2006年06月18日

第二次不二越強制連行・強制労働訴訟を支援する北陸連絡会の事 務局からの署名のお願い

[paml:05548] 署名のお願いです より転載
私は、富山で、第二次不二越強制連行・強制労働訴訟を支援する北陸連絡会の事務局をしています。
不二越強制連行の責任を明らかにするために、3名の学者証人(山田昭次氏、太田修氏、五十嵐正博氏)の採用を求める署名へのご協力をお願いします。

富山県の機械メーカー「不二越」が1944−1945年にかけて、女子勤労挺身隊として1090名、男子報国隊として540名を朝鮮半島から強制連行しました。
そして、第二次不二越訴訟は2003年4月の提訴しました。
最初の二年間は、22名の原告が不二越への強制連行に対して、なぜ謝罪と補償を求めているのかを原告自身が意見陳述し、弁護団が、原告の訴えを認めるべきである法的責任について主張をしてきました。
 そしてこの一年間は、不二越への強制連行・強制労働が、民族的差別に充ちた歴史的犯罪行為であった事実を明らかにするために、原告の本人尋問を行ってきました。証言の中で原告は、「上級学校に行ける」などの甘言と、「お前が行かなければ他の家族を供出するぞ」という脅しによって、強制連行されたこと。不二越での労働も、徹底した監視体制の下で、民族差別的な暴言や暴力によって強いられたものであり、怪我や病気が多発し、食事も朝鮮にいた時と比較しても粗末なものであったことをなどを明らかにしました。

 現在、裁判の中で、なぜ国と不二越に謝罪と補償を行う法的責任があるのかについて明らかにするために、3名の学者証人を申請しているのですが、4月に裁判長が変わったこともあり、予断を許さない状況になっています。

次回裁判の前日の7月25日。来日した原告団によって、署名を裁判所に提出します。また、裁判所と双方の弁護士だけが参加する進行協議が7月11日にあり、弁護団から、現在までにこれだけの声が集まっていると示すことになっています。
そのため、署名の集約を一次は7月9日として、最終的には7月23日までにということでお願いしています。
短期間ですが、ぜひご協力をお願いいたします。末尾に署名用紙を貼り付けますので、私のメールアドレスまでご返送ください。
kawati@tym.fitweb.or.jpです。
また、署名を集めていただける方は、署名用紙ーリーフレット等がありますので、メール(ワード・一太郎)か郵送でお送りします。
ぜひよろしくお願いします。

第二次不二越強制連行・強制労働訴訟を支援する北陸連絡会
〒939−8097 富山市大泉北町2−4
пEファックスー076−425−2540

事務局ー河地徳行
(090−9766−4510)
kawachi@tym.fitweb.or.jp

 
<以下、署名用紙です>

不二越強制連行の責任を明らかにするために、3名の学者証人(山田昭次氏、太
田修氏、五十嵐正博氏)の採用を求めます

富山地方裁判所民事部合議係 裁判長 佐藤真弘 様
  
 第2次不二越強制連行訴訟は2003年4月に22名の韓国人の原告によって提訴され、本年4月19日の第10回口頭弁論までに、6名の原告本人尋問がおこなわれました。原告は証言の中で、不二越への強制連行・強制労働の事実を明らかにし、謝罪と補償が必要であることを訴えてきましたが、国と不二越は、原告らの訴えに応えようとしていません。そのため、下記の3名の学者証人を申請しています。
 山田昭次立教大学名誉教授-日本による朝鮮植民地支配と強制連行の歴史を通して、不二越強制連行は、国と不二越が一体となって行った歴史的犯罪行為であること。
 太田修仏教大学助教授-強制連行被害者への補償問題が、「日韓請求権協定」によっても解決されていない事。
 五十嵐正博神戸大学教授-朝鮮人強制連行が国際法(ILO29号条約)に違反し、原告への補償義務があること。
 上記3名の学者証人は、国と不二越が謝罪と補償をおこなうべき責任を立証するための、不可欠な証人です。
 原告らは高齢化し一日も早い解決を望んでいます。原告らが受けた被害を救済するため、3名の学者証人を採用し、公正な判断をおこなっていただきますようお願いいたします。
2006年7月  日

名前
住所


コメント

 


第2次不二越強制連行・強制労働訴訟を支援する北陸連絡会
共同代表 渡部敬直、漆崎英之、李鎮哲
連絡先 富山県富山市大泉北町2−4
電話/FAX 076−425−2540

 
 

 
以上転載しました。不二越強制連行・強制労働の被害者たちへの救済および補償措置が急務です。良識派の方々はご協力のほうお願いします。
posted by 右翼討伐人改めアクアリウス at 21:25 | Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ および メーリングリスト関連総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自分でハングル板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。
他人のメアドを本人の許可無く2ちゃんで晒して開き直って削除依頼もせず逃走した。
2ちゃんの理系板でこのブログの如き板違いスレ立てをし沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。
ハングル板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。
理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてハングル板でスレ住人にあきれられた。
南京大虐殺問題で博覧強記のハン板住人に全く歯が立たず、泣き言を吐いて逃走した。
鬼女板と恐れられる2ちゃんねる既婚女性板でこのブログの如き板違いカキコをして百戦錬磨、一騎当千の鬼女板住人に
木っ端みじんに粉砕されて逆上、あげくの果てに「お前らなんて一生結婚出来ないぞ」と
既婚女性板住人全員が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。
大学院を出ても何一つできない為、担当教授のお情けでかろうじて研究室のパシリとして露命を繋いだ。
就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこのオナニーブログの如き左翼的妄言を吐いて見事に落ちた。
Posted by at 2006年06月21日 13:33
数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自分でハングル板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。
他人のメアドを本人の許可無く2ちゃんで晒して開き直って削除依頼もせず逃走した。
2ちゃんの理系板でこのブログの如き板違いスレ立てをし沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。
ハングル板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。
理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてハングル板でスレ住人にあきれられた。
南京大虐殺問題で博覧強記のハン板住人に全く歯が立たず、泣き言を吐いて逃走した。
自分の専門分野について質問された時に錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。
鬼女板と恐れられる2ちゃんねる既婚女性板でこのブログの如き板違いカキコをして百戦錬磨、一騎当千の鬼女板住人に
木っ端みじんに粉砕されて逆上、あげくの果てに「お前らなんて一生結婚出来ないぞ」と
既婚女性板住人全員が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。
大学院を出ても何一つできない為、担当教授のお情けでかろうじて研究室のパシリとして露命を繋いだ。
就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこのオナニーブログの如き左翼的妄言を吐いて見事に落ちた。
数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自分でハングル板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。
他人のメアドを本人の許可無く2ちゃんで晒して開き直って削除依頼もせず逃走した。
2ちゃんの理系板でこのブログの如き板違いスレ立てをし沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。
ハングル板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。
理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてハングル板でスレ住人にあきれられた。
南京大虐殺問題で博覧強記のハン板住人に全く歯が立たず、泣き言を吐いて逃走した。
自分の専門分野について質問された時に錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。
鬼女板と恐れられる2ちゃんねる既婚女性板でこのブログの如き板違いカキコをして百戦錬磨、一騎当千の鬼女板住人に
木っ端みじんに粉砕されて逆上、あげくの果てに「お前らなんて一生結婚出来ないぞ」と
既婚女性板住人全員が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。
大学院を出ても何一つできない為、担当教授のお情けでかろうじて研究室のパシリとして露命を繋いだ。
就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこのオナニーブログの如き左翼的妄言を吐いて見事に落ちた

数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自分でハングル板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。
他人のメアドを本人の許可無く2ちゃんで晒して開き直って削除依頼もせず逃走した。
2ちゃんの理系板でこのブログの如き板違いスレ立てをし沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。
ハングル板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。
理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてハングル板でスレ住人にあきれられた。
南京大虐殺問題で博覧強記のハン板住人に全く歯が立たず、泣き言を吐いて逃走した。
自分の専門分野について質問された時に錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。
鬼女板と恐れられる2ちゃんねる既婚女性板でこのブログの如き板違いカキコをして百戦錬磨、一騎当千の鬼女板住人に
木っ端みじんに粉砕されて逆上、あげくの果てに「お前らなんて一生結婚出来ないぞ」と
既婚女性板住人全員が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。
大学院を出ても何一つできない為、担当教授のお情けでかろうじて研究室のパシリとして露命を繋いだ。
就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこのオナニーブログの如き左翼的妄言を吐いて見事に落ちた
Posted by at 2006年06月21日 13:36
独島は日本が日露戦争当時に強制的に占領したものだが、日本の指導者がこれを忘却している
現在の状況は、歴史問題に対する日本の一部の政治家の認識から始まったもの
日本側が歴史を認めて誠意ある態度を見せることが重要だ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∧__∧   ________          
      <# ’Д’>/ ̄/ ̄/     Λ_Λ 
      ( 二二二つ / と)   (´∀` ) 
      |    /  /  /     (    )
  __  |      ̄| ̄ ̄     | | |        .∧_∧    イキデキネーヨ タスケテ
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\   (_(__)  ハライテ- (´∀` ,,)       ゲラゲラ
  ||\             \              (つ⊂∧ヽo     〃´⌒ヽ クククキキキ  モウ カンベン
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄               (´∀` ,,)、)     ( _ ;)        シテクダサイ
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ○   ∧_∧     ,, へ,, へ⊂)U    _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
     .||             || ⊂ ´⌒つ´∀`)つ   (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
Posted by at 2006年06月21日 20:23
       ☆ チン         
 ☆ チン  〃 ∧_∧   /池沼右翼討伐人
  ヽ ___\(\・∀・)<2ちゃで他人のメアド晒した謝罪マダー ?
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | ハソ板人      .|/

数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自分からハングル板でバラして罵倒嘲笑冷笑を浴びた。

他人のメアドを本人の許可無く2ちゃんで晒し、スレ住人にたしなめられたが開き直って削除依頼もせず逃走した。

2ちゃんの理系板でこのブログの如き板違いスレ立てをし沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。

ハングル板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。

理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてハングル板でスレ住人にあきれられた。

南京大虐殺問題で博覧強記のハングル板住人に全く歯が立たず、泣き言を吐いて逃走した。

ハングル板で自分の専門分野について質問された時に、錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。

鬼女板と恐れられる2ちゃんねる既婚女性板でこのブログの如き板違いカキコをして百戦錬磨、一騎当千の鬼女板住人に
木っ端みじんに粉砕されて逆上、あげくの果てに「お前らなんて一生結婚出来ないぞ!!」と
既婚女性板住人全員が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。

大学院を出ても何一つできない為、担当教授のお情けでかろうじて研究室のパシリとして露命を繋いだ。

就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこのオナニーブログの如き左翼的妄言を並べ立てた事を、得意満面で2ちゃんで晒して採用は間違いないと勝手に決めて勝利宣言。当然見事に落ちたが、その理由も理解出来ない位の知恵遅ぶりを披露した。

民団の掲示版にこのブログの如き日本の悪口を書いて賛同を求めが逆に門前払いを喰らって唖然とする程の知恵遅ぶりをオチされて侮蔑と嘲笑を浴びた。
Posted by at 2006年06月21日 20:31
       ☆ チン         
 ☆ チン  〃 ∧_∧   /池沼右翼討伐人
  ヽ ___\(\・∀・)<2ちやんで他人のメアド晒した謝罪マダー ?
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | ハソ板人      .|/

数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自分からハングル板でバラして罵倒嘲笑冷笑を浴びた。

他人のメアドを本人の許可無く2ちゃんで晒し、スレ住人にたしなめられたが開き直って削除依頼もせず逃走した。

理系板でこのブログの如き板違いスレ立てをし沈着冷静、頭脳明晰な理系板住人の罵倒嘲笑冷笑を浴びた。

ハングル板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。

理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてハングル板でスレ住人にあきれられた。

南京大虐殺問題で博覧強記のハングル板住人に全く歯が立たず、泣き言を吐いて逃走した。

ハングル板で自分の専門分野について質問された時に、錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。

鬼女板と恐れられる2ちゃんねる既婚女性板でこのブログの如き板違いカキコをして百戦錬磨、一騎当千の鬼女板住人に
木っ端みじんに粉砕されて逆上、あげくの果てに「お前らなんて一生結婚出来ないぞ!!」と
既婚女性板住人全員が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。

大学院を出ても何一つできない為、担当教授のお情けでかろうじて研究室のパシリとして露命を繋いだ。

就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこのオナニーブログの如き左翼的妄言を並べ立てた事を、得意満面で2ちゃんで晒して採用は間違いないと勝手に決めて勝利宣言。当然見事に落ちたが、その理由も理解出来ない位の知恵遅ぶりを披露した。

2ちやんのどの板でも全く相手にされず、トチ狂って民団の掲示版にこのブログの如き日本の悪口を書いて賛同を求めたが、逆に門前払いを喰らって唖然とする程の知恵遅ぶりをオチされて嘲笑を浴びた。
Posted by at 2006年06月21日 20:36
日韓基本条約を、蔑ろして補償することは反対
たとえ補償しても日韓両政府の為にはならない
Posted by at 2006年06月25日 18:24
       ☆ チン            
 ☆ チン  〃 ∧_∧   /癡所の右翼討伐人チャソ
  ヽ ___\(\・∀・)<2チ ヤ ソ ネ ルで他人のメ ア ド晒した謝罪まだー ?
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | H A N 板人  .|/
数万円もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようとした癖に自からHAN板でバラして罵倒嘲笑を浴びた。

他人のメ ア ドを本人の許可無くHAN板で晒し、スレ住人にたしなめられたが開き直って削除依頼もせず逃走した。

2TIYANNELUの理系板で日本軍悪口雑言板スレ立てをして沈着冷静、頭脳明晰な住人の罵倒嘲笑を浴びた。

2TIYANNELUの海旅板で日本の加害情報求む等と馬鹿なスレ立てをして総スカンを喰らった挙げ句スレストされた。

HAN板で(さば)を(こい)と読んで無知文盲がばれて祭りになった。

理系大学の学生でありながら本を買ったのがたった二冊だけだと平然とほざいてHAN板でスレ住人にあきれられた。

南京大虐殺問題で妄言ほざいたが博覧強記のHAN板住人に全く歯が立たず泣き言を吐いて逃走した。

HAN板で意気揚々とソースに「半月城通信」を引用して大爆笑になった。

自分の専門分野について質問された時に錬金術の如き化学反応式を並べて文系住人さえ絶句させた。

鬼女板と恐れられる既婚女性板にカキコして百戦錬磨一騎当千の鬼女板住人に粉砕されて逆上、「お前らなんて一生結婚出来ないぞ!!」と
既婚女性板住人が化石するしかない捨て台詞を吐いて逃走した。

就職の面接で担当者が一文字姓だった為、勝手に在日朝鮮人と決めつけ、得意満面でこの自慰ブログの如き電波左翼妄言を吐いて見事に落ちた。

民団の掲示版に日本の悪口を書いて賛同を求めたが逆に門前払いを喰らって唖然とする程の癡所ぶりをオチされて侮蔑と嘲笑を浴びた。
Posted by at 2007年10月16日 23:04
チン  ☆  チン       ☆
       チン    マチクタビレタ〜チン ♪
           ♪
    ♪          ☆チン    .☆  ジャーン!マチクタビレタ〜!
        ☆ チン   〃  ∧_∧  ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ  ___\(・∀・ #) /\_/ <癡處齲の右翼討伐&鷹嘴(不条理日記)ちゃん♪
        チン    \_/⊂    つ    ‖  2 tiィヤんネルやテメーのsenzuriブログで他人サマのメァド サラシシャザイまだー?
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ‖    
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |   /|\
        |             |/

数万もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようと思った癖にテメエから h an 版で暴らして売渡(罵倒) 物笑いを受けた.

h an 版で 他人のめえアドを本人の許可なくサラシしてスレ住人に糾弾されたが開き直ってさあくうじょおお依頼もしないで逃走した.

2 チィヤァんネルの理科版で旧日本軍の悪口雑言をカキコして沈着冷情, 頭脳明細な住人の(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.

2 チィヤァんネルは海外旅行版で日本の加害情報要求するなどあほらしいスレ縦をして総スカンを喰らい速攻でスレストになった.

h an 版で(sあbあ)を(kおい)と読んで余りの鞭悶妄がばれて祭りになった.

理科大学の学生ながら本を買ったことが2冊だけとほざいて h an 版でスレ住人を唖然とさせた

南京大虐殺問題で妄言ほざいたが博覧強記の h an 版住人に全然適う道理がなくて泣き言を残して逃走した.

h an 版で得意気にソースに詐欺師の 「半月城通信」を引用して半月城のインチキさを知悉している住人の大爆笑を誘った.

自分の専門分野に間して質問受けた時に錬金術ーみたいな化学反応式を曝して文科住人さえ絶句させた.

鬼女版と恐ろしがられる既婚女性版におぅなにぃカキコをして百戦練磨、一騎当千の鬼女版住人に粉砕されて狼狽逆上
「お前たちは一生結婚することができない!!」と既婚女性版住人が化石するしかない捨てせりふを吐いて逃走した.

就職の面接で担当者が一文字性だったから在日朝鮮人と決めつけて得意満面でこのsenzuriブログの如き電波左翼妄言を吐いて見事に落ちた.

大学院をでても全く使い物にならず担当教授のお情けで研究室の派尻をやってかろうじて糊口を繋いだ

どこの版でも全く相手にされず遂に民団の掲示板に日本の悪口を書いて賛同を要求したが反対に門前払いを喰らって唖然とするほどの怒唖補さ加減をオチしていたh an 版住人の bubetuと物笑いを受けた.

自分の風呂具でもまんまと縦読みにひっかかって物笑いを受けた.

自分の風呂具の管理も満足にできず毎年12月31日に皆様の投稿をお待ちしています等という,うましかエントリを何時までも削除出来ず莫迦をさーら下.

土地来るって自分の風呂具で自作時絵んを始めたが文体を帰る事も出来ない蜘獲悪苦れの為一発でばれた.

遂に他人の鏝を方って自分まnせえを始めたがそのことを厳しく球団されたとたんぴたりと辞めて失笑をかった.

他人様を糞コテ呼ばわりした癖に自分の意見をいわず他のブログやHPをリンクするだけで相手を論破したと思い込む位のtisyouさ加減を糾弾され何も反論せずオナアアにいエントリを立て続けるtいえオく列振りをまたもya証明した

「類は友を呼ぶ」、「癡處齲と付き合うと癡處齲が伝染る」、という真理を鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人と同じく他人のめえアドを本人の許可なくサラシしてをやらかしている事で実証した。

鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人を凌ぐちぃえぇおくうぅれなのが「なめてます」コメント及び
「高潔にして偉大なる俺様のsenzuriブログに都合の悪い事をカキコした奴はIPアドレス、サーらしてやんよ!!」コメントで判明した(w
Posted by 理科大学の学生ながら本を買ったことが2冊だけとほざいて h an 版でスレ住人を唖然とさせた at 2008年02月22日 10:04
不二越の朝鮮人強制労働って一体いつの話をしてるの(笑)
会社で賃金の未払があっても2年で請求権は消滅するのに(笑)
それなのに大昔の話を持ち出して金払えって、どうかしてるわー。
だから朝鮮人ってイチャモンばっかし付けるってイメージが付くんだよねー。
右翼とか左翼とか関係なく、こんな事してたら朝鮮人って益々嫌われるよ。
Posted by いまむら秀樹 at 2016年12月09日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。