http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY200605250225.html
戦時中、旧日本軍に軍人・軍属として徴用された韓国人やその遺族ら計414人が「日本政府が靖国神社に戦没者として通知したことで勝手に同神社に合祀(ごうし)され、民族的人格権を侵害された」などとして、日本政府などを相手に、計約44億円の損害賠償や同神社への戦没者通知の撤回などを求めた訴訟で、東京地裁は25日、請求をすべて棄却する判決を言い渡した。
中西茂裁判長は「通知は一般的な行政の調査、回答事務の範囲内であり、合祀自体は靖国神社が判断して決めたこと」と指摘。政府が同神社と一体になって合祀したとはいえないと述べた。
原告側は控訴の方針。
靖国神社にだれを合祀するかは戦前は陸海軍が決め、戦後は旧厚生省が、同神社の依頼を受け戦没者名を通知。神社はそれをもとに合祀していた。判決は「通知自体は原告らに強制や具体的不利益を与えるものではない」として、「民族的人格権を侵害された」とする原告側の主張を退けた。
ふざけんじゃねーよといいたい。そもそも、靖国神社は宗教的軍事施設として、数々の対外侵略と軍国主義の精神的支柱となり、その反省もなく、遊就館という大日本帝国・侵略戦争美化施設を有し、A級戦犯の東條英樹ら軍国主義指導者を昭和の受難者として称えている犯罪的軍国主義カルト神社である。合祀についての意見も聞きもせず、祀られた韓国人犠牲者およびその遺族たちは怒りは理解できるのだろうか?そもそも、国民や国家が総体として先の対外侵略および侵略戦争、戦争責任を真摯な反省があれば、靖国神社などとっくに存在しないであろう。韓国人犠牲者遺族である原告側の主張を一方的に斬り捨てた東京地裁の判決に対して(怒)!!!最高裁で良識的な判決が下されることを望みます。
【激怒(むかついた)ニュース・記事の最新記事】
そこまでお気に召さないのなら「通知自体は原告らに強制や具体的不利益を与えるものではない」という判決文に対して、万人が理解できるような反論をしては如何でしょうか?そうすれば、同種の手法でくる右翼に対しても対処できるでしょう。
それと、このブログで未だに「極東裁判の正当性」に関する記事がないのは何故でしょう?これを書かずに、A級戦犯云々を語るのは間違っていると思いますよ。
日本刀で百人切ろうとしても、4、5人切ったら人の血や脂肪が刃に付いてすぐに切れ味が悪くなり、最終的には鉄パイプより弱い鉄の棒で人を叩いている状態になる。
以上より百人の人間を切るのは不可能である。出来るとしたらルパン3世に出てくる五右衛門の斬鉄剣ぐらいなもの。中国の青龍刀でも絶対無理。
この本多勝一と言う大ウソツキは科学的な知識は全くないチエ遅れの様だ。
右翼討伐人、お前、自分で料理したこと無いだろう。また科学的な知識無いだろう。
もう少し科学の勉強しような。
その他、肯定派の言う「刀は複数あった」等、
これらは、世間一般では後出しじゃんけん呼ばれる行為です。これならあらゆるものに勝つことができますね。
あと、遺族援護法改正されたので戦犯はいなくなったと聞いたのですが。違うのですか?
国内法上での話ですね。国際法上では戦犯は存在しますよ。ただし、刑が執行された時点で犯罪人ではなく前科者になりますけどねw
> 包丁で肉を何度も切ると肉の脂や血が刃先付いて切れ味が悪くなって切れなくなることは誰でも知っている。
> 右翼討伐人、お前、自分で料理したこと無いだろう。
普段の生活でそんなに大量の肉を切りやしないと思うのは私だけでしょうか…?それに包丁なんてすぐ洗うでしょうw しょうもないけど管理人の代わりに弁解しときますw
> 日本刀で百人切ろうとしても、4、5人切ったら人の血や脂肪が刃に付いてすぐに切れ味が悪くなり、最終的には鉄パイプより弱い鉄の棒で人を叩いている状態になる。
根拠は何でしょう?可児才蔵は17人斬ってますが…
ルワンダでは訓練もされてない一般人が
中国製の粗末なナタで数十万人を虐殺しましたが、
おやおや、わが皇軍はアフリカの民間人よりも
殺しが下手クソだったと認めていいのでしょうか?
わが国の日本刀はナタ以下だと?w
とんだ自虐史観ですなwww(@∀@)
南京大虐殺でのうちの祖父の殺し方を紹介して
おきましょう。特に刀は必要なかったようですよ。
http://d.hatena.ne.jp/claw/20041002#p3
東京裁判の不当性なら私もまさに痛感しています。
その最大の問題点は、アメリカ軍と天皇の戦争犯罪を裁かなかったことです。また、日本人の戦争責任者は日本人の手で裁くべきでした。それができなかったことで日本人は無責任体質を改める機会を失いました。
今はとりあえず第二東京裁判の開廷を望みますね。
もちろん被告はイラク侵略戦争で無実のイラク人を虐殺することに手を貸した小泉政権と、その支持者である、あなたたちですよ(@∀@)
韓国外交通商部の文正仁(ムン・ジョンイン)国際安保大使は11日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)
大統領が訪問先のモンゴルで「北朝鮮に対し制度的・物質的な支援を無条件で行う」方針
を表明した背景について、「盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心を失いつつある」と説
明した。
文大使はこの日、「世界と北東アジアフォーラム」が主催したセミナーで「ブッシュ(米国)
政権が北朝鮮に対して否定的な政策ばかり打ち出してくるため、新たな突破口を求めよう
としたことだ」とし、このように説明した。文大使は「これまで北朝鮮に対し否定的・強圧的な
政策が成功したためしはない。北朝鮮に外交圧力をかける時は慎重に行わなければなら
ない」とも述べた。
文大使は盧武鉉政権で北東アジア時代委員長を務め、盧大統領の外交・安保政策の
ブレーン役を担っている。
文大使は「昨年9月19日の共同声明を実現に導いたのは米国ではなく韓国だ」とも発言した。
これは6カ国協議がこう着状態に陥っている中で、韓国が積極的に突破口を求めていく必要
があるとの趣旨とみられている。ただ文大使は「盧大統領がブッシュ政権の対北朝鮮政策を
変えるために、イラクに派遣している韓国軍の撤退を交渉カードに使うことはないだろう。北朝
鮮が今度の機会を逃さずに、6カ国協議に復帰しなければならない」と述べた。
文大使は、最近米国が脱北者6人を受け入れたことについて、「米国はこれまで脱北者を受
け入れてこなかったが、ここへ来て数名受け入れたに過ぎない。米国が北朝鮮の旅券を所持
している人を受け入れるのは自由だが、韓国の旅券を所持している人を受け入れるのは困る」
と語った。
文大使は「米国の脱北者受け入れ政策に関して、人権状況改善と経済援助を交換条件と
する『ヘルシンキ・プロセス』に言及されているが、これは主権を認めることと介入政策が前提
条件だ。北朝鮮の主権を認めずに、他国が北朝鮮に対する介入政策を遂行できないようにす
るのは矛盾している」とも述べた。
文大使は韓米関係について「北朝鮮問題において韓国は『良い警察』、米国は『悪い警察』の
役割を演じているが、互いに調整ができていないことが問題だ」と指摘した。
ソース:朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/12/20060512000043.html
この判決のおかげで、
韓国人遺族はえんえんこれから何代にもわたって
靖国を告発し続けることになるんだが。
いずれ、「あの時、合祀をやめとけばよかった」と
思うハメになるのは必至だな(@∀@)
もちろん被告はイラク侵略戦争で無実のイラク人を虐殺することに手を貸した小泉政権と、その支持者である、あなたたちですよ(@∀@)
お前も日本人なんだから支持者だね。
先ずお前からお詫びに腹でも切ったら?
自分を絶対正義の高みに置いて、他人を犯罪者扱いするのは止めろ。
この判決のおかげで、
韓国人遺族はえんえんこれから何代にもわたって
靖国を告発し続けることになるんだが。
ちよんもてめえらの馬鹿さ加減を延々と晒し続けるんだがな(w
お前らイラク戦犯どもを告発するのが
俺の責任の取り方だ。w
>ちよんもてめえらの馬鹿さ加減を延々と晒し続けるんだがな(w
日本の伝統は死者を冒涜しないことだ。
靖国とお前はそれをやっているわけで、これほど
「伝統破壊的」なものはないなw
お前本当に日本人かねえ?WWW
死者の魂魄は安らかに眠らせるべきで
それは靖国なのでは断じてないね。プゲラバwww
コックなら切るんじゃないですか?多分最初に言ったのはコックかその友人なんですよw
>中国製の粗末なナタで数十万人を虐殺しましたが
鉈だけで数十万人殺したというのも眉唾ものですね。殴る、轢き殺す、燃やす、鈍器で撲殺etc・・・。
人間なんて意外とあっさり殺せるわけですから、そんな不毛な言い争いはページが重くなるだけなんで迷惑です。
百人斬りの場合は”正規軍将校の計画的に行ったとされる”虐殺事件なのだから、ラジオのアジ演説ないしは報道に煽られた大衆が”突発的に起こした”虐殺事件と比べるのは無理が有る。
だから、可能なら「正規軍将兵の日本以外の国と戦場で起こした類似の虐殺事件」をここに挙げて見せないと、単に火病ってると取られますよ?
では、これにて。
韓国の公教育に絶望した知識階層の母親が、留学する子供と共に移住しているから。
父親は韓国に残ってせっせと海外に仕送りしているわけだが、
韓国で稼いでも使うのはアメリカ、オーストラリアだから、韓国経済はやせ細る一方となる。
そして学問を修めた子供は、韓国に戻らず白人社会での成功を夢見てそのまま定住する。
金だけでなく人も出て行く。
豊かな韓国人は海外での成功を望み、貧しい韓国人は韓国でますます貧しくなる。
だれも韓国での成功を望めない。
格差は拡大し、多重債務者が社会にあふれる。
かつての慰安婦がそうであったように、貧しい娘は身体以外に売るものがない。
豊かな韓国人が海外で日本叩きを楽しんでいる間に、不幸な性奴隷が量産されている。
すばらしきかな、韓国人の愛国心。
すばらしきかな、韓国人の同胞愛。
10日、スペシャル放送でその姿を公開したMBC史劇『太王四神記』に熾烈な論難がおきている。
『太王四神記』は「王の中の王(ホテワン)」と呼ばれた高句麗19代王、広開土大王が扶余と遼東地
域を越えて我が国を広大な領土に広げる過程をファンタジーと結合して作った独特のドラマだ。視聴
者たちは実在人物のファンタジー化、すなわち歴史劇とファンタジーという二つのジャンルを結合し
たドラマにあふれる期待と少なからぬ憂慮を同時に見せている。
この日のスペシャル放送を見た視聴者たちは「期待以上だ。面白くて目をはなせなかった。カリスマ
あふれる俳優たちの調和、我が国のドラマとは信じがたい位、派手な映像が期待感を盛り上げる」ド
ラマを越えるドラマだ。ドラマのフレームを越えてファンタジー的な構成と絢爛たるCG、多様な衣
装が本当にすごい。製作陣が心血を傾けた点が引き立った」などの意見を見せた。
しかし、こんな好意的意見とは異なる批判や憂慮がある。大部分が「歴史劇に対する謙虚な努力が必
要だ」と言う意見だった。ある視聴者は「広開土大王は我が民族に一番偉い征服者のイメージで残っ
ている。厳然として実在する歴史上の人物を表現するのに、ファンタジー的な要素を過剰に加えたら、
観客はそっぽを向くしかない。我々の歴史を単なる神話や説話的な要素で失墜させる可能性があると
思う。」と鋭く指摘した。劇の初めに登場する神話時代の話が日帝の歪曲という批判もある。
「日帝は我が民族の歴史を変えることに力を注いだ。実際の韓民族の歴史を知ってから、日帝は広開
土大王碑を操作し、各地に杭を打ち込んで古書を燃やして証拠を隠滅した。現代社会ではドラマ、映
画などメディアの影響がかなり大きいのに、日帝時代に歪曲された古朝鮮(桓雄)時代を神話として心
に刻めという話か...」と言いながら歎息した。
しかし、これに対して「歴史的事実をちょっとファンタジー化して極大化し、楽しさを加えたドラマ
のどこが間違いというのか分からない。今日、広開土大王という歴史的に偉大な人物に対する資料は
朝鮮王朝のような歴史を正確に記述した本は一冊も残っていない状況だ。広開土大王と言う人物を除
いた残りの話は文字通り科学では説明できないような話だけだ。そんな話にちょっとくらい楽しさを
加えてファンタジー化し、楽しさと作品性を引き上げようとする意図は本当に望ましい。」と企画に
賛辞を送った意見もあった。
ソース:中央日報(韓国語・要約)太王私信期’歴史性ファンタジー性混在に対する論難‘神話時代は日帝残滓?」
http://isplus.joins.com/enter/star/200709/11/2007091110400028010020100000201070002010701.html?click=isplus