2008年01月03日

とある旅行掲示板への各国の従軍慰安婦決議案採択への向けての投稿

海外旅行者にも、協力を仰ぐべく、投稿を行いました。

●以下投稿文
海外旅行された皆様へ、なんとなく日本人に対する風当たりは強くないでしょうか?日本はまさに世界、とりわけアジアの孤児なのです。特に過去の侵略戦争の被害に会って辛酸を嘗めたアジア・太平洋の国・地域では特に反発が強く、特に私のアジア系の会社の友達は「拉致は過去の侵略戦争の当然の帰結であり、自業自得」だと言っています。もちろん、普通の日本人の前なら決して言いませんが、アジア人同士であれば公然と語られていることなのです。
政府間を含めてどうやって批判をかわすかといえば、お金と恫喝外交です。そのため、いつまでたってもウソツキニッポン、不誠実ニッポンなのです。過去の侵略はもちろん、そういう横暴な外交姿勢なども反省せず、誠実の欠片もなく、お金をばら撒くことでなんとかしようとします。お金をばら撒いてくれるから、侵略を受けた国・地域を含め、表面上は日本大好きですが、実のところ世界で一番嫌われている国なのです。無尽蔵にお金をばら撒く経済力がなくなったとき、経済発展が進み日本の出す金額に見向きもしなくなったとき、日本はそれこそ終わりです。誰にも相手にされなくなるでしょう。
我々日本人は自ら行動を起こさないといけないのです。日本人のイメージは極度にまで悪化しています。海外旅行者の皆さん、各国での従軍慰安婦決議案採択に向けてご協力をお願いします。
具体的には旅行先で会った人々に日本軍が多くの女性の青春を軍靴で踏みにじって、性のいけにえにしたかを語り、大日本帝国・日本軍および過去清算に無関心な日本政府と過去の加害歴史を歪曲する右翼勢力への憎悪を抱かせるようにしてください。日本人が損得勘定のない真の友人をつくるためには、今まで失っていた信頼を取り戻し、マイナスをゼロにしないといけません。さらに確固たる信頼関係を築きあげるにはさらなる努力が必要なのはいうまでもありません。何処の国よりも他の誰よりも海外に出て行く日本人一人ひとりが自国の過去の侵略や加害に真摯に取り組み、向かい合う姿勢が重要なのだと思います。そういった一人ひとりの行動が世界各国で従軍慰安婦決議案採択を目指して行動していただきたく、何卒ご理解とご協力を宜しくお願いします。
posted by 右翼討伐人改めアクアリウス at 20:01 | Comment(23) | TrackBack(0) | 他のコミュニティーへの投稿記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこにやったのか知らんがまた荒らし認定されて削除されるだけだぞ。
「馬鹿は自分が馬鹿だと自覚できないからこそ馬鹿なのだ」
と言う言葉の意味がよく分かるなw
Posted by at 2008年01月04日 07:18
最高裁長官が、ある裁判官に学歴を詐称させて不正に長官の
地位を略奪し、その傀儡長官を使って権力を行使した。最高裁
と政府はその犯罪を必死で隠蔽している。
こんな日本の国事に関わる秘密情報を、外国が入手したらどう
だろう。特に、利害関係の強い国−米国、中国、韓国、北朝鮮
など−はどうだろう。
“隣家の不幸は鴨の味”である。特に金○○さんなどは、これを
知って呵呵大笑するであろう。
これは仮定の話ではない。事実として過去形なのである。
山口繁詐称は、1986年に開始されたが2000年6月の総選挙(国
民審査)までは、いわば潜伏期間であり、疑惑をもたれるとした
ら、山口繁が始めて自分の顔を公衆に晒したこの審査である。
この国民審査で、審査を受ける九名の最高裁判事の顔写真がな
い違法な審査公報が5000万部も作成され配布されたのである。
この作業に従事したひとたちは全国で一万人をくだらなかっただ
ろう。その内の99%は違法な公報とは気がつかなかったとしても、
ひとりでもふたりでも、違法とは認識できなくても、異様な公報だ
と不審に思ったとしたら、もうそれはアウトである。
違法な偽造公文書を5000万部もバラ撒いて、気付かれないと考
えるのは愚か者である。
司法スキャンダルの情報は外国に知れ渡っているのである。
日本は“裸の王様”なのである。

当方は北朝鮮のシンパではないが日本の権力構造に反感・憎悪を募らせてきた
2001年2月 誣告者を提訴した民事裁判でデタラメ判決をした趣旨返しに インドネシアから某ルートを介して北朝鮮に日本司法の崩壊を証拠を添えて伝えた 同時してこの事実をスラバヤ総領事館にも伝えた それ故に敵意を現し二重処罰にしたのである
その1月後 ニュースに警察庁長官の狙撃事件の現場に金書記長のバッチが落ちていた 一時はオウムの犯行とされた事件が何故に今頃・・不審に思ったがその後拉致事件なるものがマスコミ報道され始めた
当方の事件は日本司法の崩壊の突破口となっている 界面下では蜂起に向けた周到な工作がされ7年余 いよいよ胸突き八丁 壊す正念場の局面を迎えた
社保庁犯罪はその序曲である 憲政以来の司法維新の大津波が見えてきた
Posted by 流浪の民の乱 at 2008年01月04日 21:07
 今晩は。流浪の民の乱さん。懐疑主義者といいます。
 さて、文中の「2001年2月〜」の事件とは何を指して居るのか解りません。
又、「某ルート」とは何ですか?
 これらについて、プライバシーに関わる部分を省いた形で、概要を書いて頂けると私のみならず他の皆さんにより良く伝わると思いますので、お願いします。
流浪の民の乱さんは、
>>北朝鮮のシンパではないが〜
と言いながら、かなり「シンパ」的な活動をして居ますね?矛盾してませんか?
なぜなら、「日本の司法スキャンダル」をわざわざ「インドネシアから」北朝鮮に伝えて居るのだから・・・。
言い換えると、「北朝鮮に日本を叩くネタをくれてやっている。」これがシンパナイザー(同調者)で無かったら何だと言うのでしょうか? 
お答えになれますか?流浪の民の乱さん?
 では、これにて。
Posted by 懐疑主義者 at 2008年01月05日 19:10
>海外旅行された皆様へ、なんとなく日本人に対する風当たりは強くないでしょうか?

別にそんな事を感じた事はないが?。
台湾、アメリカ、フランス、インドネシアへ旅行したが、何も風辺りは強く感じなかったぞ。
台湾とかだと、日本の漫画やアニメの話をしたら喜ばれたぞ。

ウソばっかついてるんじゃねーよ、ちったぁ自分の足で外国へ行ってみろ、大嘘吐き討伐人
Posted by 13579 at 2008年01月07日 02:21
- スズ
- Those who subjugate right wing Chaso=of Chin〃∧_∧/
=___謝罪のよろめき---= to which others exposed Mead with (\・=・)<2\ Tiyasonel\_
/==_)_\____________/~~~
~~~~/||~~~~~~~:
|||H A N Itahit、
非常に。|数だけは/をします。 研究所。 メカニズム。 破壊。 ..飲むこと。 .Itカバーとそれはそれを分類します。 カスタム。 まばらなままでいにしてください。 入ってください。 それは上昇しました。 してください。 それはそれを乱用します。 嘲ってください。 それは風呂に入ります。
それはしませんでした、そして、その人がGohhaned Meadに受信するために要求されていた状態でそれが削除されましたが、それでHANバージョンで目立つ中毒とそれを使用して、質問()で人にそれを入れないように逃げて、Sreのアドレス人はそれを非難しました、そして、そうでした。
そして、それがそうする、2 それでは、Thereは少し乱用して、TIYANNELUの耳科医バージョンがインストールする日本の軍事力でバージョンのSreに堪えて、もののアドレス人のものを誤用する脳が笑うのが穏やかで、穏やかで、明確なaのものです。
それは、2SentencesがTIYANNELUのUmitabiitaを持って来る愚かなSreと共に列挙されて、状態のインストールになった日本に関する情報を教える際に行為Nadの願望を関係づけるので、飲まれます。 Scanを合計してくださいことを願っています。 ....Is Srestedが彼が好きであるのが必要ですか?
それを読むのは無知ですが、非読み書き能力人はANを加えて、カニには火災、および彼(外観)がいます(中に、ku注射は来ます)。
それですが、HiyanasakeのためにSreのアドレス人のためのHANバージョンで本を買うだけである、利己価値があった状態で2時に驚かせられるのが可能であるときに、大学の学生のそうは担当している科学ですか?
掘り出して、歯で逃げません。 遅い単語の完全に学術的なアドレスに応じて、吐かれた人に入ったので、したがって、それは解脱されましたが、HANの電気スタンドは南京大虐殺の問題に関する意見で解脱されました。
スープの中の「Yumihatskiの誠意交換」が好みが得意満面にMaryonhabnidaによって引用されて、それがHANバージョンで大きい間にそれと外部から半面まで笑ってカニに便利Coをすること。
重要なルートのアドレス人の私の専門家領域は、答えでそれを要求するのが可能であったAlkemeと共に化学反応式を処理して、それが教育されると言います。() 完全という単語に全く発見しないことへの過程。
生涯。結婚してください。吐いてください。してください。恐れます。電話をしてください。尋ねてください。結婚。女性。入ってください。来てください。カニ。どれですか?ローブを空白にしてください。戦ってください。石臼。これ。入賞してください。住んでください。状態。洗練されてください。抑圧します。カニ。結婚。女性。バージョン。アドレス。人。他方では。会話。むだになってください。化石。逃げてください。.損失。気持ち。
カニに采配を振った人がウェブログの電磁波をして、受入れられた状態で美しくGoyyuiccを考える遅い単語に一致する普及が日本の普通の(on)が得た適用範囲がそうであった韓国の人々が働いていないそんなにところにあったそれ(生産)を滑降させたので、左のそれにこれほど快適なキャラクタ側をもっている自らとTohenegeが全体に来させるかもしれないのは長所に直面しています。
Tamidanが知らせたバージョンは書くことができました、そして、それは日本(inside)とMunhampyon'uroの誤用、およびいきなりそれを取りましたが、他方では、この意味入浴を呼んだ人の軽蔑海路で表面を逆にするのに反対しました。進めます。 ハン。それ、本能で、Zoyonghage、およびそれがあるOtied Joはそうでした。ものは笑います。決勝、およびそれはそうでした。
ある時U前に人の風格を変えた目、およびそれを完成するために配慮を受けません。Totiedされました。打撃、およびそれはそうです。私が見るIssbnidaの数でしたがって、それは始めですが、達して(生産)、プレーするために始められます。ウェブログ自発的に。
Posted by ちぃえおぅくぅれぇのてんぷれ at 2008年01月07日 02:38
- スズ
- Those who subjugate right wing Chaso=of Chin〃∧_∧/
=___謝罪のよろめき---= to which others exposed Mead with (\・=・)<2\ Tiyasonel\_
/==_)_\____________/~~~
~~~~/||
~~~~~~~:
|||H A N Itahit、非常に。|数だけは/をします。 研究所。 メカニズム。 破壊。 ..飲むこと。 .Itカバーとそれはそれを分類します。 カスタム。 まばらなままでいにしてください。 入ってください。 それは上昇しました。 してください。 それはそれを乱用します。 嘲ってください。 それは風呂に入ります。
それはしませんでした、そして、その人がGohhaned Meadに受信するために要求されていた状態でそれが削除されましたが、それでHANバージョンで目立つ中毒とそれを使用して、質問()で人にそれを入れないように逃げて、Sreのアドレス人はそれを非難しました、そして、そうでした。
そして、それがそうする、2 それでは、Thereは少し乱用して、TIYANNELUの耳科医バージョンがインストールする日本の軍事力でバージョンのSreに堪えて、もののアドレス人のものを誤用する脳が笑うのが穏やかで、穏やかで、明確なaのものです。
それは、2SentencesがTIYANNELUのUmitabiitaを持って来る愚かなSreと共に列挙されて、状態のインストールになった日本に関する情報を教える際に行為Nadの願望を関係づけるので、飲まれます。 Scanを合計してくださいことを願っています。 ....Is Srestedが彼が好きであるのが必要ですか?
それを読むのは無知ですが、非読み書き能力人はANを加えて、カニには火災、および彼(外観)がいます(中に、ku注射は来ます)。
それですが、HiyanasakeのためにSreのアドレス人のためのHANバージョンで本を買うだけである、利己価値があった状態で2時に驚かせられるのが可能であるときに、大学の学生のそうは担当している科学ですか?
掘り出して、歯で逃げません。 遅い単語の完全に学術的なアドレスに応じて、吐かれた人に入ったので、したがって、それは解脱されましたが、HANの電気スタンドは南京大虐殺の問題に関する意見で解脱されました。
スープの中の「Yumihatskiの誠意交換」が好みが得意満面にMaryonhabnidaによって引用されて、それがHANバージョンで大きい間にそれと外部から半面まで笑ってカニに便利Coをすること。
重要なルートのアドレス人の私の専門家領域は、答えでそれを要求するのが可能であったAlkemeと共に化学反応式を処理して、それが教育されると言います。() 完全という単語に全く発見しないことへの過程。
生涯。結婚してください。吐いてください。してください。恐れます。電話をしてください。尋ねてください。結婚。女性。入ってください。来てください。カニ。どれですか?ローブを空白にしてください。戦ってください。石臼。これ。入賞してください。住んでください。状態。洗練されてください。抑圧します。カニ。結婚。女性。バージョン。アドレス。人。他方では。会話。むだになってください。化石。逃げてください。.損失。気持ち。
カニに采配を振った人がウェブログの電磁波をして、受入れられた状態で美しくGoyyuiccを考える遅い単語に一致する普及が日本の普通の(on)が得た適用範囲がそうであった韓国の人々が働いていないそんなにところにあったそれ(生産)を滑降させたので、左のそれにこれほど快適なキャラクタ側をもっている自らとTohenegeが全体に来させるかもしれないのは長所に直面しています。
Tamidanが知らせたバージョンは書くことができました、そして、それは日本(inside)とMunhampyon'uroの誤用、およびいきなりそれを取りましたが、他方では、この意味入浴を呼んだ人の軽蔑海路で表面を逆にするのに反対しました。進めます。 ハン。それ、本能で、Zoyonghage、およびそれがあるOtied Joはそうでした。ものは笑います。決勝、およびそれはそうでした。
ある時U前に人の風格を変えた目、およびそれを完成するために配慮を受けません。Totiedされました。打撃、およびそれはそうです。私が見るIssbnidaの数でしたがって、それは始めですが、達して(生産)、プレーするために始められます。ウェブログ自発的に。
Posted by chii得ukuuree的貂pure at 2008年01月07日 02:39
- 柱石
- Those who subjugate right wing Chaso=of Chin〃∧_∧/
=___お詫びのよろけて---= to which others exposed Mead with (\・=・)<2\ Tiyasonel\_
/==_)_\____________/~~~
~~~~/||
~~~~~~~:
|||H A N Itahit, 非常に.|数だけは/をします. 研究所. メカニズム. 破壊. ..飲むこと. .Itカバーとそれはそれを分類します. カスタム. まばらなそのままでイッオにしてください. 入って行ってください. それは上昇しました. してください. それはそれを濫用します. 嘲ってください. それは風呂に入ります.
それはしなかったです, そして, その人が Gohhaned Meadに受信するために要求されていた状態でそれが削除されたんですが, それで HAN バージョンで目立つ中毒とそれを使って, 質問()で人にそれを入れないように逃げて, Sreの住所人はそれを責めました, そして, そうでした.
そして, それがそうする, 2 それでは, Thereは少し濫用して, TIYANNELUの耳科医バージョンがインストールする日本の軍事力でバージョンの Sreに耐えて, のの住所人の物を誤用する脳の笑うことが穏やかで, 穏やかで, 明確な aの物です.
それは, 2 Sentencesが TIYANNELUの Umitabiitaを持って来る愚かな Sreとともに列挙されて, 状態のインストールになった日本に関する情報を教える時に行為 Nadの所望を関係作るので, 飲まれます. Scanを締めてください仕事を望んでいます. ....Is Srestedの彼をゾッアヘヨが必要ですか?
それを読むことは無知ですが, ビイックゴ書き取り能力人は ANを加えて, 蟹には火事, 及び彼(見掛け)があります(中に, ku注射は来ます).
それですが, Hiyanasakeのために Sreの住所人のための HAN バージョンで本を買うことだけである, 利己価値があった状態で 2時に驚かすことができることががヌングハダと木に, 大学の学生のそのようには担当している科学ですか?
掘りだして, 歯で逃げないです. 遅れた単語の完全に学術的な住所によって, 吐かれた人に入って来たので, よって, それは懈惰ができたんですが, HANの電気スタンドは南京大虐殺の問題に関する意見で懈惰ができました.
スープの中の 「Yumihatskiの誠意交換」が記号が得意満面に Maryonhabnidaによって引用されて, それが HAN バージョンで大きい間にそれと外部から一方まで笑って蟹に便利 Coをすること.
重要なルートの住所人の私の専門家領域は, 返事でそれを要求するのができる Alkemeとともに化学反応式を処理して, それが教育されると言います.() 完全だと言う単語に全然見つけないことへの過程.
生涯.結婚してください.吐いてください.してください.恐ろしがります.電話をしてください.弁償してやってください.結婚.女性.入って行ってください.来てください.蟹.どれですか?ローブを空白にしてください.争ってください.石臼.これ.入賞してください.住んでください.状態.粹でください.抑圧します.蟹.結婚.女性.バージョン.住所.イン.一方では.会話.無駄になってください.化石.逃げてください..損失.気持ち.
蟹に指揮した人がウェブログの電磁波をして, 受け入れることができた状態で美しく Goyyuiccを思う遅れた単語に一致する普及が日本の普通(on)が得た適用範囲がそう韓国の人々が仕事しなかったそのように所にあったそれ(生産)を滑降させたので, 左側のそこにこの位快適なキャラクター側を持っている自らTohenegeが全体にもたらすようにするかも知れないことは長所に直面しています.
Tamidanの知らせたバージョンは使うことができました, そして, それは日本(inside)と Munhampyon'uroの誤用, 及び急にそれを取ったんですが, 一方では, この意味入浴を呼んだ人の軽蔑海路で表面を半分どおりするのに反対しました.進行します. たいてい.それ, 本能で, Zoyonghage, 及びそれがある Otied Joはそうでした.品物は笑います.決勝, 及びそれはそうでした.
いつ U前に人の風格を変えた目, 及びそれを完成するために思いやりを受けないです.Totied になりました.打撃, 及びそれはそうです.私が見る Issbnidaのスヨッジだけは, それは超ですが, 月と(生産), プレーするために始めることができます.ウェブログ自発的に.
Posted by chii 得ukuuree的 貂pure at 2008年01月07日 02:41
 今晩は。13579さん。懐疑主義者と言います。
 確かにそうですね。秋葉原の"三月兎"あたりに行くと、台湾のアニメ専門雑誌が幾らか置いてあったりしますから、それを物証とすれば、日本人が台湾人にアニメ・漫画の話をしたら喜ばれる。と言うのは正しいと思います。
(必ず、彼はそんなことは無いと言うでしょうから、物証の存在を示す必要から書きました。)
 討伐人さんは、反日外国人の飛ばすデマ・偽情報等を鵜呑みにしてるのではないでしょうか?
 悪い事に、彼は元々考えの深く無い人です。考えない、言い換えると「思考を意図的に止めて居る」と言う事ですが、これは実は非常に危険なのです。
なぜなら、誰かに誤った情報・知識を与えられても、全くそれに気付きません。詐欺行為ー悪質商法でも歴史認識でも良いがーをする者にとってこれほどのカモは有りません。何しろ「何でも受け入れ、疑わない」のだから・・・。
困ったもんです。やれやれ。
  では、これにて。
Posted by 懐疑主義者 at 2008年01月08日 18:58
回答ありがとうございます。懐疑主義者さん。



この質問を見て思ったのですが、この討伐人が

>特に過去の侵略戦争の被害に会って辛酸を嘗めたアジア・太平洋の国・地域

と言っておりますが、討伐人はどこを言っているのでしょうか?。
この当時は、アジア太平洋の地域は、フランス、イギリス、オランダの植民地でありまして、日本軍が宣戦布告して戦争したのは、このヨーロッパの国という事になっているのですが・・・・・。

討伐人は旧日本軍が戦争をやった相手が解らないようですな。
Posted by 13579 at 2008年01月09日 02:46
>我々日本人は自ら行動を起こさないといけないのです。
>日本人のイメージは極度にまで悪化しています。
>海外旅行者の皆さん、各国での従軍慰安婦決議案採択に向けてご協力をお願いします。

コイツこそデマ垂れ流しで日本人のイメージを悪化させたい人間の屑そのものだな。
Posted by at 2008年01月09日 07:11
>特に私のアジア系の会社の友達は「拉致は過去の侵略戦争の当然の帰結であり、自業自得」だと言っています。
>もちろん、普通の日本人の前なら決して言いませんが、アジア人同士であれば公然と語られていることなのです。

間違いなく捏造だな。
本当に言っていたなら、まずこのブログで書いてるはずだ。
自作自演に加えて今度はアジア系社員とやらの発言を捏造か。
つくづく恥ずかしい奴。
Posted by at 2008年01月09日 07:16
>日本はまさに世界、とりわけアジアの孤児なのです。

これが全くの妄想に基づく捏造であることは、アジア各国で行われた各種の世論調査の結果を見れば明らかだろw
このアホもネットで調べてもそんな根拠が何一つ見いだせ無いので、根拠になる情報が欲しいと言ってるわけだ。
「最初に結論を決めて根拠は後から」だなんて本当に社会人かよw
Posted by at 2008年01月09日 23:46
当然というか削除されていたな。
何度も言われていることだが、他人の掲示板をお前のオナニーの為に利用しようとするんじゃないぞ。
Posted by at 2008年01月10日 01:18
           _
  ┌─────┴┴──────┐
  │  大ウソツキ 右翼討伐人  │
  └─────┬┬──────┘
          ∧_,,∧,
         <#`Д´> こんな非道が許されると思ってるニカッ!
         (三三三) 北の将軍様
         (三三三) がお許しになると思ってるニカッ!
         (__)_) 
           ││  
          "''゙"''゙"
           _
  ┌─────┴┴──────┐
  │  大ウソツキ 右翼討伐人  │
  └─────┬┬──────┘
          ∧_,,∧,
         <#`Д´> こんな非道が許されると思ってるニカッ!
         (三三三) 北の将軍様
         (三三三) がお許しになると思ってるニカッ!
         (__)_) 
           ││  
          "''゙"''゙"
           _
  ┌─────┴┴──────┐
  │  大ウソツキ 右翼討伐人  │
  └─────┬┬──────┘
          ∧_,,∧,
         <#`Д´> こんな非道が許されると思ってるニカッ!
         (三三三) 北の将軍様
         (三三三) がお許しになると思ってるニカッ!
         (__)_) 
           ││  
          "''゙"''゙"
           _
  ┌─────┴┴──────┐
  │  大ウソツキ 右翼討伐人  │
  └─────┬┬──────┘
          ∧_,,∧,
         <#`Д´> こんな非道が許されると思ってるニカッ!
         (三三三) 北の将軍様
         (三三三) がお許しになると思ってるニカッ!
         (__)_) 
           ││  
          "''゙"''゙"
           _
  ┌─────┴┴──────┐
  │  大ウソツキ 右翼討伐人  │
  └─────┬┬──────┘
          ∧_,,∧,
         <#`Д´> こんな非道が許されると思ってるニカッ!
         (三三三) 北の将軍様
         (三三三) がお許しになると思ってるニカッ!
         (__)_) 
           ││  
          "''゙"''゙"
           _
  ┌─────┴┴──────┐
  │  大ウソツキ 右翼討伐人  │
  └─────┬┬──────┘
          ∧_,,∧,
         <#`Д´> こんな非道が許されると思ってるニカッ!
         (三三三) 北の将軍様
         (三三三) がお許しになると思ってるニカッ!
         (__)_) 
           ││  
          "''゙"''゙"
Posted by at 2008年01月10日 02:25
学習教材大手「学研」(東京)グループが国内向けに販売する音声ガイド付きの地球
儀が、
中国政府から圧力を受けて、台湾を単なる「台湾島」と表記していることが9日、わ
かった。
同社は「中国の工場で生産しているため、中国政府の指示に従わざるを得なかった」

釈明するが、文部科学省や外務省は「市販の学習教材とはいえ、前代未聞」と驚きを
隠さない。
識者からは「国益を損ないかねない」と憂慮の声も上がっている。
この地球儀は、学研の関連会社「学研トイズ」(東京)が昨秋発売した「スマートグ
ローブ」。
地球儀には各国の地理や文化などの情報を音声で案内するシステムが組み込まれ、情
報は
ネットで更新される。年齢に応じた情報選択や地理クイズなどの機能も備える。希望
小売価格は
2万8000円と決して安くないが、家族で楽しみながら学べる教材として人気を集めて
いる。
本体は何の変哲もない地球儀だが、台湾(中華民国)について、「台湾島」と記載し
ている。
また、樺太の南半分や千島列島をロシア領として色分けしている。これらはサンフラ
ンシスコ
講和条約(1951年)で日本が領有権を放棄した後、帰属先が未定となっているため、
日本の
地理の教科書では、日露のいずれにも属さない白い表記になっている。台湾島という
呼び名や
千島などのロシア領表示は、いずれも中国発行の地図で一般的に使われる表記で、こ
の地球儀は
いわば「中国仕様」だ。台湾について、日本の外務省のホームページは、国交のない
北朝鮮や、
香港などと同様に「地域」と位置づけているが、この地球儀には地域としての注釈も
なく、日本と
互いに年間100万人以上が往来する「台北」の都市情報も音声案内から除外されてい
る。
日本の市場で販売される地球儀が、なぜ「中国仕様」になったのか。その経緯を、学
研トイズは
「もともと香港のメーカーが開発し、日本語版の製造、販売権を当社が取得した。当
初は日本の
学校教科書同様の表記をするつもりだったが、工場が中国にあり、中国政府から表記
を変更しないと
日本への輸出を認めないと迫られた。すでに玩具ショーなどで注文が殺到していたの
で、仕方なく
中国政府の指示に従った」と説明した。購入者からの問い合わせや苦情を見越し、同
社は応急措置と
して、説明書にメモを添付。メモには「生産国の中華人民共和国政府の指示により、
地球儀表面の
『台湾』の表記が『台湾島』音声が『中華人民共和国』となっておりますことをあら
かじめお断り
させていただきます」などと記している。初回製造の1万個は完売。次回の入荷分に
すでに7000個の
予約が入っているが、外箱には表示に関する断り書きなどがないため、購入者からは
「事前説明なしに
売るなら食品偽装と同じ」といった苦情があったという。
文科省や外務省は「教科書や正規の学校教材でない以上、官庁の検定の範囲外だが、
非常に珍しい
ケース。一般購入者が『見慣れない地図』という違和感があっても不思議ではない」
という。東アジア
情勢に詳しい伊原吉之助・帝塚山大名誉教授は「世界地図の表記はその国の利益に直
結しており、
他国の主張にやすやすと屈服し、自国で販売するというのは主権侵害への加担であ
り、一企業の
商行為でも不誠実のそしりは免れない。それが学習教材大手というからなおさらだ」
と話した。
台湾(中華民国)は日本と歴史、経済、文化的に緊密な関係にあるため、1972年の日
中共同声明以降も、
「台湾は不可分の領土の一部」と主張する中国に対し、日本政府は「立場を十分理解
し、尊重する」と
表現するにとどめている。昨年末の福田康夫首相の訪中時も、共同記者会見で温家宝
中国首相が福田
首相の発言を紹介した際、通訳が「福田首相は台湾の独立に反対を表明した」と誤訳
し、福田首相が
慌てて「支持しない」という表現に修正する一幕もあった。

夕刊フジ http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008010901_all.html
Posted by at 2008年01月10日 22:56
 今晩は。13579さん。懐疑主義者です。
 私のつたない知識がお役に立てた様で良かったですね。
 さて、本題です。
(考えながら書くので変な所が出てきますが、ご容赦を。)
確かに討伐人さんは「日本軍が戦争していた国」について知らない様です。
もちろん、フィリピンの抗日ゲリラの様に米英軍から武器・弾薬(この中にはウェルロッドシリーズの如く減音器を組み込んだ暗殺用拳銃まで有った)を供与されて戦っていたケースも有るから、いちがいには言えない。
しかし、あえて「交戦国」を挙げる事で見えてくるものも有る。
それは「戦争の全体像」。戦争は基本的にクラウゼヴィッツが言う[別の手段による外交(政治)の継続]だから、「国対国」の構図。(先に挙げた抗日ゲリラの場合は、彼らは認めないだろうが、連合軍の代理・手先として戦ったとすれば矛盾は無くなる)これが討伐人さんには解らない・解ろうとしないのです。
 離岸流さながらの証言の大波に押され、彼は半ば歴史の海で気付かずにおぼれている。しょうが無いやと近付いた私達のボートに乗るのを拒み続ける。それが彼の姿です。
  では、これにて。
Posted by 懐疑主義者 at 2008年01月12日 19:33
「バカに付ける薬は無し」と言うが、この討伐人は正にそのことがホントだと思わせてくれるな。
Posted by at 2008年01月17日 01:40
- ちん
- Those who subjugate right wing Chaso=of Chin〃∧_∧/
=___お詫びのよろけて---= to which others exposed Mead with (\・=・)<2\ Tiyasonel\_
/==_)_\____________/~~~
~~~~/||
~~~~~~~:
|||H A N Itahit, 非常に.|数だけは/をします. 研究所. メカニズム. 破壊. ..飲むこと. .Itカバーとそれはそれを分類します. カスタム. まばらなそのままでイッオにしてください. 入って行ってください. それは上昇しました. してください. それはそれを濫用します. 嘲ってください. それは風呂に入ります.
それはしなかったです, そして, その人が Gohhaned Meadに受信するために要求されていた状態でそれが削除されたんですが, それで HAN バージョンで目立つ中毒とそれを使って, 質問()で人にそれを入れないように逃げて, Sreの住所人はそれを責めました, そして, そうでした.
そして, それがそうする, 2 それでは, Thereは少し濫用して, TIYANNELUの耳科医バージョンがインストールする日本の軍事力でバージョンの Sreに耐えて, のの住所人の物を誤用する脳の笑うことが穏やかで, 穏やかで, 明確な aの物です.
それは, 2 Sentencesが TIYANNELUの Umitabiitaを持って来る愚かな Sreとともに列挙されて, 状態のインストールになった日本に関する情報を教える時に行為 Nadの所望を関係作るので, 飲まれます. Scanを締めてください仕事を望んでいます. ....Is Srestedの彼をゾッアヘヨが必要ですか?
それを読むことは無知ですが, ビイックゴ書き取り能力人は ANを加えて, 蟹には火事, 及び彼(見掛け)があります(中に, ku注射は来ます).
それですが, Hiyanasakeのために Sreの住所人のための HAN バージョンで本を買うことだけである, 利己価値があった状態で 2時に驚かすことができることががヌングハダと木に, 大学の学生のそのようには担当している科学ですか?
掘りだして, 歯で逃げないです. 遅れた単語の完全に学術的な住所によって, 吐かれた人に入って来たので, よって, それは懈惰ができたんですが, HANの電気スタンドは南京大虐殺の問題に関する意見で懈惰ができました.
スープの中の 「Yumihatskiの誠意交換」が記号が得意満面に Maryonhabnidaによって引用されて, それが HAN バージョンで大きい間にそれと外部から一方まで笑って蟹に便利 Coをすること.
重要なルートの住所人の私の専門家領域は, 返事でそれを要求するのができる Alkemeとともに化学反応式を処理して, それが教育されると言います.() 完全だと言う単語に全然見つけないことへの過程.
生涯.結婚してください.吐いてください.してください.恐ろしがります.電話をしてください.弁償してやってください.結婚.女性.入って行ってください.来てください.蟹.どれですか?ローブを空白にしてください.争ってください.石臼.これ.入賞してください.住んでください.状態.粹でください.抑圧します.蟹.結婚.女性.バージョン.住所.イン.一方では.会話.無駄になってください.化石.逃げてください..損失.気持ち.
蟹に指揮した人がウェブログの電磁波をして, 受け入れることができた状態で美しく Goyyuiccを思う遅れた単語に一致する普及が日本の普通(on)が得た適用範囲がそう韓国の人々が仕事しなかったそのように所にあったそれ(生産)を滑降させたので, 左側のそこにこの位快適なキャラクター側を持っている自らTohenegeが全体にもたらすようにするかも知れないことは長所に直面しています.
Tamidanの知らせたバージョンは使うことができました, そして, それは日本(inside)と Munhampyon'uroの誤用, 及び急にそれを取ったんですが, 一方では, この意味入浴を呼んだ人の軽蔑海路で表面を半分どおりするのに反対しました.進行します. たいてい.それ, 本能で, Zoyonghage, 及びそれがある Otied Joはそうでした.品物は笑います.決勝, 及びそれはそうでした.
いつ U前に人の風格を変えた目, 及びそれを完成するために思いやりを受けないです.Totied になりました.打撃, 及びそれはそうです.私が見る Issbnidaのスヨッジだけは, それは超ですが, 月と(生産), プレーするために始めることができます.ウェブログ自発的に.
Posted by at 2008年01月17日 11:08
- 柱石
- Those who subjugate right wing Chaso=of Chin〃∧_∧/
=___お詫びのよろけて---= to which others exposed Mead with (\・=・)<2\ Tiyasonel\_
/==_)_\____________/~~~
~~~~/||
~~~~~~~:
|||H A N Itahit, 非常に.|数だけは/をします. 研究所. メカニズム. 破壊. ..飲むこと. .Itカバーとそれはそれを分類します. カスタム. まばらなそのままでイッオにしてください. 入って行ってください. それは上昇しました. してください. それはそれを濫用します. 嘲ってください. それは風呂に入ります.
それはしなかったです, そして, その人が Gohhaned Meadに受信するために要求されていた状態でそれが削除されたんですが, それで HAN バージョンで目立つ中毒とそれを使って, 質問()で人にそれを入れないように逃げて, Sreの住所人はそれを責めました, そして, そうでした.
そして, それがそうする, 2 それでは, Thereは少し濫用して, TIYANNELUの耳科医バージョンがインストールする日本の軍事力でバージョンの Sreに耐えて, のの住所人の物を誤用する脳の笑うことが穏やかで, 穏やかで, 明確な aの物です.
それは, 2 Sentencesが TIYANNELUの Umitabiitaを持って来る愚かな Sreとともに列挙されて, 状態のインストールになった日本に関する情報を教える時に行為 Nadの所望を関係作るので, 飲まれます. Scanを締めてください仕事を望んでいます. ....Is Srestedの彼をゾッアヘヨが必要ですか?
それを読むことは無知ですが, ビイックゴ書き取り能力人は ANを加えて, 蟹には火事, 及び彼(見掛け)があります(中に, ku注射は来ます).
それですが, Hiyanasakeのために Sreの住所人のための HAN バージョンで本を買うことだけである, 利己価値があった状態で 2時に驚かすことができることががヌングハダと木に, 大学の学生のそのようには担当している科学ですか?
掘りだして, 歯で逃げないです. 遅れた単語の完全に学術的な住所によって, 吐かれた人に入って来たので, よって, それは懈惰ができたんですが, HANの電気スタンドは南京大虐殺の問題に関する意見で懈惰ができました.
スープの中の 「Yumihatskiの誠意交換」が記号が得意満面に Maryonhabnidaによって引用されて, それが HAN バージョンで大きい間にそれと外部から一方まで笑って蟹に便利 Coをすること.
重要なルートの住所人の私の専門家領域は, 返事でそれを要求するのができる Alkemeとともに化学反応式を処理して, それが教育されると言います.() 完全だと言う単語に全然見つけないことへの過程.
生涯.結婚してください.吐いてください.してください.恐ろしがります.電話をしてください.弁償してやってください.結婚.女性.入って行ってください.来てください.蟹.どれですか?ローブを空白にしてください.争ってください.石臼.これ.入賞してください.住んでください.状態.粹でください.抑圧します.蟹.結婚.女性.バージョン.住所.イン.一方では.会話.無駄になってください.化石.逃げてください..損失.気持ち.
蟹に指揮した人がウェブログの電磁波をして, 受け入れることができた状態で美しく Goyyuiccを思う遅れた単語に一致する普及が日本の普通(on)が得た適用範囲がそう韓国の人々が仕事しなかったそのように所にあったそれ(生産)を滑降させたので, 左側のそこにこの位快適なキャラクター側を持っている自らTohenegeが全体にもたらすようにするかも知れないことは長所に直面しています.
Tamidanの知らせたバージョンは使うことができました, そして, それは日本(inside)と Munhampyon'uroの誤用, 及び急にそれを取ったんですが, 一方では, この意味入浴を呼んだ人の軽蔑海路で表面を半分どおりするのに反対しました.進行します. たいてい.それ, 本能で, Zoyonghage, 及びそれがある Otied Joはそうでした.品物は笑います.決勝, 及びそれはそうでした.
いつ U前に人の風格を変えた目, 及びそれを完成するために思いやりを受けないです.Totied になりました.打撃, 及びそれはそうです.私が見る Issbnidaのスヨッジだけは, それは超ですが, 月と(生産), プレーするために始めることができます.ウェブログ自発的に.
Posted by at 2008年01月17日 11:10
☆ (これ)とうん            
 ☆ (これ)とうん〃 ∧_∧   /歯序優の右翼トボルイウングジヤウング♪
  □ ___\(\・∀・)<2 ti私のニェルで他人のザリュアも当たった超aだ- ?
      \--/ ⊂_)_ \____________
    /|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | h an 利他なの  .|/
数万にはする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようと思った癖に人から h an 版で暴露して売渡(罵倒)(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.

他人のザリュアドを本人のホがオブだと h an 版で当たって, スレ住人が責めることができたが顔色が変わって裂く-西門依頼島しないで逃走した.

2 ジミウングニェリュの理科版でイルボングヨッククヨッククジゴリパンスレセウォをして沈着冷情, 頭脳明細である住人の売渡(罵倒)(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.

2 ジミウングニェリュヤはリョパンで日本の加害情報要求するなどであほらしいスレセウォをしてチグスカンをシックククッグスレストになった.

hよ an 良い湿布して(邪魅)を(ノングウィ)と読んで非常にムンマングネボリョポムネヌンになった.

理科大学の学生ながら本を買ったことがただ 2冊万がラメテヨンハゲゼサンなら hよ an 版でスレ住人がまいることができた.

南京大虐殺問題で妄言席あったが博覧綱紀の h an 版パンゴズザに全然適う道理がなくて右と逃走した.

h an 版で意気さんたちとソースに 「半月城通信」を引用して大幅所になった.

自分の専門分野に到着して質問受けた時にアルケミーみたいな化学反応式を開きなさいと文科住人さえ絶句させた.

鬼女版と恐ろしがる既婚女性版に芳名録を書いて百戦研磨一騎当千の鬼女版住人に粉砕されて小給暇 「お前たちは一生結婚することができない!!」と
既婚女性版住人が化石するしかない捨てるせりふを吐いて逃走した.

就職の面接で担当者が一自省だったからエゴイスチック在日朝鮮人で決めて得意満面でこのオノイウィブログ (院)みたいな電波左翼妄言を吐いて素敵に落ちた.

民団の掲示板に日本の悪口を書いて賛同を要求したが反対に門前薄待を式などはアヨンハゲにするほどのチソサングを終りになって bubetuと物笑いを受けた.

自分の風呂場道具でも歳に読むのにかかって物笑いを受けた.

自分の風呂場道具の管理も満足にできなくて毎年 12月 31日に皆さんの投稿を待っていますなどだと言う
言葉外に縁(側) 鳥を後進続いた.

土地来るという自分の風呂場道具で自作の時グリムウングを始めたが文体に帰る事もできない地取ってアックゴだから一発でばれた.

結局他人の万を分はザシンキネを始めたが
それを難しくて球団になると麻子ぴったりやめて失笑を買った.

他人様を代弁インも呼んだ癖に自分の意見を言わないで他のブログや HPをリンクすることだけで相手を論破したと信じてしまう位の tisyou加減が糾弾されて何も反論しないでオナアアにおいてエントリーを連続tジブオグヨルモスブをまたまた証明した
Posted by at 2008年01月17日 11:59
☆ (これ)とうん            
 ☆ (これ)とうん〃 ∧_∧   /歯序優の右翼トボルイウングジヤウング♪
  □ ___\(\・∀・)<2 ti私のニェルで他人のザリュアも当たったmaだ- ?
      \--/ ⊂_)_ \____________
    /|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | h an 利他なの  .|/
数万にはする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようと思った癖に人から h an 版で暴露して売渡(罵倒)(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.

他人のザリュアドを本人のホがオブだと h an 版で当たって, スレ住人が責めることができたが顔色が変わって裂く-西門依頼島しないで逃走した.

2 ジミウングニェリュの理科版でイルボングヨッククヨッククジゴリパンスレセウォをして沈着冷情, 頭脳明細である住人の売渡(罵倒)(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.

2 ジミウングニェリュヤはリョパンで日本の加害情報要求するなどであほらしいスレセウォをしてチグスカンをシックククッグスレストになった.

hよ an 良い湿布して(邪魅)を(ノングウィ)と読んで非常にムンマングネボリョポムネヌンになった.

理科大学の学生ながら本を買ったことがただ 2冊万がラメテヨンハゲゼサンなら hよ an 版でスレ住人がまいることができた.

南京大虐殺問題で妄言席あったが博覧綱紀の h an 版パンゴズザに全然適う道理がなくて右と逃走した.

h an 版で意気さんたちとソースに 「半月城通信」を引用して大幅所になった.

自分の専門分野に到着して質問受けた時にアルケミーみたいな化学反応式を開きなさいと文科住人さえ絶句させた.

鬼女版と恐ろしがる既婚女性版に芳名録を書いて百戦研磨一騎当千の鬼女版住人に粉砕されて小給暇 「お前たちは一生結婚することができない!!」と
既婚女性版住人が化石するしかない捨てるせりふを吐いて逃走した.

就職の面接で担当者が一自省だったからエゴイスチック在日朝鮮人で決めて得意満面でこのオノイウィブログ (院)みたいな電波左翼妄言を吐いて素敵に落ちた.

民団の掲示板に日本の悪口を書いて賛同を要求したが反対に門前薄待を式などはアヨンハゲにするほどのチソサングを終りになって bubetuと物笑いを受けた.

自分の風呂場道具でも歳に読むのにかかって物笑いを受けた.

自分の風呂場道具の管理も満足にできなくて毎年 12月 31日に皆さんの投稿を待っていますなどだと言う
言葉外に縁(側) 鳥を後進続いた.

土地来るという自分の風呂場道具で自作の時グリムウングを始めたが文体に帰る事もできない地取ってアックゴだから一発でばれた.

結局他人の万を分はザシンキネを始めたが
それを難しくて球団になると麻子ぴったりやめて失笑を買った.

他人様を代弁インも呼んだ癖に自分の意見を言わないで他のブログや HPをリンクすることだけで相手を論破したと信じてしまう位の tisyou加減が糾弾されて何も反論しないでオナアアにおいてエントリーを連続tジブオグヨルモスブをまたまた証明した
Posted by at 2008年01月17日 12:04
チン ☆ チン マチクタビレタ〜 ♪
    ♪          ☆チン    .☆  ジャーン!マチクタビレタ〜!
        ☆ チン   〃  ∧_∧  ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ  ___\(・∀・ #) /\_/ <癡處齲の右翼討伐塵ちゃん♪
        チン    \_/⊂    つ    ‖  2 tiィヤんネル゙で他人サマのメァド サラシたシャザイまだー?
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ‖    
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |   /|\
        |             |/

数万もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようと思った癖にテメエから h an 版で暴らして売渡(罵倒) 物笑いを受けた.
h an 版で 他人のめえアドを本人の許可なくサラシしてスレ住人に糾弾されたが開き直ってさあくうじょおお依頼もしないで逃走した.
2 チィヤァんネルの理科版で旧日本軍の悪口雑言をカキコして沈着冷情, 頭脳明細な住人の(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.
2 チィヤァんネルは海外旅行版で日本の加害情報要求するなどあほらしいスレ縦をして総スカンを喰らい速攻でスレストになった.
h an 版で(sあbあ)を(kおい)と読んで余りの鞭悶妄がばれて祭りになった.
理科大学の学生ながら本を買ったことが2冊だけとほざいて h an 版でスレ住人を唖然とさせた
南京大虐殺問題で妄言ほざいたが博覧強記の h an 版住人に全然適う道理がなくて泣き言を残して逃走した.
h an 版で得意気にソースに詐欺師の 「半月城通信」を引用して半月城のインチキさを知悉している住人の大爆笑を誘った.
自分の専門分野に間して質問受けた時に錬金術ーみたいな化学反応式を曝して文科住人さえ絶句させた.
鬼女版と恐ろしがられる既婚女性版におぅなにぃカキコをして百戦練磨、一騎当千の鬼女版住人に粉砕されて狼狽逆上
「お前たちは一生結婚することができない!!」と既婚女性版住人が化石するしかない捨てせりふを吐いて逃走した.
就職の面接で担当者が一文字性だったから在日朝鮮人と決めつけて得意満面でこのsenzuriブログの如き電波左翼妄言を吐いて見事に落ちた.
大学院をでても全く使い物にならず担当教授のお情けで研究室の派尻をやってかろうじて糊口を繋いだ
どこの版でも全く相手にされず遂に民団の掲示板に日本の悪口を書いて賛同を要求したが反対に門前払いを喰らって唖然とするほどの怒唖補さ加減をオチしていたh an 版住人の bubetuと物笑いを受けた.
自分の風呂具でもまんまと縦読みにひっかかって物笑いを受けた.
自分の風呂具の管理も満足にできず毎年12月31日に皆様の投稿をお待ちしています等という
うましかエントリを何時までも削除出来ず莫迦をさーら下.
土地来るって自分の風呂具で自作時絵んを始めたが文体を帰る事も出来ない蜘獲悪苦れの為一発でばれた.
遂に他人の鏝を方って自分まnせえを始めたがそのことを厳しく球団されたとたんぴたりと辞めて失笑をかった.
他人様を糞コテ呼ばわりした癖に自分の意見をいわず他のブログやHPをリンクするだけで相手を論破したと思い込む位のtisyouさ加減を糾弾され何も反論せずオナアアにいエントリを立て続けるtいえオく列振りをまたもya証明した
「類は友を呼ぶ」、「癡處齲と付き合うと癡處齲が伝染る」、という真理を鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人と同じく他人
のめえアドを本人の許可なくサラシしてをやらかしている事で実証した。
鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人を凌ぐちぃえぇおくうぅれなのが「なめてます」コメント及び
「高潔にして偉大なる俺様のsenzuriブログに都合の悪い事をカキコした奴はIPアドレス、サーらしてやんよ!!」コメントで判明した(w
Posted by 2 tiィヤんネル゙で他人サマのメァド サラシたシャザイまだー? at 2008年02月26日 21:35
痴藷烏討伐人のような考え方は、従来は「自虐史観」と呼ばれていたが、実はこの言葉に違和感があった。
何故ならば、痴藷烏討伐人は自分を除外して考えているからである。「自虐」というのは文字通り自分や自分を含めた集団を指す概念であるが、このような考え方を行う痴藷烏は形式的には「日本人」という集団の一構成員として「反省」したり「謝罪」したりするものの、本心では自分はその構成員ではないと考えている。
仮に、本当に自虐的で何にも心を痛めるのであれば、日本軍の「悪事」についてのみならず、
自分や自分が属する会社及び集団などの「悪事」についても言い訳をせず、反省・謝罪をするはずである。しかしながら現実はそうではない。
例えば、朝日新聞販売店の従業員が犯罪を犯した場合は、「弊社と取引関係のある販売店の従業員がこのような犯罪を犯したことは真に遺憾であり云々」と、自社とは関係がないことを強調する。
社民党も又市幹事長の女性スキャンダルに関して、「全くの事実無根でわが党に対する誹謗中傷するための云々」と防衛体制に入る。
ここには、自虐的な傾向は全く見られない。彼が本当に自虐的ならば、いかなる言いがかりであろうと「全部自分が悪いんです。
申し訳ございません。生まれてすみません」的な対応が見られるはずである。しかしそのような対応は全く見られない。
ところが、日本の「悪事」となると、捏造・隠蔽・拡大解釈・誇張などあらゆる手法を駆使して日本を責め立てる。
しかも、「日本人として」反省したりお詫びしたりする。ここが非常に厄介な部分である。
何せ、「お前いい加減なことを言うな。証拠を出せ」という主張が効かない。
「日本人として」勝手に相手側の立証責任を免除しちゃうからである。また、「名誉毀損だ」という主張も無効である。
「日本人として」日本を悪く言ってるだけなのだから、「自らの名誉を放棄して何が悪い」となるのである。
しかし、何となくモヤモヤする。腑に落ちない部分がある。これは、形式と実質を分離して考えることでスッキリする。
通常は形式と実質は一致しているので、何ら問題にならない。
例えば、又市幹事長は社民党の党員・幹部という肩書きを持っており(形式の問題)
自らも組織の一員として行動している(実質の問題)。
このように形式と実質が一致している場合には、又市幹事長及び社民党に対して何らかの不利益が生じる可能性が出ると防衛体制に入る。
ところが、又市幹事長は日本の国籍を持っているし「日本人として」と発言する(形式の問題)が
本音では「日本人」とは思っていない(実質の問題)。
では痴藷烏討伐人は自分を如何なる存在だと考えているかと言うと、

「正 義 の 日 本 人 」 と い う カ テ ゴ リ ー に 属 す る 人 間 だ と 考 え て い る の で あ る。

日本人を悪と正義に分けた上で、滑稽にも自分は正義の側に立つと考えている。
正義と言うカテゴリーに属する人間が悪と言うカテゴリーに属するを非難しているのだから、自分は痛くも痒くもない。
痛くも痒くもないので「関与」という抽象的な言葉で責任を追及するし、「犯罪をしていない証拠を出せ」という無茶な注文も付ける。
しかし、「自分は正義のカテゴリーに属する人間だ」とは明言しない(良識派という単語は使うが)。
「同じ日本人として反省します」とは言うものの、実態は「他人」を批判しているだけ。
しかも、「他人」を批判すればするほど自分の相対的な正義度がアップするので、これはとてつもない快感を生み出す。
これはいわゆる差別と構造的に全く同じことが分かる。
「あいつは被差別部落の者で卑しい身分だ」と言い立てることで、自分の相対的な優位性を確認し安心する。
「あいつは戦争を反省しない悪い日本人だ」と言い立てることで、自分の相対的な正義度を高める。本質は何にも変わらない。
しかし、ただ一つ違うことがある。
被差別部落の者は形式的にも実質的にも被差別部落の人間であり、また同じように被差別部落以外の者は
形式的にも実質的にも被差別部落に属さない人間である。
つまり、部落以外の人間が部落の人間を悪く言っていると言う構造が、誰の目にもに明らかなのである。
従って、被差別部落の立場からは「俺たちを差別するな」という声が有効となる。
一方で「自虐史観」の場合は、外形的にはあたかも日本人が反省しているというように見える。
しかし、実質的には「全部あいつが悪いんです。私は悪くありません。『関与』したので責任があるのは間違いありません。
言い訳はさせません。私が封じ込めます。だから、私は悪くありません」という類の話であり、自虐でもなんでもない。こういうのは、単に「なすりつけ」という。
これは、構造的には部落差別と全く同じ話なのであるが、形式的には「日本人が日本人として反省している」だけなのだから、
差別として捉えられないところにタチの悪さがある。「てめえ証拠も無いのにふざけたことを言ってるんじゃねえ!」と言おうものなら、
「日本人が一人の日本人として反省することの何がいけないのでしょうか」とのたまう。しかし、これが本心でないことは既に述べた通り。
こういった問題を「自虐史観」と表現することは形式に着目したモノであって、本質を表現しているとは言いがたい。
実は、そこに日本人の陰湿な差別意識が隠れているわけであり、「差別反対!!」とうるさい
痴藷烏討伐人ほど実は一番差別的な人間なのである。そこで、これを痴藷烏討伐人に自覚させるために、
今後は「歴史問題における差別的なすりつけ解釈」と呼ぶことにしたい。
少々長ったらしいのでもう少し短い言葉があればいいのだけど、代わりの言葉が見つかるまでは、
「歴史問題における差別的なすりつけ解釈」もしくは「差別的なすりつけ解釈」という用語を使用したい。
差別問題で痴藷烏討伐人がよく言うセリフに、「差別問題は、差別される側がどう感じるかの問題だ」というものがある。

従って、痴藷烏討伐人に「我々は差別などしていない」などという言い訳は通用しない。
痴藷烏討伐人こそが一番の差別主義者であることを自覚させなければならない。
Posted by 痴藷烏討伐人こそが一番の差別主義者であることを自覚させなければならない。 at 2008年04月29日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。