_∧ 
                              (・∀・  )ソンナニチョンガ良イカ
                               と と  )_ナラ肥溜半島ニ逝ケ
 アイゴー                       ,、-‐''"" ̄く く  ̄ヽ 知恵遅カエッテクンナ
 ,ヘ_ヘ         ガッ!     ,.、  _,、‐'"      (__)  ::ヾ、 ≡=
..<    >n =- .\从/       / \/              :::::iヽ
. と,, #〈 ≡=-<   .>  ‐、- ..,,__/_  ミ|;;               :::::i;;;ヽ  ≡=
  ヽ ,....⊃=- ./VV\ ‐-`=‐、..,,_ノ  ミノノ:::          ,;;   ::ノi;; i
.   し' ≡=-       _,,,ノ.'"::: ,、、_/彡 \i、:..      /ノ    :::ノ;;; i ≡=     
              `ツ; __,,ノ__ノ;;;''''\;,.  ヾ;;;;;;:::   "" '''"    ス;;;;  `、          
   ↑           ヽ'`--─‐    .ヽ;;:  ヽー、;;;;;;;;;;;、-、\_   !,;、;;;;;  i  ≡=
   1                     ):::  .!;;;;;;;;i    i;;;;;;;;|`‐i::: l|\;;;; ヽ_ 
                          /::: /_> ;;;|   /;;;;;/_,.ノ:::: 〉 \;; `‐-
                       <~__/'‐--- '   '─‐‐' i、;;_;;_/     ̄""''''''"
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜|
Posted by at 2006年04月24日 03:01
                              ∧_∧ 
                              (・∀・  )ソンナニチョンガ良イカ
                               と と  )_ナラ肥溜半島ニ逝ケ
 アイゴー                       ,、-‐''"" ̄く く  ̄ヽ 知恵遅討伐人
 ,ヘ_ヘ         ガッ!     ,.、  _,、‐'"      (__)  ::ヾ、 ≡=
..<    >n =- .\从/       / \/              :::::iヽ
. と,, #〈 ≡=-<   .>  ‐、- ..,,__/_  ミ|;;               :::::i;;;ヽ  ≡=
  ヽ ,....⊃=- ./VV\ ‐-`=‐、..,,_ノ  ミノノ:::          ,;;   ::ノi;; i
.   し' ≡=-       _,,,ノ.'"::: ,、、_/彡 \i、:..      /ノ    :::ノ;;; i ≡=     
              `ツ; __,,ノ__ノ;;;''''\;,.  ヾ;;;;;;:::   "" '''"    ス;;;;  `、          
   ↑           ヽ'`--─‐    .ヽ;;:  ヽー、;;;;;;;;;;;、-、\_   !,;、;;;;;  i  ≡=
   1                     ):::  .!;;;;;;;;i    i;;;;;;;;|`‐i::: l|\;;;; ヽ_ 
                          /::: /_> ;;;|   /;;;;;/_,.ノ:::: 〉 \;; `‐-
                       <~__/'‐--- '   '─‐‐' i、;;_;;_/     ̄""''''''"
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜|
Posted by at 2006年04月24日 03:05
                             ∧_∧ 
                              (・∀・  )ソンナニチョンガ良イカ
                               と と  )_ナラ肥溜半島ニ逝ケ
 アイゴー                       ,、-‐''"" ̄く く  ̄ヽ 知恵遅討伐人
 ,ヘ_ヘ         ガッ!     ,.、  _,、‐'"      (__)  ::ヾ、 ≡=
..<    >n =- .\从/       / \/              :::::iヽ
. と,, #〈 ≡=-<   .>  ‐、- ..,,__/_  ミ|;;               :::::i;;;ヽ  ≡=
  ヽ ,....⊃=- ./VV\ ‐-`=‐、..,,_ノ  ミノノ:::          ,;;   ::ノi;; i
.   し' ≡=-       _,,,ノ.'"::: ,、、_/彡 \i、:..      /ノ    :::ノ;;; i ≡=     
              `ツ; __,,ノ__ノ;;;''''\;,.  ヾ;;;;;;:::   "" '''"    ス;;;;  `、          
   ↑           ヽ'`--─‐    .ヽ;;:  ヽー、;;;;;;;;;;;、-、\_   !,;、;;;;;  i  ≡=
   1                     ):::  .!;;;;;;;;i    i;;;;;;;;|`‐i::: l|\;;;; ヽ_ 
                          /::: /_> ;;;|   /;;;;;/_,.ノ:::: 〉 \;; `‐-
                       <~__/'‐--- '   '─‐‐' i、;;_;;_/     ̄""''''''"
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜|
Posted by at 2006年04月24日 03:08
日本と台湾の外交でパイプ役を担う亜東関係協会の羅福全(ルオ・フーチュエン)会長の
講演会が二十四日、鳥取市内のホテルで開かれた。羅会長は「台湾と日本の関係は
一九七二年の断交後、新しい時代を迎えた。アジアの安全保障と安定で、日本は大切な
役割を担っている」と語った。

同協会は台湾の民間団体だが、対日外交で実質的な外交窓口となっている。羅会長は
二〇〇〇年に駐日代表に着任。一昨年に同協会長に就任し、対日外交で「最も責任ある
立場の人物」といわれている。

今年一月に官民合同の鳥取県訪台団が訪問したのをきっかけに、片山善博知事、
県日華親善協会長を務める常田享詳参院議員が羅会長を招待。講演会には、
経済界や県議、行政関係者を中心に百二十人が出席した。

羅会長は「太平洋戦争後、アジアの国々で日本に対して厳しい態度をとっているのは中国と
韓国だけ。ほかの国々は日本の平和的貢献を期待している」と指摘。台中関係について
「敵対視していないが、間違った近代化の道を行ってほしくないだけ。武力で国家統一はできない。
台湾の民主主義を守ることは、日本の国益と重なる」と訴えた。

羅会長ら一行はこの日県庁を訪れ、片山善博知事、常田享詳参院議員、前田宏県議会議長を
表敬訪問した。

ソース
日本海新聞 http://www.nnn.co.jp/news/060425/20060425010.html
Posted by at 2006年04月25日 20:47
前漢武帝 楽浪郡・玄菟郡の郡県を設置
後漢明帝 楽浪郡太守劉茂・帯方郡太守弓遵の討伐を受ける、韓の臣智が滅ぶ
三国志魏 毋丘倹の討伐を受ける、ワイ侯フジ(不而)が服属する
北朝前秦 符堅(五胡十六国を統一のテイ族)に馬韓・辰韓が朝貢
北朝魏(鮮卑族)の討伐を受ける・高句麗が朝貢
隋(漢化鮮卑族)の高句麗遠征
唐(漢化鮮卑族)の攻撃により百済・高句麗滅亡
渤海族が全羅道−慶尚道以北を支配・渤海と契丹により新羅滅亡
契丹族の侵略・江原道−慶尚道を女真族刀伊が支配
女真族の侵略・金国の藩鎮(高麗藩・斉藩)となる。
蒙古族の侵略・斉国となり
 斉国−大長公主(てチャン グムちゅ)という蒙古姫を王妃として
 ブダシリなど蒙古名で王を名乗る
明の燕王(王弟)が靖康の変で
 南京より北京で皇帝(明の太宗)となり高麗王を冊封
満州族の侵略・三田渡の受降檀で朝鮮国王に冊封・1年に4朝貢し、満州元号使用
 紙幣金銀の禁止を受ける、中国銅銭(鋳造禁止)と唐辛子(製塩禁止)のみとなる。

明(北京)・三国志魏(許昌)・漢(長安・洛陽)の他は
すべて、遼東以北の異民族の侵略支配。
宋は、契丹主や金国を主として従属しており高麗藩を認識していない。
中国人に従属したとはっきり自覚があるのは「明主」と呼ぶ明国だけ。

蒙古・満州(女真・渤海)・遼東(鮮卑・契丹)に対する恐怖感がある。
Posted by at 2006年04月25日 20:55
■「靖国」で中国要人と激論 原田衆院外務委員長

 中国を訪問していた原田義昭衆院外務委員長(自民党)は24日、北京市内で中国の
武大偉外務次官、姜恩柱全人代外事委員会主任委員らと相次いで会談、靖国問題など
で激論を交わした。

 武次官は小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「両国の政治外交関係が頓挫して
いるのは、日本のごく少数のリーダーがA級戦犯が祭られた靖国に参拝するからだ」と
批判した。

 原田氏は「靖国神社は敬愛されており、首相の参拝は当たり前。中国の批判に圧倒的
多くの日本国民と議員は怒りを感じている。中国と同様に日本も誇り高い独立国であって、
内政干渉に屈するのは断じてできない」と中国側の再考を促した。

 原田氏は東シナ海の日中中間線付近での中国のガス田開発の中止を要求したが、武
次官は拒否した。また原田氏は中国原子力潜水艦の領海侵犯事件、上海領事館員自殺
事件、反日暴動について「中国の謝罪は行われていない」と指摘。中国の軍拡には懸念を
示した。

 同日夜帰国した原田氏は「意見の違いを認めつつ極めて重要な日中関係を築くのが両国
の政治家の役目だ。中国は日本国内の意見を正確に知るべきだ」と話している。

ソース:産経新聞 (04/25 01:55)
http://www.sankei.co.jp/news/060425/sei012.htm

関連:
【拉致】中国外務次官、DNA鑑定発表に不快感「北朝鮮外務次官の気持ちもよくないだろう。もう少しずらせばいいではないか」 [4/12]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1144823504/
【靖国】与野党の国会議員96名、大挙して靖国神社を参拝【2006/04/21】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1145585319/
【ガス田】 ガス田、平和解決で一致 二階経産相と中国副主席 [04/22]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1145697726/
Posted by at 2006年04月25日 21:28
太平洋戦争中、日米の激戦で多数の死者が出た米自治領北マリアナ諸島のテニアン島で、
沖縄出身の戦没者を慰霊する「沖縄の塔」が、落書きや壊される被害に遭っていたことが25日、分かった。

塔を建立し、毎年現地で慰霊祭をする南洋群島帰還者会(沖縄県浦添市)によると、慰霊塔の2カ所に
「日本猪」との文字や豚の絵が落書きされ、慰霊の趣旨が刻まれた銘板(縦40センチ、横60センチ)がはがされ、
なくなっていた。
花を供える筒も壊されていた。
宜野座朝憲会長(75)は「こんなことは初めて。残念でならない」と話している。
周辺の日本人戦没者の4慰霊施設にも、落書きや銘板が割られるなどの被害があったという。
会には「地元警察が島に住む中国人男性を器物損壊容疑で逮捕した」との未確認情報が現地在住者から寄せられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000200-kyodo-soci
Posted by at 2006年04月25日 21:30
世界の要人らの靖国神社参拝http://photo.jijisama.org/YasukuniY.html
世界の軍関係者の靖国神社参拝http://photo.jijisama.org/YasukuniG.html
リットン卿(満州事変で派遣されたリットン調査団
ロバート・G・ガード(GHQ)
張道藩中華民国(台湾)国立法院院長一行
アルゼンチンフロンデシ大統領ご夫妻
トンガ王国のタウファアハウ・ツポー4世国王とマタアホ王妃
ウー・ヌー前ビルマ首相タイのプミポン国王ご夫妻
リトアニア共和国のスレジェベシス首相
インドネシアのアラムシャ・R・プラウィネガラ宗教相
ブラジル・カトリックのドンジャイネ司教
チベット、ラマ教法王のダライ・ラマ14世
ウィーン大学宗教学仏教学のフリッツ・フィンガー・ライダー教授夫妻と学生
全世界イスラム審議会事務総長のM・T・オーエイダ博士
ニューギニアの国会議員M・T・ソマレ氏とハニアウル・ヘトラス・サンオン酋長
インド独立運動の志士チャンドラ・ボースの下で活躍したインド国民軍のS・B・カーン陸軍大佐
東京裁判で無罪判決を下したインドの故ラダビノード・パール博士の令息、プロサント・パール氏
真珠湾攻撃で沈没した戦艦アリゾナの上に建つ米国立公園アリゾナ記念館のゲーリー・カミンズ館長
チャールズ・A・リンドバーグ夫妻ドイツ空軍総監ヨハネス・シュタインホフ中将
フランス護衛艦ヴィクトール・シェルシェとヘリ空母ジャンヌ・ダルクの乗組員と士官候補生
米国空軍士官学校の士官候補生イタリア、J・アンドレオッティ国防相と陸海空軍士官候補生
タイ練習艦隊司令官パントム海軍少将アルゼンチン海軍練習艦リベルタード号艦長オスカルモヘ海軍少佐と海軍士官候補生
在日アメリカ海軍司令官ダニエル・T・スミス海軍少将以下幹部25人
ブラジル練習艦隊クストディオ・デ・メーロ号のシャモンテ艦長以下士官候補生と乗員120人
スペイン海軍練習艦隊ファン・セバスチャンエルカー号のリカルド・ラウレル海軍中佐以下50人
ブラジル、イスラエル、ポーランド、トルコの各国駐在武官ペルー海軍練習艦隊、ルイス艦長以下60人
チリ海軍練習艦隊エメラルダ号、シルバ大佐以下士官候補生と駐日大使イタリア陸海空軍の士官候補生
ドイツ駐日武官ロベルト・ウェルナー陸軍大佐米軍将校は毎年参拝しているこれ以外にも、多数の外国人が靖国神社に参拝しています。
Posted by at 2006年04月26日 02:34
>糞あらしいい加減IP公開しようか
このHPは小規模な共産主義のモデルケースのようです
Posted by at 2006年04月26日 16:11
居丈高に言辞を弄(ろう)し、正義もどきに酔うのは「人生の一大快事」である。韓国の
盧武鉉大統領のことだ。竹島の領有権にからむ日韓交渉で外務次官に合意させ、
終わると相手国を罵倒(ばとう)した。でも、誇張や曲解ばかりだと、お国では「快事」でも、
日本には「珍事」でしかない。

▼盧大統領は特別談話で、「日本が朝鮮半島の侵略で最初に奪った土地だ」と非難した。
江戸時代から竹島を認知し、漁業を営んできた歴史には目をつぶる。何でも植民地支配
に結びつけて、揚げ句の果てに「挑発には断固対応する」との虚勢だ。これを「珍事」と
いわずに何といおう。

▼盧大統領もツキがなかったから同情はする。ソウル大教授によるES細胞の捏造
(ねつぞう)研究では、彼を国民的英雄に祭り上げてしまった。北朝鮮に拉致された
韓国人が、実は横田めぐみさんの夫であるとのDNA鑑定が、あろうことか日本から
届いた。盧政権の拉致被害者への冷たさがすっかりバレた。

▼そこに、竹島問題が飛び込んできたから韓国は久々に燃えた。愛国心を刺激される
快感にすっかり酔ったらしい。だから日本が竹島周辺海域を調査する構えをみせると、
警備艇を繰り出し「拿捕(だほ)するぞ」と沸いた。

▼ところが、せっかく拳を振り上げたのに、日韓政府が次官交渉で問題を先送りして
しまった。日本から国際司法裁判所など「出るところへ出ようぜ」といわれて分が悪く
なったか。そこで大統領は、過激談話で韓国民のガス抜きを図ったらしい。

▼半島は日中の大国にはさまれた回廊にあり、昔から虚勢でしのいできた。でも日本政府
はそのつど反論すべきだ。放っておくと、あの「独島(竹島の韓国名)はおれのモノだ」論が
勝手に世界を歩きだす。

ソース:産経新聞
http://www.sankei.co.jp/news/060427/morning/column.htm
Posted by at 2006年04月27日 22:18
 討伐人さん。そう簡単にキレられてもなぁ・・・。
IPを晒した所で実効性があるとは思えない。
なぜなら、IPから判るのはせいぜい接続プロバイダ情報位で、そこから先の個人を特定するのには警察・裁判所の令状ってものが要る。
これは確実な証拠により、犯罪行為が立証されないと出せない。荒し行為だと、管理者権限での削除が可能だから警察等も相手にしないと思われる。
 そんなに嫌なら、こっそり削除しとけば良い。そうやって騒ぐから余計に荒しを招く。大人になろうよ。討伐人さん。
  では、これにて。
Posted by 懐疑主義者 at 2007年11月03日 13:06
チン  ☆  チン       ☆
       チン    マチクタビレタ〜チン ♪
           ♪
    ♪          ☆チン    .☆  ジャーン!マチクタビレタ〜!
        ☆ チン   〃  ∧_∧  ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ  ___\(・∀・ #) /\_/ <癡處齲の右翼討伐&鷹嘴(不条理日記)ちゃん♪
        チン    \_/⊂    つ    ‖  2 tiィヤんネルやテメーのsenzuriブログで他人サマのメァド サラシシャザイまだー?
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ‖    
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |   /|\
        |             |/

数万もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようと思った癖にテメエから h an 版で暴らして売渡(罵倒) 物笑いを受けた.

h an 版で 他人のめえアドを本人の許可なくサラシしてスレ住人に糾弾されたが開き直ってさあくうじょおお依頼もしないで逃走した.

2 チィヤァんネルの理科版で旧日本軍の悪口雑言をカキコして沈着冷情, 頭脳明細な住人の(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.

2 チィヤァんネルは海外旅行版で日本の加害情報要求するなどあほらしいスレ縦をして総スカンを喰らい速攻でスレストになった.

h an 版で(sあbあ)を(kおい)と読んで余りの鞭悶妄がばれて祭りになった.

理科大学の学生ながら本を買ったことが2冊だけとほざいて h an 版でスレ住人を唖然とさせた

南京大虐殺問題で妄言ほざいたが博覧強記の h an 版住人に全然適う道理がなくて泣き言を残して逃走した.

h an 版で得意気にソースに詐欺師の 「半月城通信」を引用して半月城のインチキさを知悉している住人の大爆笑を誘った.

自分の専門分野に間して質問受けた時に錬金術ーみたいな化学反応式を曝して文科住人さえ絶句させた.

鬼女版と恐ろしがられる既婚女性版におぅなにぃカキコをして百戦練磨、一騎当千の鬼女版住人に粉砕されて狼狽逆上
「お前たちは一生結婚することができない!!」と既婚女性版住人が化石するしかない捨てせりふを吐いて逃走した.

就職の面接で担当者が一文字性だったから在日朝鮮人と決めつけて得意満面でこのsenzuriブログの如き電波左翼妄言を吐いて見事に落ちた.

大学院をでても全く使い物にならず担当教授のお情けで研究室の派尻をやってかろうじて糊口を繋いだ

どこの版でも全く相手にされず遂に民団の掲示板に日本の悪口を書いて賛同を要求したが反対に門前払いを喰らって唖然とするほどの怒唖補さ加減をオチしていたh an 版住人の bubetuと物笑いを受けた.

自分の風呂具でもまんまと縦読みにひっかかって物笑いを受けた.

自分の風呂具の管理も満足にできず毎年12月31日に皆様の投稿をお待ちしています等という,うましかエントリを何時までも削除出来ず莫迦をさーら下.

土地来るって自分の風呂具で自作時絵んを始めたが文体を帰る事も出来ない蜘獲悪苦れの為一発でばれた.

遂に他人の鏝を方って自分まnせえを始めたがそのことを厳しく球団されたとたんぴたりと辞めて失笑をかった.

他人様を糞コテ呼ばわりした癖に自分の意見をいわず他のブログやHPをリンクするだけで相手を論破したと思い込む位のtisyouさ加減を糾弾され何も反論せずオナアアにいエントリを立て続けるtいえオく列振りをまたもya証明した

「類は友を呼ぶ」、「癡處齲と付き合うと癡處齲が伝染る」、という真理を鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人と同じく他人のめえアドを本人の許可なくサラシしてをやらかしている事で実証した。

鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人を凌ぐちぃえぇおくうぅれなのが「なめてます」コメント及び
「高潔にして偉大なる俺様のsenzuriブログに都合の悪い事をカキコした奴はIPアドレス、サーらしてやんよ!!」コメントで判明した(w
Posted by 鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人を凌ぐちぃえぇおくうぅれなのが「なめてます」コメント及び at 2008年02月24日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。