2006年06月18日

驚愕すべきビルマにおける日本軍性暴力の実態

ビルマにおける驚愕すべき日本軍の性暴力について取り上げたいと思います。

これが日本だ ファシストジャパン
http://www.sankei.co.jp/asia/hello/myanmar/fascist/01.htm

 ミャンマーの学校の歴史教育で描かれる日本のイメージは決してよいものではない。それを代表する言葉が「ファシスト・ジャパン」である。この言葉が生まれた時期は第2次世界大戦中にさかのぼる。中国戦線でイギリスの援助を受けた蒋介石軍に手を焼いた日本軍は、当時のミャンマー、英領ビルマに侵攻してその武器輸送路を遮断しようとする。おりしも英領ビルマ内では反英独立運動が盛り上がっており、日本軍はこれを利用しようと図る。かくして30人の独立運動家の青年が日本軍の軍事訓練を受け、これが現在のミャンマー国軍の基礎ともなる。青年たちが厳しい訓練に耐えたのは、日本はイギリスを放逐し、ミャンマーの独立に協力するという日本側の言葉を信じてだった。事実、日本の将兵たちの中には善意にこの「アジア解放」の夢の使命感に燃えている者もいた。
 しかし、日本が英領ビルマを占領して行ったことは新たな植民地宗主国の振る舞いであり、日本が与えた独立も傀儡政権の樹立にすぎず、独立運動家たちにとっては「日本に裏切られた」というのが実感だった。さらに日本軍による住民の強制連行や婦女子に対する暴行、英国と通じたスパイ探しのため憲兵隊が行った拷問などは「ファシスト・ジャパン」という言葉を残すに至る。やがて独立運動家たちは日本軍に対する反乱を準備する。1945年3月27日、彼らは抗日武力闘争を開始する。事実上、数年間にわたり独立運動を助けた日本に恩義も感じていた彼らにとって、これは苦しい選択でもあった。と同時にその数年は彼らに外国人不信の念を残すことにもなったようである。3月27日はその後ミャンマーでは国軍記念日となり、毎年盛大な式典が行われている。

山の町の日本語学校
http://www.ayeyarwady.com/ph_essay/essay2.htmより
彼が十歳、一九四二年にそのサガインにも日本軍がやってくる。
「日本人は自分たちと同じ仏教徒だから、よい人ばかりだと信じていました。実際に日本人と会うと、親切な人も多かったんですが、お坊さんをなぐったり女性を引っぱっていった軍人もいました。」
ビルマでは僧侶は非常に尊敬されていて、いくら戦時中でもなぐるなど想像すらできないことだ。それを、仏教徒のはずの日本人がしていたという。
 
http://www.jca.apc.org/fem/news/women2000/113.htmlより
朝日新聞12月7日夕刊記事紹介  
ミャンマーで55カ所の慰安所確認 フリー編集者が取材

日本政府に謝罪と補償を求めながら亡くなった朝鮮人従軍慰安婦の足跡をた
り、ミャンマー(ビルマ)で現地調査を続けてきたフリー編集者の森川万智
さん(52)=福岡市在住=が、同国各地の慰安所跡地をまわり、生き証人や関係者らにインタビューした結果をまとめた教材用ビデオを完成させた。これまでほとんど知られることのなかった同国内の慰安所の実態などが、証言と映像で明らかにされている。

森川さんは慰安婦問題に取り組む市民団体のメンバーとして、1991年末に名乗り出た文玉珠(ムンオクチュ)さん=96年10月死去=と知り合い、韓国・大邱市の文さん宅を訪ねて起居をともにしながら、その体験を聞き書きしてきた。

その裏付けのため、95年2月から何度かミャンマーに通い、今回は初めて1
4カ月に及ぶ長期の現地調査が実現した。

昨年9月までに20の都市や町村を訪れ、元慰安婦を含む200人以上に面接。35の慰安所だった建物と20の跡地を確認した。ヤンゴン(旧ラングーン)、マンダレー、ミッチナーなど、日本軍が占領した主要都市には必ずといってよいほど慰安所があり、日本軍が慰安婦を連れて転戦していたという多くの証言も聞けた。
文さんが連行されたイラワジ川に面したプローム(ピイ)では、戦後も現地に残った残留日本兵が「連隊長の許可を得て私が慰安所を造り、慰安婦を募集した」「将校に女性を世話した」などと話した。慰安婦の中には、退却の際、殺されたり、前線に置いてきぼりにされたりした者もいる。日本兵と地元の女性との間に生まれた子どもも多く、その数は3000人を超えるともいわれている。
生き残った日本軍将兵は100以上の戦友会を作って慰霊や遺骨収集、戦後補償運動に取り組んでいる。「彼らが建てた慰霊碑が各地にあって『英霊』をたたえているが、そこには一緒に連れ歩いた慰安婦を悼む言葉もなければ、ビルマ女性との間の子どもに対する思いもない」と森川さん。ビデオの申し込みはファクスで092・525・1800。1本3000円。

日本兵がビルマの女性との間に生まれた子供が3000人以上に達するというのは驚くべき数だ。慰安所あるいは日本兵による強姦・レイプによって生まれた子供も多いはず。もちろん、それがすべてだとはいわないが、それだけの混血児を残してきた事実を無視し、侵略と加害の謝罪や反省の視点もなく、慰霊や遺骨収集に励んでいる元日本軍将兵の姿には大変醜いものがある。このような加害意識を持たない戦争体験者が右翼勢力が蔓延り、世紀末のようなどん底の現在の日本社会を作り出しているのである。彼らの罪は非常に重い。
http://www32.ocn.ne.jp/~modernh/books07.htm
 第五章では森川万智子氏が現地調査に基づいて、ビルマにおける日本軍「慰安婦」について明らかにしている。ビルマでは韓国人、中国人、ビルマ人らが「慰安婦」にされており、彼女たちの被害を粘り強い調査によって掘り起こしている。

http://www.jca.apc.org/video-juku/testimony.html
ビルマの日本軍「慰安婦」1997年―2000年現地調査の記録  

取材・構成:森川万智子/1999年/22分
証言者は中国の広東と香港から連行され首都ラングーンに残留する被害者2人、韓国大邸から連行され祖国に戻ることの出来た故文玉珠(ムン・オクチュ)さん。日本人残留兵をふくむ日本軍関係者が、ビルマ人被害者についても証言する。当時をリアルに語る慰安所の映像も多数登場する。


http://www.asahi-net.or.jp/~FM7s-KNJY/gunma_b/bccourt/kiji.htm
 カンボジアのプノンペンの北約五十`にあるウドンで四五年七月、窃盗容疑で逮捕した住民一人を生体解剖し、軍医三人が死刑になった事件や、「慰安婦」になることを拒否したビルマ人女性七十五人が集団暴行を受けたとされる事件の記録もあった。

ビルマの慰安所と商社ー旧日本軍の新史料
http://www32.ocn.ne.jp/~modernh/paper17.htm
 さてアメリカの日本軍関係史料については、研究者やマスコミも注目をし、「従軍慰安婦」問題についてもいくつか貴重な史料が見つかっている。しかしイギリスについては手がつけられていなかった。ビルマやマレー半島などは元イギリスの植民地であり、戦争末期にはイギリス軍がインドからビルマに攻め込んできた。さらに日本の敗戦後には、マレー半島やインドネシアなどに上陸し日本軍の武装解除にあたったことから、これらの地域の日本軍関係史料をイギリスが持っていることは十分に予想された。昨年の夏に私が訪英した際に、マレー半島の華僑粛清=虐殺などに関する史料とともにビルマにおける日本軍慰安所に関する史料も見つけた。ここではこの慰安所に関する史料について紹介したい。
 ビルマについては、これまで慰安所に関わる旧日本軍の公文書はまったく見つかっていなかった。多くの旧日本軍史料が所蔵されている防衛庁防衛研究所図書館からもビルマ関係は報告されていない。もちろん日本軍関係者や慰安所の業者、元慰安婦の方々などの証言によりビルマの各地に日本軍の慰安所が設置されたこと、ビルマ人女性の慰安婦もいたことなどは明らかだったが、公文書の裏付けがなかった。そのためか、日本政府が一九九三年八月に発表した調査結果「いわゆる従軍慰安婦問題について」(内閣外政審議室)においては、「慰安婦の出身地」の中にビルマが入っていなかった。つまりビルマ人慰安婦の存在を日本政府は認めていないのである。
 今回発見した史料はロンドンのインペリアル・ウォー・ミュージアム(大英帝国戦争博物館)の史料部に所蔵されている文書である。おそらくビルマ戦線でイギリス軍が日本軍から没収したものと推定される。
 この史料の表紙には『昭和十八年 諸規定綴 第三六二九部隊』と書かれていた。第三六二九部隊とはビルマ中部の都市マンダレーに駐屯していた野戦高射砲第五一大隊のことである。この綴りの中には、マンダレー駐屯地司令部などが定めた様々な規定が綴じられている。その中に慰安所に関するものが四点あった。交通の要衝であるマンダレーは日本軍の補給・集積・輸送の拠点であり、兵站など後方関係の部隊が駐屯していた。
(略)

 日本軍の慰安所であるから軍人軍属の使用が原則であるが、民間人、特に規定中にも出てくるように商社の社員にこのように特別の便宜を図っている。別紙第一には「慰安所使用時間及ヒ遊興料金」が記されているが、その「備考」には「商社関係者ハ規定第二条を厳守スルモノトス」と記されており、第二条で想定されているのは主に商社員と見られる。但書きにもあるように、マンダレーには多数の日本企業が進出してきており、中北部の各地での活動の拠点になっていたと見られる。そうした奥地の企業活動から帰ってきた商社員たちには特別の便宜を図って、規定時間以外でも利用させていることがわかる。このことは軍と商社との結びつきの強さをうかがわせる。この慰安所規定を定め、管理していたのは軍の物資の調達補給輸送などを担当していた兵站部隊であり、この兵站と商社の結びつきが強いことは十分に想像できる。
(略)

 もう一つ興味深い史料は、一九四五年一月二日にマンダレー駐屯地司令部によって制定された駐屯地勤務規定の中に別紙として付けられている慰安所の一覧表とその地図である。「軍指定軍准指定食堂慰安所」と題された表には、飲食店八店とともに軍指定慰安所五軒と軍准指定慰安所四軒が掲載されている。ここに慰安婦の出身を示すと見られる項があり、指定慰安所の一つは「内地人」がおり「将校慰安所」となっている。残りの指定慰安所は「広東人」のもの一軒、「半島人」(朝鮮人)のもの三軒となっている。准指定の四軒はいずれも「ビルマ人」であり、そのうち一軒は「ビルマ兵補専用」と記されている。つまりこれら九軒の慰安所には日本人と朝鮮人だけでなく、中国の広東からも慰安婦として連れてこられ、また現地のビルマ人も慰安婦にされていたことがわかる。
 兵補とは日本軍が補助兵力として占領地の住民から採用したもので、日本軍の下請けをする植民地軍のような存在である。そのビルマ人兵補にも慰安所を設けていたことがわかった。
 ところでこのイギリスで発見した史料に関連する史料を調べたところ防衛庁防衛研究所図書館にこの『諸規定綴』を持っていた野戦高射砲第五一大隊の『陣中日誌』が所蔵されていた。この中にも少しだが慰安所に関する記述があった。たとえば、一九四三年一二月二一日の項には「林第三六二九部隊日日命令」の中に「巡察勤務」における「着眼」として「食堂及慰安所等ニ於ケル行動」があげられている。つまりマンダレーに慰安所があり、これが巡察の対象になっていることを示している。こうした記述が数件あったが、これまでの政府の発表した「従軍慰安婦」関係史料には含まれていない。わずかな記述なので政府調査の際に見落としたのだろうが、ビルマに関する日本軍史料がまったく見つかっていないだけに日本政府の真相解明に対する姿勢に関わるのではないだろうか。

ビルマ人女性も慰安婦にさせられていたようである。ただ、ネット上で調べてみたが、慰安婦(日本軍性奴隷)を含むビルマ人女性らに対して日本軍が行った性暴力に関する情報がほとんどなく、大きなブラックボックスに包まれています。そこで、『裁かれた戦争犯罪、イギリスの対日戦犯裁判』林博史著 岩波書店を基に続きをよむ・・・以降でビルマにおける凄惨な日本軍性暴力の実態について書き記したいと思います。   この林博史氏の『裁かれた戦争犯罪、イギリスの対日戦犯裁判』ではイギリスの公文書などの一次資料をもとに、詳しく取り上げられていので、ビルマにおいても中国戦線やほかの東南アジア地域と同じく、酷い日本軍による性暴力が広範囲にわたって繰り広げられてていたという事実があることが書かれています。p264〜p273に詳細に触れられているので、取り上げたいと思います。

●ビルマにおける日本軍の性犯罪の情報
前掲書のp264〜266より抜粋
 イギリス軍のビルマ軍司令部が東南アジア連合地上軍司令部に提出した報告「戦争犯罪―1945年中の捜査概要」(1946年1月8日付)がある。各機関から集められた日本軍の戦争犯罪に関する情報を整理し、捜査状況をまとめたのがこの報告書である。そのなかに警察からの情報に関する項があり、そこには次のように述べられている(WO 325/59)。
「これらのレポートによると、200人以上の憲兵と50の通常の部隊が市民に対する戦争犯罪を犯したかどで告発されている。こららのレポートをまず検討したところ約25パーセントについては充分にくわしい捜査がなされれば罪を問うことができよう。これまで検討されたレポートによると323人が殺され、198人が拷問を受け、119人が強姦・暴行され、59の家が破壊された。それに加えて大規模な、村々からの掠奪、強制労働、金を払わない徴発などの大量犯罪がある。一人の証言の要旨を一例としてあげると「日本軍がミートキーナ地方の一つの町に入ってきた時、すべての住民はジャングルのなかに逃げてしまった。日本軍は報復のために町のすべての家に火をつけた」。
 別のレポートから引用すると「日本軍による女性たちに対する暴行が逃げてきた者から報告されている。このことは、調べられた多くの証言を裏付けるものである。彼は、すべての兵士は占領地の女性に少なくとも4人の子どもを作らせる、そうすることによって人々はまもなく日本人と関係を有するようになり、日本人の臣下にとどまるだろうと日本軍から教えられた」。
 避難してきた者は次のように語っている。「日本兵はビルマの女性を尊重せず、いいと思えば強姦した。ミンギンの近くで少なくとも3人の女性がくりかえし強姦されたために死亡した。日本兵はまた躊躇なく、食糧にするために家畜やほかの動物を射殺したり、気にいったものは何でも掠奪した」。
 市民に対する扱いについて別のレポートは次のように述べている。「1942年5月に日本軍が私たちの村に入ってきたとき、何件かの強姦があった。そのうち一つのケースでは、日本兵は○○(名前は必要ないので伏せた―著者注)の家に入ってきて彼の娘の○○をつかまえた。彼は娘を救おうとして激しく抵抗したが、彼が日本兵を襲おうとしたとき、別の日本兵が彼を後ろからら銃剣で刺して。彼は死んで娘は強姦された」。」
 これらは1945年中に警察が集めたものだけであり、その後、戦争犯罪捜査チームの活動が始まっていること、強姦の場合はなかなか表に出ないことなどを考えると、実際の被害人数は119人という数よりはるかに多いだろうと見られる。
 さてそれらの記述のあとで報告は次のように述べている。
「村々を掠奪し女性を強姦したり、適切な世話なしに捕虜を死なせたり、地元住民を恐怖で支配したり、拷問あるいは殺害した何百人の兵士たちがいる。警察の報告はこれらのなかの一部を明るみに出した。しかしこれらの多くはつきとめられて裁判にかけられそうにない。(中略)にもかかわらず捜査のための十分な情報があれば、下記のように述べられている兵士を追跡することは可能かもしれない。「1942年9月日本軍の大部隊がフカットキュー村にやってきて4人のシャン人女性を道路に引きずりだし、公衆の前で強姦して死なせた。そのうちの一人は情報提供者の19歳の娘だった。情報提供者はこうしたことはかなり一般的な出来事だったと述べている」」。
 ビルマでは警察の捜査によって、日本軍が市民に対しておこなった戦争犯罪に関する情報がかなり収集されており、この中に驚くべき数の強姦(性犯罪)が含まれていたのである。かなり日常的に日本軍はビルマ人女性に強姦を含む性犯罪を行っていたようである。イギリス軍はこうした性暴力が戦争犯罪であることを認識していた。しかし、これらの事件の捜査段階で、実際に裁判に持ち込むために犯人を特定・逮捕する上で困難に直面していたのである。

●南シャン地方での集団レイプ事件
 前掲著p266〜269より抜粋する。

 ビルマに派遣された第二戦争犯罪捜査チームの捜査レポートのなかに1945年8月4日に南シャン(ビルマ北東部)のモークマイMawkmaiでおきた事件が取り上げられている(WO 325/97)。まずこの捜査レポートにつけられている5人の証言から紹介する。強姦の被害者はイニシャルのみを記す。いずれもシャン人である。
N・M(農業、年齢不明)
「1945年8月4日虎雷部隊がモークマイに来たとき、私はほかの村人と一緒にジャングルの中に逃げました。その3日後、10人の日本兵がジャングルにやってきて私を捕まえ、銃と剣で脅してモークマイイのソーブワ宮殿の東の家に連れていきました。そこで私は28日間監禁され、毎晩、剣と銃で脅迫されて一晩に少なくとも一回は日本兵に強姦されました。」
N・K(靴工、18歳)
「(ジャングルに来た日本兵から)売春婦になるように言われたが私は拒否しました。すると銃で脅されてモークマイのキュンカン修道院に連れていかれ、そこで8日間監禁されました。その間、銃と銃剣で脅されて日本兵に3回強姦されました。」
N・P(無職、14歳)
「私は銃と銃剣で脅されてモークマイのパゴダ小屋に引きずっていかれ28日間監禁されました。その間、私は剣と銃で脅されてほとんど毎晩、日本兵に強姦されました。」
ソー・サム・トゥム(職業不明、30歳)
「日本軍の虎雷部隊がモークマイ地方を1945年8月2日から降伏まで占領しました。その間、組織的な掠奪と殺人が遂行されました。彼らが来た時、健康な者はみな安全のためにジャングルに逃げました。そして逃げた人たちが帰ってみると、村を離れられなかった人たちはみんな殺されていました。このときに30人の村民が殺されたと報告されています。(中略)私は虎雷部隊の占領中、モークアイから36マイル離れたモンズィットのジャングルに隠れていました。私の使用人と召使いが毎日、モークマイからニュースを知らせてくれました。
 私がモークマイに戻ったとき、食糧や衣類はみな虎雷部隊によって掠奪されていました。そして約75人の少女や女性たちが虎雷部隊によって強姦されたと知らされました。その多くは結婚していて、日本兵に強姦されたことを証言するのが恥ずかしいので、証言するのはほんの一部だけでしょう。」
ジャージ・ソー・チャン(商人、39歳)
「(虎雷部隊によって1945年7月9日に逮捕され、その後、モークマイに移されて拘留されていた時)私が監禁されていた家の隣は日本兵によって売春宿として使われていました。私はそこで8人の女性を見ました。そのうち2人は赤ん坊を連れていました。一人の日本兵がいつも警備にあたっていました。私は彼女らと話する機会がありませんでした。私はモークマイに27日間、監禁されていましたが、その間、あらゆる種類の掠奪品、たとえば米、家具、衣類、家庭用品を積んだ牛車がたくさん、私の監禁されている家の前を通り過ぎました。これは私の監禁中、毎日あったことでした。
 虎雷部隊の隊長は大佐(四本線に三つ星)でしたが、私は彼の名前を聞きませんでした。ホリタ(三本線に三つ星)は二番目で、タナカ(三本線に二つ星)が次に偉い将校で情報将校と言われていました。タナカはほとんどいつも民間人の服装をして長い髪でした。隊長の特徴は、背の高さは5フィート3インチ、55と60の間、丸顔、顔色はブラウン、一方の目は他方より大きかったです。」(三本線に三つ星は大尉、三本線に二つ星は中尉である―著者注)


 捜査レポートはこの事件を「虎電部隊がモークマイに入ってきた際に約75人の女性を狩り集め、彼女たちは武力によって町のさまざまな家に連れて行かれ、監視下におかれて強姦された」とまとえている。そして調査結果として「75人の強姦のケースが報告されているが17人だけが名乗り出るだろう。他は結婚しているなどの理由で証言をとることができなかった。皮膚病を持っていると訴え、日本軍医の診断を受けて監禁されていた場所から開放されたN・Kの証言によって明らかにされているように、これらの強姦は組織的におこなわれたことなので、虎雷部隊に全責任がある。すべての証人は非常に信用できる」と記している。

この捜査レポートは英ビルマ軍司令部の戦争犯罪担当の連絡将校宛に出された。シンガポールの戦争犯罪登録部にも送られたと見られている。しかし、具体的な部隊や詳細な証言が得られているがこの事件は起訴されなかった。なぜ起訴しなかったのか、それを示す資料はないとのことである。この日本軍は場所と時期からみて、第56師団(師団長松山祐三中将、編成地久留米)傘下の部隊ではないかと著者は推測している。  

●カラゴン事件裁判の中での性犯罪の追及
ビルマにおける日本軍の住民虐殺事件―カラゴン事件について
http://uyotoubatsunin.seesaa.net/article/18714731.htmlでカラゴン事件を取り上げました。そのカラゴン事件での第三の容疑として、村長の妻とほかの9人の女性を不法に誘拐しあるいは誘拐を引き起こしたことについて大隊長が起訴されています。検察は被告の大隊長を追及しており、裁判における検察と大隊長のやりとりを抜粋する。p270〜272より (Qは検察、Aは大隊長)

Q「あなたは前に証言のなかで、約10人の女性をあなたの命令で連れ去ったこと、彼女たちはスパイとして必要だという連隊からの命令を受け取っていた、と言いましたね。」
A「はい。」
Q「敵に協力している疑いのある女性たちを日本軍のスパイとして選ぶというのは少しおかしいと思いませんでしたか。」
A「もしスパイとして使うならば、敵に協力しているということはより有益な情報を入手できることになるでしょう。」
Q「どのようにして彼女たちを選んだのですか。」
A「私は女性たちに、チャウンナクワでわれわれのために働きたいと考える者で、世話をする子どもがいない者は志願してよりと言いました。」
(中略)
Q「選ばれた女性たちはみんな若い女性であったというのは事実ですか。」
A「はい。」
Q「一般的に慰安婦Comfort Girlsとして知られているように、日本軍に奉仕させるために地元の女性を集めるのは日本軍がいつもやることではないですか。」
A「一般的な考えがどうであったかはわかりません。私は彼女らを連れてくるように直接、命令され、そして連れてきたのです。」
Q「あなたは彼女たちをスパイとして連れてくるという命令を受けたのではなく、日本軍の慰安婦にするために彼女たちを連れてきたのではないか、と私は言っているのです。」 
A「私の大隊で使う女性たちは必要ありませんでした。」
(中略)
Q「女性たちのなかの誰かが不道徳な目的のためにその家から連れ去られたことがあったのかどうか、知っていますか。」
A「そんなこと起きるとは信じられません。」
Q「女性の誰かが、あなたかほかの将校に対して、なんらかの虐待を受けたという苦情を訴えたことありますか。」
A「いいえ。」
Q「あなたは、彼女らは志願したと言いましたね。でもまた証言のなかでそのうち2人が逃げたとも言いましたね。彼女たちが志願したのなら、どうして逃げたのでしょうか。」
A「女性たちは自発的に志願したのではなくて、われわれとともに働きたいかどうか聞いたときに同意の意思を表明したのです。」
Q「言い換えると、彼女たちは脅えて、志願すると意思表示したのですね。」
A「私は彼女たちを脅迫してません。」

 スパイに使うという被告の主張について、スパイとして使うのならほかの村民にわかるように連れて行くのは不自然だし、若い女性ばかりだというのは理解に苦しむところではないだろうか。検察が慰安婦にするためだと疑ったのは当然である。ここで慰安婦という言葉が検察(イギリス軍側)からでてきたのだが、「日本軍に奉仕させるために地元の女性を集めるのは日本軍がいつもやることではないですか」と述べたように、イギリス軍側も実は日本軍が日常的に性奉仕させるために地元の女性を慰安婦にしていたまぎれもない事実をすでに熟知していた可能性が大きいと思われる。ただし、カラゴン事件ではそれは実証できなかった。
 被害者女性らのうち2人は途中で逃げ出せたが、残りの女性の運命はわからないままである。容疑では村長の妻と他の9人の女性が誘拐されたことになっていたが、裁判の中で村長の妻は日本軍に虐殺されたことが明らかになったのである。
 慰安婦にするために彼女らを連行しようしたと検察側は主張しようとした。弁護側の最終陳述ではそんなことは信じられないとし、また検察は女性たちが意に反して連れ去られたことを立証することに失敗し、この容疑につても無罪を申し立てたのである。
 検察側は最終弁論では、慰安婦にするために連行したという主張は一切せず、起訴状に記された容疑で「誘拐」で有罪を主張したのである。
 事実認定では、カラゴンの何人かの女性を誘拐したとして、大隊長は有罪になった。大隊長は第一容疑で有罪、第二容疑で一部有罪となって絞首刑判決が出されたが、その中でこの「誘拐」容疑がどの程度の重さの刑に相当したかというのは不明だという。結局、この裁判では「強姦」あるいは「強制売春」の罪ではなく、女性の「誘拐」で裁かれるにとどまったのである。

 
 

●まとめ
ビルマでも日本軍によるすさまじい性暴力が繰り広げられていたことが分かってもらえたと思います。ところが、ネット上にはビルマに関する情報があり、戦記関係のネットサイトも見かけられますが、そのような事はほとんど触れられていませんでした。ネットサイト上からも抹殺されようとしています。おそらく、推測では日本軍被害地域の多くは進軍路に位置し、ビルマの少数民族地域にあたるか、あるいは戦争末期にかけて連合軍にビルマの大部分が制圧され、ビルマ首都ラングーンまで放棄し、南東部に日本軍が集中しているおり、そこでもさらにおぞましい性暴行が繰り広げられたのです。この記事で取り上げたモークマイで75人以上の女性・少女が集団強姦を受けた事件がその代表でしょう。日本軍のジェンダー意識がいかに穢れていたかをします証拠があります。引用します。
半月城通信 No.29
http://www.han.org/a/half-moon/hm029.html

 当時の日本人男性のモラルに関連して、現在ビルマで民主化運動の渦中にあるアウンサンスーチーさんが証言していることがわかりました(鈴木裕子「セカンドレイプにほかならない」雑誌「世界」97年3月号)。
         ーーーーーーーーーーーーー
 日本軍の首脳や幹部たちには、女性への人権感覚はまったくマヒしていたのである。女性の性をモノ扱いし、金で買うことはまるで朝飯前の入浴感覚であったらしい。  
 興味深い話がある。1941年11月、ビルマ建国の父・アウンサン将軍(ビルマ民主化運動の指導者アウンサン・スーチーさんはその娘)の訪日の
りの話である。
「皇居訪問などの挨拶まわりなどが終わると、日本軍の南方謀略工作を所管していた陸軍参謀本部第8課の鈴木大佐は、ビルマ独立の軍事作戦を協議する前に、遊郭へ行き女を世話しようという。その日まで女性と性的な関係を
ったことのないアウンサンは直ちに断るが、大佐は『何も恥ずかしがることはない、入浴するようなものだ』と言って執拗に勧めた」
というのである(中村尚司「アウンサン・スーチーさんの語る日本人男性観」『アジアに生きる女たちの21世紀』1996年冬季号)。  

 ことほどさような人権感覚であったから、軍が「慰安所制度」をまたたくまにつくりあげ、植民地や占領地の朝鮮や台湾、中国など多くのアジア人女
を「慰安婦」とし、性的蹂躙をかくもすみやかに大々的に行えたのである。
         ーーーーーーーーーーーーー

 このように、外国の要人にまで執拗に買春をすすめる鈴木大佐の感覚は、日本軍の女性観を示す代表例であったのかも知れません。ここでは内地の遊
は、公衆便所ならぬ「公衆浴場」にされてしまいましたが、こうした女性に
する麻痺した人権感覚が、42年、「将校以下の慰安所を400カ所」以上
ったと豪語する陸軍の政策につながっていったのではないかと思います。


日本軍の首脳幹部自体が女性に対する麻痺した人権感覚が存在しました。女性は将兵のための性奉仕のための軍需品に過ぎないわけです。日本軍がアジア各地で行った強姦や性奴隷制度にはこうした思想が背景にあるわけです。さらに、住民殺戮や拷問、すさまじい掠奪、強制労働などの他の戦争犯罪や残虐行為とセットで一体となって、卑劣な性暴力が繰り広げられてでてくることにきわめて恐ろしいものがあると思います。カラゴン事件もそうでした。住民の大量殺戮とともに、日本軍の慰安婦強制連行の問題がセットです。残念ながら、慰安婦の強制連行については「誘拐」の容疑に摩り替えられて、数少ない慰安婦強制連行を裁いた裁判にはなりませんでした。そのほかのビルマ女性に対する日本軍の強姦を含む性暴力は裁かれませんでした。きちんと調査をされているのにもかかわらずです。犯人の特定に対して大きな困難が立ちはだかり、裁判に持ち込むことはできなかったのでしょう。
 林博史氏が言うには、ビルマ以外の例についてはこのような詳細な捜査記録が十分に残っていないため、分からないという。ただし、こうした資料から日本軍によるビルマ女性に対する性暴力が他の戦争犯罪・残虐行為と並行してかなり広範におこなわれていたことがご理解いただけたと思います。住民などの残虐行為と並行して若い女性を連行して監禁し強姦を繰り返すといケースには、知られている中でフィリピンで頻発していたことや中国山西省の中国人慰安婦のケースが存在します。日本軍は植民地、占領地、交戦地(戦場)、内地を問わずに、ありとあらゆる性暴力を振るって、多数の女性の人権や根源的な尊厳を踏みにじったのです。これらのごく一部については明らかにされましたが、ビルマを含めて全体像の解明はほとんど進んでいません。今日の従軍慰安婦を含む性暴力被害者に対する謝罪や補償などを含めた責任を否定している日本政府の態度、従軍慰安婦制度を含む日本軍性暴力に関する実態解明に取り組もうとしない不誠実な日本政府の態度、政界や教育界の大日本帝国善行思想・大東亜戦争肯定論、そして日本軍の性暴力否定論の横行、こういったことの積み重ねによって、人道に対する第二の犯罪が行われていることを認識する必要があるのです。私はこういったことをできるだけ多く書きとめ、そういったおぞましい大日本帝国・日本軍の蛮行を一人でも多くの人々に知ってもらい、正義の日が実現するまで戦うつもりです。でこのエントリーを終わります。  
 
P.S
ビルマにおける日本軍性暴力について見逃したサイトやあなたの見聞きしたビルマにおける日本軍性暴力についての情報があれば、どんどん投稿してください。各国民衆の大日本帝国侵略・戦争被害情報コーナー などでもさまざまな国における大日本帝国の民衆に対する侵略・戦争被害について取り組んでいますので、そちらの方もよろしくお願いします。
posted by 右翼討伐人改めアクアリウス at 23:38 | Comment(29) | TrackBack(4) | 各国民衆の大日本帝国侵略・戦争被害情報コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
                               ∧_∧ 
                              (・∀・  )そんなにちよそが良いのか
                               と と  )_だったら肥溜半島に逝けよ
 アイゴー                       ,、-‐''"" ̄く く  ̄ヽ 知恵遅、二度ともどって来んな
 ,ヘ_ヘ         ガッ!     ,.、  _,、‐'"      (__)  ::ヾ、 ≡=
..<    >n =- .\从/       / \/              :::::iヽ
. と,, #〈 ≡=-<   .>  ‐、- ..,,__/_  ミ|;;               :::::i;;;ヽ  ≡=
  ヽ ,....⊃=- ./VV\ ‐-`=‐、..,,_ノ  ミノノ:::          ,;;   ::ノi;; i
.   し' ≡=-       _,,,ノ.'"::: ,、、_/彡 \i、:..      /ノ    :::ノ;;; i ≡=     
              `ツ; __,,ノ__ノ;;;''''\;,.  ヾ;;;;;;:::   "" '''"    ス;;;;  `、          
   ↑           ヽ'`--─‐    .ヽ;;:  ヽー、;;;;;;;;;;;、-、\_   !,;、;;;;;  i  ≡=
   1                     ):::  .!;;;;;;;;i    i;;;;;;;;|`‐i::: l|\;;;; ヽ_ 
                          /::: /_> ;;;|   /;;;;;/_,.ノ:::: 〉 \;; `‐-
                       <〜__/'‐--- '   '─‐‐' i、;;_;;_/     ̄""''''''"
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜|
Posted by at 2006年06月19日 05:33
■韓国の珍味ホンタク
韓国にはホンタクという人糞を使った料理がある。
このホンタクは、ただでさえアンモニアの強いエイの肉を
人糞に漬け込んで発酵させたものだ。
世界各地でエイは食べられているが、
人糞に漬け込むという画期的な方法は他に類を見ない。
アンモニア臭の強いエイの肉を食べるためには様々な工夫が必要となる。
醤油で漬け込む、酒につける、にこごりにするなどである。
韓国のホンタクはエイの匂いをさらに匂いの強い人糞に漬け込むという、
非常に合理的かつ、論理的な調理方法だ。
ホンタクはエイの肉を肥溜めに沈める所から始まる
Posted by at 2006年06月19日 05:34
キムチしか独自の文化がないと大変だね
(でもだからってウリナラ起源は駄目だよ)
気の毒だから探してあげたよ
■嘗糞(しょうふん )
嘗糞(しょうふん )は朝鮮古来の民俗医術の一つ。
人の糞を舐めてその味が苦ければその人物の体調は良くなっており、甘ければ体調
が悪化していると判断する。
過去には、6年以上父母の糞を嘗めつづけ、病気を治した孝行息子の話などの記録
があり、指を切って血を 飲ませる行為と共に親に対する最高の孝行の一つとされた。
中国の南北朝時代や唐代の説話として現れる。『二十四孝』や『日記説話』によれ
ば南斉時代に、庚黔婁と言う 役人が父親が病気になったので帰郷すると医者に、
糞を嘗めて見ないと状態が解らないと言われ、その味が 甘かったので憂いたと言う
「嘗糞憂心」の故事が残っている。ただし、これらの伝説と朝鮮における嘗糞との
関連性はよく分かっていない。
後に娯楽化し、人の糞を舐めてその味で誰の糞であるか当てる遊びが流行した。
http://ime.st/ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%97%E7%B3%9E
■糞盗み
北朝鮮に位置する平安北道江界(ピョンアンブクと・カンゲ)では、旧正月の
早朝、農民は鶏が鳴くのを待って、富農のたい肥を盗んで自分のところのたい肥に投げかける
習慣があった。裕福な家の気運が移ってくるといういわれがあるためだ。15日のテボルムの
日に裕福な家の土を盗んで自宅の土に散らす「福土盗み」も、同様の意味合いで行われていた。
■大便酒
梅毒の治療に効果があるとされる。
製造方法は、竹の筒に焼酎を入れて、注ぎ口は蝋で密閉し、便壺に半年以上漬け込む。
それを便壺から取り出して、表面をよく洗った後に飲む。半年以上飲用を続けるのが良いとされる。
本当に効果が有るかどうかは不明。
■野人乾
中宗(チュンジョン、1488〜1544年)は解熱剤として「野人乾」の水を飲んだという内容もある。
「野人乾」とは人糞のこと。
Posted by at 2006年06月19日 05:35
右翼は荒ししかできないのか?管理人さま、頑張ってください。
Posted by at 2006年06月19日 15:52
一時期止んだと思ったのに・・・
また帰ってきたのね・・・orz
Posted by つれづれ at 2006年06月19日 21:54
あのすいません。補償問題はすでに法的に解決されているはずなんですが、どうなんでしょうか?
Posted by あの at 2006年06月21日 00:28
このエントリは補償などの話ではなく、昔の日本の蛮行を広く知らせたいという趣旨のようです。
Posted by かっぱぼーや at 2006年06月21日 01:18
>あの様

仰るとおり補償問題は解決されています。

1954年に「日本ビルマ平和条約」が結ばれ、補償についてはここの第五条で規定されています。
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPSEA/19541105.T1J.html

その後、「日本国とビルマ連邦との間の経済及び技術協力に関する協定」が結ばれます。
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPSEA/19630329.T1J.html

このときに、「日本国とビルマ連邦との間の平和条約第五条1(a)(III)の規定に基づくビルマ連邦の要求に関する議定書」が交わされています。
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPSEA/19630329.T2J.html

これによりビルマは経済協力を受ける代わりに戦時中に日本から受けた被害に対する請求権は放棄したとみなせるでしょう。

補償問題は完全に解決されています。
日本に法的責任はありません。
Posted by つれづれ at 2006年06月21日 01:26
つれづれさん

こんな肥溜めにマジレスすることもないよ。
慰安所などはどこにだってあったし、今でも
名前を変えて存在する。
それが問題になるはずもない。

朝日などが捏造したのは、慰安婦として軍が関与し
強制的に連行してきたかどうかであって、その証拠が
無いと見るや、慰安所があった、として印象操作
に必死である。

そんなバイアスのかかりまくりなニュースに踊らされる
右翼討伐人の見識を疑うね。

と言いつつ、漏れもマジレスかな?(w
Posted by at 2006年06月21日 01:55
俺はアジアで何カ国かに住んだことのあるアメリカ人だ。断言するが、きさまらグックどもは地球上で
最低の人種、一番の人種差別民族だ。醜く野蛮な犬喰いで平面顔の上に、見苦しくも588層の化粧塗り
たくったきさまらグックどもと比べると、中国人は謙虚で、しかも自信たっぷりだ。犬喰いで平面顔で、
しかもニンニク臭い口臭振りまいてる野蛮人共と比べると、日本人ははるかに親切でオープンな人々だ。
きさまらグックどもの外国語の発音にも吐き気をもよおす。頭でっかちのグック猿、何だって『ゼット
』をきちんと発音できない?いいか、『ゼット』は『ジェイ』とはまるで違うんだぞ、この醜い、目の
切れ上がった、他の人が口から戻したようなモノを食い物にしてるグックどもが!!!きさまらグックど
もは不潔で、国全体が肥溜めみたいに臭うときてる。日本に移る前、二年ばかりグックランドに棲んで
いた。はっきり言って、あれは人生最悪の二年間だった。日本はまるで天国みたいにいいところだ。野
蛮なきさまらの国と違って、いいか、ここの人達は歯もきちんと磨くし、風呂にだって入るんだぞ。

お前ら、数字の0を『ジェロ』って発音するよな。あれは、『ゼロ』と言うんだ、この人間未満の糞ど
もが。おおかた、幅が9フィートもあるデカ面のせいでちゃんとした発音が出来ないんだよな。グック
っていうのは顔がとてつもなくデカいくせに、何だってまたそこまで脳タリンなんだ。俺にはまったく
理解しかねる。


Posted by at 2006年06月21日 01:57
こんな糞ブログ荒らす以外どんな使い道があると?
Posted by at 2006年06月21日 01:59
さっさと閉鎖しろよ、知恵遅(w
誰もお前の戯言なんぞ信じて無いんだから(w
閉鎖しなけりゃいつまでも荒らすぞ(w
Posted by at 2006年06月21日 02:01
>朝日などが捏造したのは、慰安婦として軍が関与し
強制的に連行してきたかどうかであって、その証拠が
無いと見るや、慰安所があった、として印象操作
に必死である。

アホの荒らし右翼が。きちんと記事を読んでいるか?たとえば、カラゴン事件では、慰安婦とするために、女性を連れ去っていったことが示唆されているではないか。
Posted by at 2006年06月21日 08:52
管理人が引用されている資料って、相当バイアスがかかっているんじゃないですか?
Posted by たら at 2006年06月21日 09:42
まぁ、管理人様の一番の問題点はこのビルマの事例と朝鮮の事例を混同してしまうことなんですよね。ビルマでも強制連行したから朝鮮・台湾でも連れ去ったはずだって考えてしまう。それは問題ないとは言えません。

あと、カラゴン事件で女性を連れ去ったことが示唆されていても、それが証拠ってわけではありませんので、ご注意を。

>管理人が引用されている資料って、相当バイアスがかかっているんじゃないですか?

同意。紀州鉱山事件なんかを以前にあげてたけど、その情報元は朝鮮人がいかに凄惨な虐殺をされたかってことしか書いてなくて、日本人がダイナマイトを投げつけられて虐殺されていることには触れていなかったから。当時の資料に当たればすぐにわかるんですけど、管理人は一次資料で判断してるわけではないですからね。
Posted by a2 at 2006年06月21日 11:03
数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自分でハングル板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。

他人のメアドを本人の許可無く2ちゃんで晒し、
スレ住人にたしなめられたが開き直って削除依頼もせず逃走した。

2ちゃんの理系板でこのブログの如き板違いスレ立てをし沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。

ハングル板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。

理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてハングル板でスレ住人にあきれられた。

南京大虐殺問題で博覧強記のハン板住人に全く歯が立たず、泣き言を吐いて逃走した。

自分の専門分野について質問された時に錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。

鬼女板と恐れられる2ちゃんねる既婚女性板でこのブログの如き板違いカキコをして百戦錬磨、一騎当千の鬼女板住人に
木っ端みじんに粉砕されて逆上、あげくの果てに「お前らなんて一生結婚出来ないぞ」と
既婚女性板住人全員が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。

大学院を出ても何一つできない為、担当教授のお情けでかろうじて研究室のパシリとして露命を繋いだ。

就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこのオナニーブログの如き左翼的妄言を吐いて見事に落ちた

民団の掲示版にこのブログの如き日本の悪口を書いて賛同を求めたはいいが逆に門前払いを喰らって唖然とする程の知恵遅ぶりをオチされて侮蔑と嘲笑
を浴びた。
Posted by 知恵遅討伐人 at 2006年06月21日 13:47
数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自分でハングル板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。

他人のメアドを本人の許可無く2ちゃんで晒し、
スレ住人にたしなめられたが開き直って削除依頼もせず逃走した。

2ちゃんの理系板でこのブログの如き板違いスレ立てをし沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。

ハングル板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。

理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてハングル板でスレ住人にあきれられた。

南京大虐殺問題で博覧強記のハン板住人に全く歯が立たず、泣き言を吐いて逃走した。

自分の専門分野について質問された時に錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。

鬼女板と恐れられる2ちゃんねる既婚女性板でこのブログの如き板違いカキコをして百戦錬磨、一騎当千の鬼女板住人に
木っ端みじんに粉砕されて逆上、あげくの果てに「お前らなんて一生結婚出来ないぞ」と
既婚女性板住人全員が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。

大学院を出ても何一つできない為、担当教授のお情けでかろうじて研究室のパシリとして露命を繋いだ。

就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこのオナニーブログの如き左翼的妄言を吐いて見事に落ちた

民団の掲示版にこのブログの如き日本の悪口を書いて賛同を求めたはいいが逆に門前払いを喰らって唖然とする程の知恵遅ぶりをオチされて侮蔑と嘲笑
を浴びた。

数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自分でハングル板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。

他人のメアドを本人の許可無く2ちゃんで晒し、
スレ住人にたしなめられたが開き直って削除依頼もせず逃走した。

2ちゃんの理系板でこのブログの如き板違いスレ立てをし沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。

ハングル板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。

理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてハングル板でスレ住人にあきれられた。

南京大虐殺問題で博覧強記のハン板住人に全く歯が立たず、泣き言を吐いて逃走した。

自分の専門分野について質問された時に錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。

鬼女板と恐れられる2ちゃんねる既婚女性板でこのブログの如き板違いカキコをして百戦錬磨、一騎当千の鬼女板住人に
木っ端みじんに粉砕されて逆上、あげくの果てに「お前らなんて一生結婚出来ないぞ」と
既婚女性板住人全員が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。

大学院を出ても何一つできない為、担当教授のお情けでかろうじて研究室のパシリとして露命を繋いだ。

就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこのオナニーブログの如き左翼的妄言を吐いて見事に落ちた

民団の掲示版にこのブログの如き日本の悪口を書いて賛同を求めたはいいが逆に門前払いを喰らって唖然とする程の知恵遅ぶりをオチされて侮蔑と嘲笑
を浴びた。

数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自分でハングル板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。

他人のメアドを本人の許可無く2ちゃんで晒し、
スレ住人にたしなめられたが開き直って削除依頼もせず逃走した。

2ちゃんの理系板でこのブログの如き板違いスレ立てをし沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。

ハングル板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。

理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてハングル板でスレ住人にあきれられた。

南京大虐殺問題で博覧強記のハン板住人に全く歯が立たず、泣き言を吐いて逃走した。

自分の専門分野について質問された時に錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。

鬼女板と恐れられる2ちゃんねる既婚女性板でこのブログの如き板違いカキコをして百戦錬磨、一騎当千の鬼女板住人に
木っ端みじんに粉砕されて逆上、あげくの果てに「お前らなんて一生結婚出来ないぞ」と
既婚女性板住人全員が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。

大学院を出ても何一つできない為、担当教授のお情けでかろうじて研究室のパシリとして露命を繋いだ。

就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこのオナニーブログの如き左翼的妄言を吐いて見事に落ちた

民団の掲示版にこのブログの如き日本の悪口を書いて賛同を求めたはいいが逆に門前払いを喰らって唖然とする程の知恵遅ぶりをオチされて侮蔑と嘲笑
を浴びた。
Posted by お前に過去の経歴晒し続けてやるからな at 2006年06月21日 13:49
        _ ,,,,,、、、,,、、、、、,、、,,
      ,ィソ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i
     ソ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;{
     ソ;;;;;;;;;;r'“´  -‐-‐-‐-ヾ;;!
     j;;;;;;;;;;;;j  “´ ̄`  '“ ``リ
      !;;;;;;;;ノ  ィjiiiii!!!!  !!!!!iiii
     l;;;;;;;{   ,ィテ-、  rテ-ュ {
     」;;;;;;j!   ´ ̄   ト、  !
     ( 〉Yリ       ,ィ,,_ .;ソ  |
     ヽい',    ,r   _,,   ! <絶対に許さないよ
      `Yi    i { ‐-‐-‐'゙ ノ
       `ト、      ´¨´ ,ノ
       , イ  ヽ、 ` ー--‐イ
Posted by 絶対に許さないよ at 2006年06月21日 21:22
日本人でも火病起こすんですね。はじめて見ましたよ。EnjoyKoreaで論破された韓国人のようですw
たら氏の指摘が荒らしさんにとってはそうとう痛かったのか…
Posted by a2 at 2006年06月21日 22:39
>EnjoyKoreaで論破された韓国人のようですw

一部の日本人には相当なダメージを与える一言ですね。
Posted by つれづれ at 2006年06月22日 17:52
       ☆ チン            
 ☆ チン  〃 ∧_∧   /癡所の右翼討伐人チャソ
  ヽ ___\(\・∀・)<2チ ヤ ソ ネ ルで他人のメ ア ド晒した謝罪まだー ?
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | H A N 板人  .|/
数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自からHAN板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。

他人のメ ア ドを本人の許可無くHAN板で晒し、スレ住人にたしなめられたが開き直って削除依頼もせず逃走した。

2TIYANNELUの理系板で日本軍悪口雑言板スレ立てをして沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。

2TIYANNELUの海旅板で日本の加害情報求む等と馬鹿なスレ立てをして総スカンを喰らった挙げ句スレストされた。

HAN板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。

理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてHAN板でスレ住人にあきれられた。

南京大虐殺問題で妄言ほざいたが博覧強記のHAN板住人に全く歯が立たず泣き言を吐いて逃走した。

HAN板で意気揚々とソースに「半月城通信」を引用して大爆笑になった。

自分の専門分野について質問された時に錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。

鬼女板と恐れられる既婚女性板にカキコして百戦錬磨一騎当千の鬼女板住人に粉砕されて逆上、「お前らなんて一生結婚出来ないぞ!!」と
既婚女性板住人が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。

就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこの自慰ブログの如き電波左翼妄言を吐いて見事に落ちた。

民団の掲示版に日本の悪口を書いて賛同を求めたが逆に門前払いを喰らって唖然とする程の癡所ぶりをオチされて侮蔑と嘲笑を浴びた。

       ☆ チン            
 ☆ チン  〃 ∧_∧   /癡所の右翼討伐人チャソ
  ヽ ___\(\・∀・)<2チ ヤ ソ ネ ルで他人のメ ア ド晒した謝罪まだー ?
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | H A N 板人  .|/
数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自からHAN板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。

他人のメ ア ドを本人の許可無くHAN板で晒し、スレ住人にたしなめられたが開き直って削除依頼もせず逃走した。

2TIYANNELUの理系板で日本軍悪口雑言板スレ立てをして沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。

2TIYANNELUの海旅板で日本の加害情報求む等と馬鹿なスレ立てをして総スカンを喰らった挙げ句スレストされた。

HAN板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。

理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてHAN板でスレ住人にあきれられた。

南京大虐殺問題で妄言ほざいたが博覧強記のHAN板住人に全く歯が立たず泣き言を吐いて逃走した。

HAN板で意気揚々とソースに「半月城通信」を引用して大爆笑になった。

自分の専門分野について質問された時に錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。

鬼女板と恐れられる既婚女性板にカキコして百戦錬磨一騎当千の鬼女板住人に粉砕されて逆上、「お前らなんて一生結婚出来ないぞ!!」と
既婚女性板住人が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。

就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこの自慰ブログの如き電波左翼妄言を吐いて見事に落ちた。

民団の掲示版に日本の悪口を書いて賛同を求めたが逆に門前払いを喰らって唖然とする程の癡所ぶりをオチされて侮蔑と嘲笑を浴びた。
Posted by at 2007年10月15日 23:14
       ☆ チン            
 ☆ チン  〃 ∧_∧   /癡所の右翼討伐人チャソ
  ヽ ___\(\・∀・)<2チ ヤ ソ ネ ルで他人のメ ア ド晒した謝罪まだー ?
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | H A N 板人  .|/
数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自からHAN板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。

他人のメ ア ドを本人の許可無くHAN板で晒し、スレ住人にたしなめられたが開き直って削除依頼もせず逃走した。

2TIYANNELUの理系板で日本軍悪口雑言板スレ立てをして沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。

2TIYANNELUの海旅板で日本の加害情報求む等と馬鹿なスレ立てをして総スカンを喰らった挙げ句スレストされた。

HAN板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。

理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてHAN板でスレ住人にあきれられた。

南京大虐殺問題で妄言ほざいたが博覧強記のHAN板住人に全く歯が立たず泣き言を吐いて逃走した。

HAN板で意気揚々とソースに「半月城通信」を引用して大爆笑になった。

自分の専門分野について質問された時に錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。

鬼女板と恐れられる既婚女性板にカキコして百戦錬磨一騎当千の鬼女板住人に粉砕されて逆上、「お前らなんて一生結婚出来ないぞ!!」と
既婚女性板住人が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。

就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこの自慰ブログの如き電波左翼妄言を吐いて見事に落ちた。

民団の掲示版に日本の悪口を書いて賛同を求めたが逆に門前払いを喰らって唖然とする程の癡所ぶりをオチされて侮蔑と嘲笑を浴びた。
Posted by at 2007年10月16日 23:06
 引用文を碌に読まないで記事エントリー立てるのは、討伐人さんの悪い癖ですね。
 カラゴン事件の引用文のどこに"日本軍がすり替えた"なんて書いて有るんです?
何とか被告(日本軍側)を有罪に持ち込もうと、「二転三転した挙げ句に何とか立証出来た」のが現地人女性を誘拐した罪。と言うだけの事。
言い換えると「すり替えたのは戦勝国のイギリス側」だった。なのに、討伐人さんは感想コメントで丸で、日本側が裏から手を回して判決をねじ曲げたかの様な書きっぷりをする。
こいつはちょっと卑怯じゃ無いか?読者をミスリード(誤った方向に導く。と言う意味)するやり口だ。失敗して居るが。
  では、これにて。
Posted by 懐疑主義者 at 2007年12月01日 13:23
チン  ☆  チン       ☆
       チン    マチクタビレタ〜チン ♪
           ♪
    ♪          ☆チン    .☆  ジャーン!マチクタビレタ〜!
        ☆ チン   〃  ∧_∧  ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ  ___\(・∀・ #) /\_/ <癡處齲の右翼討伐&鷹嘴(不条理日記)ちゃん♪
        チン    \_/⊂    つ    ‖  2 tiィヤんネルやテメーのsenzuriブログで他人サマのメァド サラシシャザイまだー?
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ‖    
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |   /|\
        |             |/

数万もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようと思った癖にテメエから h an 版で暴らして売渡(罵倒) 物笑いを受けた.

h an 版で 他人のめえアドを本人の許可なくサラシしてスレ住人に糾弾されたが開き直ってさあくうじょおお依頼もしないで逃走した.

2 チィヤァんネルの理科版で旧日本軍の悪口雑言をカキコして沈着冷情, 頭脳明細な住人の(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.

2 チィヤァんネルは海外旅行版で日本の加害情報要求するなどあほらしいスレ縦をして総スカンを喰らい速攻でスレストになった.

h an 版で(sあbあ)を(kおい)と読んで余りの鞭悶妄がばれて祭りになった.

理科大学の学生ながら本を買ったことが2冊だけとほざいて h an 版でスレ住人を唖然とさせた

南京大虐殺問題で妄言ほざいたが博覧強記の h an 版住人に全然適う道理がなくて泣き言を残して逃走した.

h an 版で得意気にソースに詐欺師の 「半月城通信」を引用して半月城のインチキさを知悉している住人の大爆笑を誘った.

自分の専門分野に間して質問受けた時に錬金術ーみたいな化学反応式を曝して文科住人さえ絶句させた.

鬼女版と恐ろしがられる既婚女性版におぅなにぃカキコをして百戦練磨、一騎当千の鬼女版住人に粉砕されて狼狽逆上
「お前たちは一生結婚することができない!!」と既婚女性版住人が化石するしかない捨てせりふを吐いて逃走した.

就職の面接で担当者が一文字性だったから在日朝鮮人と決めつけて得意満面でこのsenzuriブログの如き電波左翼妄言を吐いて見事に落ちた.

大学院をでても全く使い物にならず担当教授のお情けで研究室の派尻をやってかろうじて糊口を繋いだ

どこの版でも全く相手にされず遂に民団の掲示板に日本の悪口を書いて賛同を要求したが反対に門前払いを喰らって唖然とするほどの怒唖補さ加減をオチしていたh an 版住人の bubetuと物笑いを受けた.

自分の風呂具でもまんまと縦読みにひっかかって物笑いを受けた.

自分の風呂具の管理も満足にできず毎年12月31日に皆様の投稿をお待ちしています等という,うましかエントリを何時までも削除出来ず莫迦をさーら下.

土地来るって自分の風呂具で自作時絵んを始めたが文体を帰る事も出来ない蜘獲悪苦れの為一発でばれた.

遂に他人の鏝を方って自分まnせえを始めたがそのことを厳しく球団されたとたんぴたりと辞めて失笑をかった.

他人様を糞コテ呼ばわりした癖に自分の意見をいわず他のブログやHPをリンクするだけで相手を論破したと思い込む位のtisyouさ加減を糾弾され何も反論せずオナアアにいエントリを立て続けるtいえオく列振りをまたもya証明した

「類は友を呼ぶ」、「癡處齲と付き合うと癡處齲が伝染る」、という真理を鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人と同じく他人のめえアドを本人の許可なくサラシしてをやらかしている事で実証した。

鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人を凌ぐちぃえぇおくうぅれなのが「なめてます」コメント及び
「高潔にして偉大なる俺様のsenzuriブログに都合の悪い事をカキコした奴はIPアドレス、サーらしてやんよ!!」コメントで判明した(w
Posted by 鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人を凌ぐちぃえぇおくうぅれなのが「なめてます」コメント及び at 2008年02月22日 10:20
何ですか…?これは。
ミャンマーの人達にこれ、読ませてあげて下さい。
おそらく激怒すると思いますよ。
どうしてこんな嘘を平気でブログに書くんですか?
僕はよくミャンマーに行くし現地の人達と仲良く生活を共にしたりしています。彼らから過去の話も聞きます。でもこんなデタラメな話は絶対に聞いた事がないと言うはずですよ。
彼らは正直者なのでこういった嘘は絶対に許さないですよ。あなたは嘘ついてまで日本を貶めて何がしたいんですか? 同じ日本人として本当に悲しいです。正義の心が変な方向に行ってますよ。目を覚ましてください。
Posted by びっくりしました at 2011年09月28日 11:32
在日は日本人がキライみたいなので日本から出て行ってほしい
韓国人とは弱いものには滅法強いが、強いものには無力です。ベトナムでやった一般市民への大量虐殺やベトナム女性への強姦などを謝罪すべき

このサイトで韓国人の正体つまり答えが見れる↓ http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E8%A6%B3?useFormat=mobile
Posted by at 2011年10月28日 03:52
 ソースが朝日新聞の記事使ってる時点で信頼できんわ。
Posted by at 2012年03月18日 05:43
「ミャンマーの日本人の虐殺行為」からここにたどり着いたんだが、ここの文章みて驚いて調べたねー。
実際あったことなんだが、ここだけが他で調べた日本軍の姿とあまりにもかけ離れているんだわ。本当に日本人か?と調べたね。
日本軍て他の場所じゃあ感謝されてることが多いんだよな。
逆に「日本軍の中で朝鮮人だけが残虐だった」とかフィリッピンでいわれてるのは知ってるよな。
というより、虎雷部隊ってコリアン部隊だろ?(虎雷=コリアン)お前誰も気が付かないだろうとバカにするつもりでアナグラム仕掛けたな。
ま、当時、クズ生物の朝鮮人を日本軍にしたのは日本の責任だから仕方がない。ゴミのような朝鮮人が当時日本軍だったのも事実だ。カスで詐欺師の朝鮮人を信じた当時の日本が悪い。
ただ、これからも同じ方法が使えると思うなよ?お前らクズ共の本性を知っている日本人は増えているんだからな。

Posted by 太郎 at 2012年08月13日 19:37
出鱈目ばかり書いて拡散さすな。俺のじいさんはビルマで戦った日本兵。

俺のじいさんの名誉の為に言っておくが、日本兵はこんな事一切しておりません。日本軍は軍規が厳しく創作文にあるような事があれば処罰されました!多くの日本兵は礼儀正しく、現地の人々と友人になり、犯罪を取り締まる側だったんです。このような日本を貶める創作文を拡散させようと企む方は日本人ではないのでは?
Posted by 滝浪 暁 at 2013年08月06日 04:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

dirty dykes
Excerpt: <a href="http://www.quizilla.com/users/neaysuheds/journal/">lesbo 101</a> <a href="http://www.quizilla.com/users/beatyshedsae/journal/">card captor sakura hentai</a> <a href="http://www.quizilla.com/users/neaysuheds/journal/">lesbian dyke lick</a>
Weblog:
Tracked: 2007-02-21 00:39

stephans beast
Excerpt: <a href="http://gente.chueca.com/kulingaer/boyswith.html">the angry beavers</a> <a href="http://gente.chueca.com/kidnaerto/horsscumming.html">personalized dog bowls</a> <a href="http://gente.chueca.com/kulingaer/boyswith.html">men with hairy chests</a>
Weblog:
Tracked: 2007-02-21 20:03

retarded ejaculation
Excerpt: <a href="http://www.kwiz.biz/showpoll.php?pollid=31958">norwegian teen anal</a> <a href="http://www.kwiz.biz/showpoll.php?pollid=31959">woman ejaculating fluid</a> <a href="http://www.kwiz.biz/showpoll.php?pollid=31958">ghetto booty latin</a>
Weblog:
Tracked: 2007-02-22 11:16

fine lingerie
Excerpt: <a href="http://shemale.phpbbx.de/">heshe</a> <a href="http://lingeriegallery.phpbbx.de/">intimate lingerie</a> <a href="http://shemale.phpbbx.de/">tranny anal</a>
Weblog:
Tracked: 2007-02-23 22:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。