2010年09月20日

中国漁船の衝突事件・・・・日本側に過去の加害歴史を国際社会が認識させる素晴らしい機会かもしれない。

漁船衝突:中国、対日閣僚交流を停止…船長拘置延長で
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100920k0000m010076000c.html

リンクだけ貼っておきますが。

ニューヨークタイムズ「尖閣諸島問題は中国側の主張に分がある」
http://alcyone.seesaa.net/article/163038449.htmlも参考にします。
私のブログの領土問題について書いた記事
領土問題の解決に向けての自分的考察
http://uyotoubatsunin.seesaa.net/article/16873025.htmlもありますので、いい機会ですので読んでみてください。


まず、第一に現場海域の尖閣諸島付近は日本の領海ではなく、本来は中国の領海であるということ。第二にそれを前提とした、""日本の領海で不法操業していた中国漁船が逃げようと海保巡視船に体当たりした"という既成事実がマスコミと日本政府・海保、内部の大日本帝国残滓勢力によって創られてしまったということです。現場海域はもともと日本の領海ではないし、海保巡視船の側が中国漁船に体当たりしたのかもしれない、追い詰めたれた大日本帝国の残滓勢力によって仕組まれた謀略であり、大日本帝国の残滓勢力による"イタチの最後っ屁"みたいなものでしょう。

http://www.asyura2.com/0401/senkyo2/msg/866.html

琉球人が釣魚列島を知る機会は、冊封使の来路、または琉球王の使節として中国に渡った者に従って帰路で見る以外は稀だったようである。だから一般の漁民などはほとんど知らず、明治に至って初めて尖閣列島という日本名が付けられた訳である。

日本人の著した著書に釣魚島嶼が最初に出てくるのは林子平の「三国通覧図説」(1785年)である。その琉球分のところに釣魚、黄尾、赤尾の釣魚島嶼の名前が出てくる。残念ながら日本名の尖閣ではなくて(日本名の尖閣島が付いたのが明治33年だからあたりまえだが…)、しかも琉球36島とは明らかに区別して書かれている。また、この「三国通覧図説」は清の康煕58年(1719年)の冊封使徐葆光の「中山傳信録」によるものであり、この「中山傳信録」自体がまた琉球の大学者程順則の著「指南広義」(1708年)によっている。そして、琉球の大学者程順則はこの「指南広義」の中で、「琉球36島」と言って、その範囲を西は久米島、西南は八重山群島から以内の島々を上げるだけで、釣魚、黄尾、赤尾等は上げず、久米島を琉球の西南界だと言っている。琉球人自身にも釣魚島は中国領であることが意識されていたようである
http://www.asyura2.com/0401/senkyo2/msg/872.html
日本人よりも更に生活の根拠が近かった琉球人はこれらの島嶼をどう見ていただろうか。釣魚諸島の名が見える琉球人の書物は向象賢の「琉球国中山世鑑」と程順則の「指南広義」の二種しか現在までに知られていない。この両書とも島名を中国語で記載し、中国領と見なしている。

台湾や釣魚台列島と、西表島から沖縄本土に至る南西諸島の間には、2000mから4000mに及ぶ深い海溝が横たわっている。昔使った地図帳でもよいから引っ張りだして見てみれば直ぐに分かる。ここは対馬海流と日本海流(黒潮)の源でもある。早い潮流もあり、海が深いせいか波も荒い。船旅をしたことのある人なら分かるはずだ。昔の冊封使達はこの赤尾嶼(中国側)と久米島(琉球側)の間に横たわるこの海溝の辺りを、「溝」もしくは「郊」と呼び恐れた。そして
この海域に入る時には、羊とか豚とかを生贄に捧げ、神に航海の無事を祈る過溝祭を行ったのである。

参考ブログより引用しましたが、尖閣諸島は江戸時代の日本地図には間違いなく、中国領土として記されていたのです。明治になってから、日本人によって発見され、日清戦争で中国側を破ってから、台湾ともに尖閣諸島も(周辺海域も含めて)日本に併合されました。
日本が琉球国の帰属に決着がついたのも日清戦争の結果であり、琉球の日本併合も日清戦争の勝利によって完成されました。その後日露戦争、第一次世界大戦参戦、対ソ干渉戦争、満州事変、日中戦争、アジア・太平洋戦争と侵略と戦争犯罪、加害歴史を重ねていくわけですが、太平洋戦争の敗戦の後、侵略した領土を手放すポツダム宣言に調印したわけです。尖閣諸島はもちちろん、周辺海域を含めて台湾とともに中国に引き渡さなければならない。琉球国は独立させなければならなかった。戦後、GHQ、冷戦下の中での米国の戦略の中で大日本帝国の残滓が温存され、今に至るわけでs。

ちなみに地理的においても、尖閣諸島、いわゆる釣魚台諸島と、沖縄本島から日本の最南端の与那国島を繋ぐ南西諸島との間には2000mから4000mにいたる深い海溝があり、尖閣諸島は中国側の大陸棚にあり、沖縄県とは物理的・地理的にも隔てられている事実。
もっとも東シナ海の大陸棚問題においても、尖閣諸島の帰属は中国に帰することからしても日本側の中間線論は滑稽無等なものであるし、そもそも、本来は沖縄・琉球国と中国側の問題であり、日本-中国間ではなく、沖縄琉球-中国側の問題であるはずです。
さらにいえば、歴史的にいえば、琉球人も、尖閣諸島は琉球の帰属という認識をもっておらず、それどころか中国領という認識でした。

この漁船事件を気にもっと、日本人は歴史を勉強すべきだと思いますね。何度もいうようにマスコミも日本政府も歴史を捏造するな、修正するな。ようするに、尖閣諸島があたかも日本の領土であるという右翼勢力や大日本帝国残滓勢力のプロパガンダに載せられるなということ。その事件や尖閣諸島問題等、日中間の問題が現代においても存在する背景にある尖閣諸島強奪を含む侵略と加害歴史の数々を日本人の前に正しく伝えて欲しいと思います。このサイトにきた人はマスコミや日本政府、大日本帝国残滓勢力・右翼どもの創られた捏造された、修正され、プロパガンダに成り果てたこういう歴史的事実や事件の報道を鵜呑みにしたことなく、その奥に葬られれ隠蔽された真の歴史、真の事実、真相を知る努力をこの機会にして欲しいと切に願ってます。そういうことを知ることも学習することも過去の歴史清算を前進させる上で不可欠なことだと思います。
posted by 右翼討伐人改めアクアリウス at 01:53 | Comment(19) | TrackBack(1) | 日々の雑感ならびに考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マ-チク-タビ-レター♪            
     マ-チク-タビ-レター♪
         ∧_∧ /癡處齲の右翼討伐塵改め渥唖狸菟簀ちゃん♪
  ♪ ___\(\・∀・)<2 tiィヤァんネルで他人サマのメェァドオ サラシたシャザイまーだー?
      \--/ ⊂ ⊂_)_
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | h an 縊他なの  .|/

数万もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようと思った癖にてめぇから h an 版で暴露して売渡(罵倒)(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.
他人のめえアドを本人の許可なくサラシだと h an 版で当たって, スレ住人が責めることができたが顔色が変わってさあくうじょおお依頼もしないで逃走した.
2 チィヤァんネルの理科版でイルボングヨッククヨッククジゴリパンスレセウォをして沈着冷情, 頭脳明細である住人の売渡(罵倒)(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.
2 チィヤァんネルはリョパンで日本の加害情報要求するなどあほらしいスレセウォをして総スカンを喰らい速攻でスレストになった.
h an 版で良い湿布して(邪魅)を(ノングウィ)と読んで非常にムンマングネボリョポムネヌンになった.
理科大学の学生ながら本を買ったことがただ 2冊がラメテヨンハゲゼサンなら h an 版でスレ住人がまいることができた.
南京大虐殺問題で妄言席あったが博覧綱紀の h an 版パンゴズザに全然適う道理がなくて泣き言を残して逃走した.
h an 版で得意気さんたちとソースに 「半月城通信」を引用して大幅所になった.
自分の専門分野に到着して質問受けた時にアルケミーみたいな化学反応式を曝して文科住人さえ絶句させた.
鬼女版と恐ろしがる既婚女性版に芳名録を書いて百戦研磨一騎当千の鬼女版住人に粉砕されて小給暇
「お前たちは一生結婚することができない!!」と
既婚女性版住人が化石するしかない捨てるせりふを吐いて逃走した.
就職の面接で担当者が一自省だったからエゴイスチック在日朝鮮人で決めて得意満面でこのオノイウィブログ (院)みたいな電波左翼的妄言を吐いて素敵に落ちた.
民団の掲示板に日本の悪口を書いて賛同を要求したが反対に門前薄待を式などはアヨンハゲにするほどのチソサングを終りになって bubetuと物笑いを受けた.
自分の風呂場具でも縦読みにひっかかって物笑いを受けた.
自分の風呂場具の管理も満足にできなくて毎年 12月 31日に皆さんの投稿を待っていますなどだと言う言葉外に縁(側) 鳥を後進続いた.
土地来るという自分の風呂場道具で自作の時グリムウングを始めたが文体に帰る事もできない癡處齲てアックゴだから一発でばれた.
結局他人の万を分はザシンキネを始めたが
それを難しくて球団になると麻子ぴったりやめて失笑を買った.
他人様を代弁インも呼んだ癖に自分の意見を言わないで他のブログや HPをリンクすることだけで相手を論破した
と信じてしまう位の 癡處齲加減が糾弾されて何も反論しないでオナアアにおいてエントリーを連続tジブオグヨルモスブをまたまた証明した
「類は友を呼ぶ」、「癡處齲と付き合うと癡處齲が伝染る」、という真理を鷹嘴(不条理日記)が
癡處齲討伐人と全く同じパターンの愚行をやらかしている事で実証した。
鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人を凌ぐちぃえぇおぉくうぅれなのがもし自分のブログに都合の悪い事を書かれたら、カキコした人物のIPアドレスサーらしてやんよ!!コメントで判明した(w
数ヶ月前からテメエのSENZURIブログの表示が可笑しいのに禄に保守もしていなかった為今頃になってようやく気づいた(w

自己愛性人格障害とは

本来の自分を愛せず、優越的で素晴らしく
特別で偉大な存在でなければならないと
思い込む人格障害である。

・誇大な感覚
・限りない空想
・特別感
・過剰な賞賛の渇求
・特権意識
・対人関係における相手の不当利用
・共感の欠如
・嫉妬または他人が自分に嫉妬していると
思い込む
・傲慢な態度
うち5つ以上が当てはまると
自己愛性人格障害の可能性がある。

反社会性人格障害の特徴
・社会的規範に順応できない
・人をだます、操作する
・衝動的である、計画性がない
・カッとしやすい、攻撃的である
・自分や他人の身の安全を全く考えない
・一貫した無責任さ
・他の人を傷つけたり虐待したり、
物を盗んだりした後で、良心の呵責を感じない
うち3つがあてはまった場合精神科医の多くは
反社会性人格障害を疑う。

韓国は“なぜ”反日か?
ttp://www.koreanantijapan.comze.com/
朝鮮人はなぜ太平洋戦争を喜んだのか
ttp://www.nagaitosiya.com/a/korean_strategy.html
大日本史番外編朝鮮の巻
ttp://mirror.jijisama.org/index.html
解決!ギャンブル中毒!!
ttp://m-space.jp/?otonanokoi
Posted by 癡處齲の右翼討伐塵改め渥唖狸菟簀ちゃん♪ at 2010年09月20日 14:54
右翼討伐人 ◆kvN8/L8DR2
経験値0のはぐれメタル(ちなみにギラも唱えられない)とはん板で揶揄されるアホ。
東亜板では右翼討伐され人と渾名され、結局侮られていた。
ソースをたまに出すが、マンガだったり映画だったりフィクションだったりする。
チャンネル桜掲示板、はん板、東亜板、極東板などでその存在が確認されていたが、最近
ぱったりと見かけなくなった。ちなみに、自称生命工学系の院生だが、こんなレスを残し
ている。

最近は2chの外の主に海外関係の掲示板で暴れている(汗)

626 右翼討伐人 ◆PJBNbht6to sage 04/11/03 20:07:45 ID:wwjYqO6n

生命科学の本場であるアメリカやイギリスに留学しようと考えているのだが。
日本の大学・大学院などの狭い視野にとらわれずに、世界に飛び出そうと考えている。
TOFELや語学学校の準備が必要だが。留学資金のため、競馬やロト、スクラッチを友人とともに
始めている。ロト6で4等があたった。1等当てて、1億稼いで留学というところかな。

上手く逝くといいですね、ロトで留学www

極論者
名前の通り右翼に憎悪を示し話を聞かないなら死んだほうがマシ
日本人は全員死ぬべき、殺すべきという極論に到達する

過去を認め何たらといっているがどっちが犯罪者なんだか;

件の事件を起こした増田都子教員を心の師と仰ぎ日々反日活動、破壊工作などに励み
日本の某文化財まで汚したという

* ブログ「右翼討伐委員会」は、こちら
Posted by 右翼討伐人改めアクアリウス ◆kvN8/L8DR2 at 2010年09月20日 14:56
12 名前:右翼討伐人 ◆PJBNbht6to [sage] 投稿日:04/10/17(日) 01:09:33 ID:gpRnRZuo もういい。ここの糞女どもはネット右翼か? こんな糞女どもと絶対結婚したくないし、結婚どころか友達や知り合いにすら なりたくないね。 ...

「右翼討伐人」について
以下、民団の本拠頁より。

■私について

【投稿者】 右翼討伐人

2ちゃんねると言う掲示板にて、ネット右翼の討伐をしております。右翼討伐人 ◆PJBNbht6toというコテです。
ご協力を依頼に参りました。
東アジアnews+
ttp://news17.2ch.net/news4plus/
ニュース極東
ttp://tmp4.2ch.net/asia/
ハsoグル
ttp://ex5.2ch.net/korea/

上記の板がネット右翼の生息地として主なものです。
他にもネット右翼がいる板がたくさんありますが、まず手始めに3つの板を血祭りにあげようと考えています。ご協力をお願いします。
(自動ニュース作成Fさん→おふらいんVer2さん)

このヒトはみずほも実際に見たことがあります。
ひたむきに韓國擁護発言を行う、一部では有名なコテハンですね。

あんまりあからさまな民族差別というのはみずほの好むところではないのですが、ちょっとした発言にも逐一噛み付いてゆく姿勢にはある種の狂氣のようなものを感じてしまいます。
しかも「ネット右翼の討伐」とか「手始めに3つの板を血祭りにあげようと」とかいう発言からは、自らが絶対的に正義だという狂信的な確信と、いらぬ使命感を感じさせられます。
そしてわざわざ民団の本拠頁で"援軍"を要請しているあたりに、救いの無さが際立っています。
チンコもがれた過去ログ

662 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:04/11/21(日) 20:19:09 ID:EaAP5BrP
>>648
ところで片方のタマはまだ無事か?以前片方のタマを潰されたようだが。

【日本を】絶対反対!在日外国人に参政権10【守れ】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1097942217/
Posted by 右翼討伐人改めアクアリウス ◆kvN8/L8DR2 at 2010年09月20日 14:58
尖閣諸島は日米安全保障条約の適用対象
尖閣諸島に関する共同通信の報道に対して、アメリカ政府が説明を行いました。

米国:国務次官補「尖閣諸島は日米安保対象」 - 毎日新聞 【ワシントン草野和彦】中国が領有権を主張する沖縄県の尖閣諸島について、クローリー米国務次官補(広報担当)は16日の記者会見で、過去の米政権同様、日米安全保障条約の適用対象になるとの認識を改めて示した。
次官補は「尖閣諸島の領有権についての米国の立場は示さない」とする一方、(1)尖閣諸島は日本の施政下にある(2)安保条約5条は日本の施政下にある領域に適用される−−と指摘。その上で、「条約が尖閣諸島に適用されるかと問われれば、そうだ」と語った。

次官補の発言は、尖閣諸島を巡る共同通信の報道に関するもの。報道は、オバマ政権が中国に配慮してブッシュ前政権の政策を変更し、安保条約の適用対象と直接的に言及しないことにしたという内容だった。
自衛隊が離島奪還訓練、南西諸島想定し12月:読売新聞 防衛省が今年12月、新たに策定した沖縄・南西諸島の防衛警備計画に基づき、陸海空自衛隊による初の本格的な離島奪回訓練を、大分・日出生台演習場などで実施することが、18日、明らかになった。
東シナ海における中国海軍の勢力拡大をけん制するのが狙いとみられる。訓練は日米共同統合演習の一環として行われ、米海軍第7艦隊が支援する。
訓練は大分県の日出生台演習場のほか、沖縄の訓練海域も使って行われます。現状の情報ではまだ分かりませんが、米軍の訓練参加艦艇に強襲揚陸艦が居る場合は、在沖縄の米海兵隊も同乗する事になるでしょう。日本自衛隊は西部方面普通科連隊(離島防衛用逆上陸部隊。実質上は特殊部隊)を中心に陸海空の部隊が参加します。
アメリカ政府は尖閣諸島を日米安全保障条約の適用対象であると示し、日米は合同で離島奪還訓練を行います。つまりそれは尖閣諸島の奪還訓練を意味します。仮想敵国は必ずそう受け取ります。
アメリカのクローリー国務次官補は「領土問題についての立場は示さないが、日本の施政下にある尖閣諸島は安全保障条約の適用対象である」という表現を使いました。これはアメリカの基本政策として「同盟国の領土問題に介入しない」というものがあるので、こういった表現にならざるを得ないのです。同盟国(及び準同盟国)が勝手に仕掛けた領土紛争にアメリカが巻き込まれる事を避ける為です。例えば2年前のグルジア戦争の様な巻き込まれ方は避けなければなりません。結局アメリカとNATOは積極介入は行わず、勝手にロシア相手に仕掛けたグルジアを見捨てています。一方、尖閣諸島の場合は既に日本の施政下にあるので、日本から勝手に仕掛ける事は有り得ません。
Posted by 尖閣諸島は日米安全保障条約の適用対象 at 2010年09月20日 15:07
尖閣諸島(中国語名は釣魚島)は、古くからその存在について日本にも中国にも知られていましたが、
いずれの国の住民も定住したことのない無人島でした。1895年1月に日本領に編入され、今日にいたっています。
 1884年に日本人の古賀辰四郎が、尖閣諸島をはじめて探検し、翌85年に日本政府に対して同島の貸与願いを申請していました。日本政府は、沖縄県などを通じてたびたび現地調査をおこなったうえで1895年1月14日の
閣議決定によって日本領に編入しました。
歴史的には、この措置が尖閣諸島にたいする最初の領有行為であり、それ以来、日本の実効支配がつづいています。
 所有者のいない無主(むしゅ)の地にたいしては国際法上、最初に占有した「先占(せんせん)」にもとづく取得および実効支配が認められています。
日本の領有にたいし、1970年代にいたる75年間、外国から異議がとなえられたことは一度もありません。
日本の領有は、「主権の継続的で平和的な発現」という「先占」の要件に十分に合致しており、国際法上も正当なものです。
中国側の領有権主張は70年代から
 中国、台湾が尖閣諸島の領有権を主張しはじめたのは1970年代に入ってからです。
1969年に公刊された国連アジア極東経済委員会(ECAFE)の報告書で、尖閣諸島周辺の海底に石油・天然ガスが 大量に存在する可能性が指摘されたことが背景にあります。
台湾が70年に入って尖閣諸島の領有権を主張しはじめ、中国政府も71年12月30日の外交部声明で領有権を
主張するにいたりました。
 たしかに、尖閣諸島は明代・清代などの中国の文献に記述が見られますが、それは、当時、中国から琉球に向かう航路の目標としてこれらの島が知られていたことを示しているだけであり、中国側の文献にも中国の住民が歴史的に尖閣諸島に居住したことを示す記録はありません。
中国が領海法に尖閣諸島を中国領と書き込んだのは92年のことでした。
それまでは、中国で発行された地図でも、尖閣諸島は中国側が「領海」とする区域の外に記載されていました。
日本の主張の大義を国際的に明らかに再発防止の交渉を
 日本共産党は72年、「尖閣列島問題にかんする日本共産党の見解」(同年3月31日付「赤旗」、
『日本共産党国際問題重要論文集9』掲載)を出し、日本の領有権は明確との立場を表明しました。
これは、歴史的経過や国際法の研究にもとづき、これらの島とその周辺が日本の領土・領海であると結論したものです。
 その後明らかになった歴史資料に照らしても、当時のこの見解を訂正しなければならない問題は、あらわれていません。
 領海は、国際法上、その国が排他的に主権を行使する領域です。尖閣諸島付近の日本の領海で、中国など
外国漁船の違法な操業を海上保安庁が取り締まるのは、当然です。
 同時に、紛争は領土をめぐるものを含め「平和的手段により国際の平和、安全、正義を危うくしないように
解決しなければならない」のが、国連憲章や国連海洋法の大原則です。
その精神に立って日本外交には、第一に、日本の尖閣諸島の領有権には明確な国際法上の根拠があることを
国際舞台で明らかにする積極的活動が必要です。
 第二に、今回のような事件の再発防止のため必要な交渉をおおいにすすめることが求められています。
 中国側も、事実にもとづき、緊張を高めない冷静な言動や対応が必要でしょう。
Posted by 【尖閣諸島】日本の領有は正当 -赤旗- 1970年代にいたる75年間、外国から異議がとなえられたことは一度もありません at 2010年09月20日 15:12
尖閣諸島は古くから琉球民族に知られており、大正島(国有地)は久米島に近いことから、19世紀後半から赤久米島と呼ばれていました。

  尖閣諸島の名称は、欧米諸国が通商の目的で来覇した軍艦が作成した海図や水路誌に記述されていますが、いずれの国にも属さない地域として国際法上の無主地でした。

 明治維新後は、明治5年に琉球王朝が琉球藩となり、明治7年に内務省の直轄となりました。明治12年に琉球藩が廃止されて沖縄県となり、明治18年に沖縄県知事が実態調査を行うにあたって、尖閣諸島に国標を建立すべく内務省に上申書を提出したところ、内務省は「沖縄県が実態調査の上で国標を建立することに差し支えない」との見解を示しています。つまり、尖閣諸島は、どこの国からも領土主権を主張されておらず、無主地であると内務省も考えていたのです。

  日本政府はこの明治18年以来、沖縄県当局を通じるなどして、尖閣諸島の実態調査を行い、「この諸島が清国に所属する証拠はない」と判断した後の明治28年に先占論によって日本の領土であることを閣議決定しました。以来、尖閣諸島は日本の領土となったのです。

 そして明治17年に尖閣諸島に調査団を派遣した古賀辰四郎氏が明治18年から二度にわたって申請していた魚釣島など四島の「借用願」は、その後、10年を経過した明治29年に、ようやく同諸島の大正島(国有地)を除いた四島を30年間無料貸与される許可を受けることができたのです。

 古賀辰四郎氏は大規模な資金力によって尖閣諸島の開拓に着手。明治42年には、これらの功によって日本政府から古賀辰四郎氏に勲章「藍綬褒章」が授与されました。その後、島の開拓は、古賀辰四郎氏の子息である古賀善次氏が引き継ぎ、全盛期には200人を超える人たちが魚釣島に居住して産業開発に努めました。

 大正15年に30年間無料貸与期間が終了したことにともない、以後1年契約の有料賃与に改めたましたが、昭和7年3月31日、日本政府は、古賀氏に尖閣諸島の中の四島を有料で払い下げたのです。しかしこの事業も第二次世界大戦直前には、船舶燃料が配給制になったために渡島ができなくなり廃止となっていましたが、昭和43年に国連の海洋調査団が、この海域の海底調査を行った結果を、昭和44年に国連アジア極東経済委員会(ECAFE)によって、この海域に膨大な海底資源が眠っていることが明かされたことから一躍脚光をあびるようになりました。

 この調査結果には台湾、中国だけでなく、日本もの大きな関心をよせ、昭和44年と45年の2度にわたって、日本政府は東海大学に委託して、尖閣諸島周辺海域の海底調査を行わせたところ、海底に石油の根源石である海成新第三紀堆積層が、尖閣諸島を中心に20万キロ広がり、その層厚が3000メートル以上に及んでいることが分かったことが、領土紛争の発端となりました。

 この領有問題がマスコミに取り上げられたのは昭和45年7月に台湾政府がアメリカのガルフ・オイルの子会社パシュフィック・ガルフ社に、北緯27度以南の台湾北東海域(尖閣諸島が全部入る)の探査権を許可したことにはじまります。これに対して、わが国政府は同年8月、愛知外相(当時)が参院沖縄・北方特別委員会で台湾政府がとった措置は国際法上違法であり、その旨を台湾政府に申し入れたことを明らかにしました。

 この問題は、その後、台湾政府が探査採掘の権利は台湾政府にある旨を表明、同政府立法院で尖閣諸島の領有権は台湾にあると言明したのです。また台湾水産試験所所属の海憲丸が魚釣島に晴天白日旗を立てるなどの行為を行ってわが国政府の申し入れを拒否する姿勢をとりました。これに対してわが国政府は台湾政府に抗議して大陸棚問題に関して交渉することを再度申し入れましたが、実質的には殆ど進展しませんでした。一方、中国も台湾政府のとった措置は中国の領土侵犯であると非難したのです。

 昭和46年の沖縄返還に際して、アメリカ国務省は「アメリカは尖閣諸島を含む南西諸島」の施設権を47年中に日本に返還する」旨の見解を発表。またアメリカ上院外交委は沖縄返還協定の審議にあたって本会議への勧告書の中で「沖縄返還協定の取り決めは尖閣諸島に関するいかなる国の主権保有の主張にも影響を及ぼさないことを確認する」との見解を公式に表明して本会議を支持を得ました。

 その後、尖閣諸島の領有問題は日中間で棚上げされたまま対立が続いていたのです。その理由は、わが国政府に日中平和友好条約交渉に尖閣諸島の領有問題を出すのはマイナスとの判断があったからに他なりません。
Posted by 【尖閣諸島の歴史概要】 at 2010年09月20日 15:13

中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載
19日付の中国紙、環球時報は琉球(沖縄県)は明治政府が19世紀末に
清国から奪い取ったもので、日本政府は今も沖縄住民の独立要求を抑え
込んでいるとの趣旨の署名入り論文を掲載した。
に近い尖閣諸島(中国名・釣魚島)については中国領であること
は明白で「日本には中国と話し合う資格もない」と結論付けている。
筆者は在日中国大使館勤務経験がある商務省の研究者
論文ではかつての琉球王国住民の大部分は福建省、浙江省、台湾付近
の出身で、言葉も制度も中国大陸と同じだったと断言。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100919/chn1009192131008-n1.htm

27:64式7.62mm小銃(神奈川県):2010/09/19(日) 21:40:13.07 ID:7oTtGeuE0
鳩山 「国外、最低でも県外」
まさか、鳩山はこれを予想していたのでは
195:パン製造技能士(石川県):2010/09/19(日) 21:51:32.69 ID:BhZmKWUl0
>>27 だろうねぇ
253:作詞家(長屋):2010/09/19(日) 21:54:56.01 ID:AoC58MiI0
>>27
鳩山「ね?国外になったでしょ」
277:パン製造技能士(石川県):2010/09/19(日) 21:57:05.86 ID:BhZmKWUl0
>>253 そういう意味かよw
本人どう考えてるのかわからんけど中国のいわれるままアメ軍追い出したかったんじゃないかと俺は思ったが
43:整体師(長屋):2010/09/19(日) 21:41:37.75 ID:kCq9x6hs0
チベットは不法占拠、チベット人のものです。
55:芸能人(静岡県):2010/09/19(日) 21:42:28.66 ID:8hW21fUj0
そのうち本土まで中国領土と言って侵略するな
69:アニオタ(アラバマ州):2010/09/19(日) 21:43:40.19 ID:1ULqCWvS0
>かつての琉球王国住民の大部分は福建省、浙江省、台湾付近
の出身で、言葉も制度も中国大陸と同じだったと断言。
100年ぽっちで言語形態があんなに変わるもんなのか?
沖縄への観光客も多いだろうに見え透いた嘘を
70:イタコ(石川県):2010/09/19(日) 21:43:42.29 ID:jOs4TPSh0
中国の尖閣及び沖縄への主張と韓国の竹島への主張が違うんだよな。
竹島の実効支配が認められるなら沖縄なんて確実に日本領。
違う論理でやられるというのが実に理不尽だよな
90:警察官(アラバマ州):2010/09/19(日) 21:45:20.66 ID:4jm+JRHUP
意味わからんwwwwwwその理屈だと今の朝鮮も全部まるまる中国じゃんwww
琉球は独立保ってたんだから、マジで頭わいてんだな
105:看護師(東日本):2010/09/19(日) 21:46:06.90 ID:tDYtTzc30
万歩譲って、尖閣諸島でモメるのは分からんでもないが沖縄を問題に出すのは頭おかしい
107:大学芋(catv?):2010/09/19(日) 21:46:21.46 ID:IOhgsK0B0
精神異常者の論文をまともな新聞が載せるな。
あ、中国にまともな新聞なんてないわな。
127:ノブ姉(東京都):2010/09/19(日) 21:47:52.73 ID:AecSRMiE0
>>107
中国の新聞記事は、中国の意図または願望だろ
116:パン製造技能士(東京都):2010/09/19(日) 21:47:08.05 ID:s5mgvPZl0
台湾の次は尖閣、そして沖縄・・ネトウヨの言う通りになってきたなつぎは九州あるぞ
124:無職(埼玉県)◆SAITAMA/jU :2010/09/19(日) 21:47:32.05 ID:UCh3LtCjO
沖縄が中国の物なら北海道もこの調子で取られるな
139:エンジニア(兵庫県):2010/09/19(日) 21:48:25.65 ID:z4y5qQOX0
意外と謙虚だな
日本丸ごと支那のモンっていうかと思ったのに
148:Opera最強伝説(福岡県):2010/09/19(日) 21:48:47.27 ID:GlIr8is30
何でもありなんだなこの国
160:営業職(東京都):2010/09/19(日) 21:49:32.67 ID:c8vayiAW0
このままでは強烈な対抗措置を取って無慈悲な鉄槌を下して遺憾の意を示さなければならないな
183:ツアーコンダクター(東京都):2010/09/19(日) 21:50:46.96 ID:ndpHkhtV0
中国は力つけてくるとすぐこれだからな
本当、どうしようもない国だよな
184:アンチアフィブログ(関西地方):2010/09/19(日) 21:50:47.59 ID:VvUXuSnZ0
中国はこれをもっと声高に叫べばいい。
事なかれ主義の東京の大マスゴミが報道せざるおえなくなる位にw
186:脚本家(catv?):2010/09/19(日) 21:50:53.61 ID:ZGN3Zmp00
おおー。
今回のシナ外務省の発言も重ねると、上陸は沖縄からだな。
でも沖縄なんて中国万歳だからラクだろうねー。
民主党は沖縄の教育で中国語必須科目にするとか公約してるし。
共産党軍は基本的に現地調達するらしいから、
沖縄の人は家と食料と女を差し出す準備しとけよー。
あ、男は殺されるか強制労働がデフォだから。
そのへんは差別することなくチベットと一緒よ。
Posted by 中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載 at 2010年09月20日 15:22
韓国、違法操業をしていた中国漁船を拿捕
saisyu
1:歯科技工士(catv?):2010/09/20(月) 10:50:18.12 ID:2HD0P1qyP
違法操業の中国漁船を拿捕=船長釈放には罰金1100万円の支払いが必要―韓国
http://rchina.jp/article/45544.html
2010年9月19日、韓国・聯合ニュースは、違法操業の中国漁船が18日、韓国海洋警察に拿捕されたと報じた。東北網が伝えた。
19日、韓国済州島海洋警察庁は、韓国排他的経済水域(EEZ)内で違法操業をしていた中国籍トロール船「遼章漁25068号」(41トン級)を拿捕したと発表した。同船は規定違反となる網目が50センチ以下のトロール網を使用していたことも判明している。
船長はすでに済州島地方検察の取り調べを受けている。釈放には87万元(約1110万円)の罰金を支払う必要があり、それまで船長の勾留は続くことになる。

2:レオナルド・ディカプリオ(アラバマ州):2010/09/20(月) 10:51:04.06 ID:F5WEzq+Q0
ワロタ韓国まで空気読んだ
台湾も空気読みました
台湾VS中国 東沙島を外国メディアに公開 中国も領有権主張
3:タピオカ(東京都):2010/09/20(月) 10:51:04.65 ID:4gjEwhks0
いったい何が始まるんです?
131:歯科技工士(dion軍):2010/09/20(月) 11:04:11.31 ID:vJH/oygcP
魚の奪い合いです
242:アンチアフィブログ(静岡県):2010/09/20(月) 11:30:39.59 ID:2ykA2Fi40
6月 違法操業でインドネシアと一触即発
7月 ベトナムが米軍と海上演習、対中けん制
9月 尖閣で日本とひと悶着&韓国に拿捕
支那どうしちゃったの?
39:VIPPER(大阪府):2010/09/20(月) 10:55:09.58 ID:vHSKMYYx0
フィリピンも空軍機使って南沙諸島への調査発表したしどんどん続けー
151:ベネリM3(大阪府):2010/09/20(月) 11:09:15.25 ID:FxxY8WpF0
2010年3月10日  フィリピン上院がスプラトリー諸島(南沙諸島)を自国領とする海洋基本線法案に署名

2010年6月22日 インドネシア警備艇、中国漁船拿捕

2010年9月6日  日本、中国船拿捕

2010年9月14日 フィリピン南沙諸島の施設改修調査

2010年9月17日 アメリカとASEANが、来週、24日ニューヨークで開く首脳会合で、南シナ海で軍事演習を行
うなど、影響力の拡大を図る中国を強くけん制する内容の共同声明を発表する

2010年9月19日 台湾が実効支配中の東砂諸島を海外メディアに公開 中国が領有を主張
Posted by 【ちゃんころ涙目】ばかちょんすらも違法漁船を拿捕 ちゃんころ包囲網着々と at 2010年09月20日 15:29
こりゃあまた突っ込まれやすいネタを・・・
右翼討伐人は重度のマゾだな
Posted by X at 2010年09月20日 17:02
経済が大事だからさっさと尖閣諸島・先島諸島は中国に無条件譲渡したらよいと思う
Posted by 経済が大事 at 2010年09月20日 20:45
日本」「釣」で狙い撃ち?HP中国語に改ざん
財団法人「日本釣振興会」(本部・東京)のホームページ(HP)が18日にサイバー攻撃を受け、中国語で「釣魚島」「中国領土」などと書かれたページに改ざんされていたことがわかった。
釣魚島は、中国が領有権を主張している日本の尖閣諸島の中国名。
振興会では「『日本』『釣』といった漢字のせいで標的にされたのではないか」としている。
振興会によると、18日午後7時頃、警視庁から改ざんの連絡を受け、21日午前に復旧させた。
振興会は釣りの愛好家や釣り具メーカーらで作り、国内の魚類資源の維持などが主な活動で、担当者は「連絡を受けて驚いた。
中国とは何の関係もないのに」と話している。
サイト改ざんを巡っては、今月に入り、金沢大学付属高校(金沢市)のHPに中国語が書かれたページが挿入されたり、警察庁のHPが一時、閲覧不能になったりしている。
中国のハッカー組織「中国紅客連盟」が今月18日まで日本政府機関などのサイトを攻撃する計画を表明していた。

3 社会のゴミ(岐阜県) 2010/09/21(火) 14:45:11.72 ID:ZEQHWe8/0
中国人が釣れたか
5 彫刻家(埼玉県) 2010/09/21(火) 14:45:33.64 ID:5SLyY7ZP0
中国人て漢字読めないの?
8 負けを認めろ(東京都) 2010/09/21(火) 14:46:26.30 ID:CfGzxHXZ0
ワラタw
間違って攻撃された方はいい迷惑だな。
9 コメディアン(福岡県) 2010/09/21(火) 14:46:46.20 ID:VoY+sT4p0
攻撃した中国人は逮捕しろよ犯罪じゃん
11 まりもっこり(アラバマ州) 2010/09/21(火) 14:47:01.57 ID:Jui6mjap0
八百長と間違ってやおい板に突撃したりな
12 作曲家(アラバマ州) 2010/09/21(火) 14:47:03.19 ID:SdyFsbvn0
これぞ、本当の釣り師だなw
13 歴史家(三重県) 2010/09/21(火) 14:47:14.11 ID:JBotRfFR0
なんかのギャグか?
14 議員(catv?) 2010/09/21(火) 14:47:19.89 ID:ulfXSlyj0
さすがプロ見事に釣り上げたな
16 パティシエ(岩手県) 2010/09/21(火) 14:47:44.49 ID:xOPb/YOy0
tyosoとそっくりw
19 負けを認めろ(東京都) 2010/09/21(火) 14:48:21.02 ID:CfGzxHXZ0
釣果は上々
21 劇作家(中国地方) 2010/09/21(火) 14:48:36.34 ID:LOXzTEaa0
これは海釣りになるのか?
23 芸人(千葉県) 2010/09/21(火) 14:48:55.31 ID:Qj1eO5sAP
朝鮮人も間違って801凸したりなw
シナも同クラスかw
やはり特亜土人のやる事は違うなw
24 路面標示施工技能士(新潟県) 2010/09/21(火) 14:49:02.31 ID:RklbpSyD0
シナwww
25 メンヘラ(岡山県) 2010/09/21(火) 14:49:59.46 ID:0N8ZsLqI0
あれw
あいつら、日本語読めないでやみくもに突撃してんのかw
馬鹿丸出しやなw
27 指揮者(長屋) 2010/09/21(火) 14:50:32.84 ID:xSO/Ysn9P
日本も釣魚島と書いてあると思ったんだろうか?
シナチク共は本当に教育の程度が低いな
29 指揮者(関東・甲信越) 2010/09/21(火) 14:50:43.17 ID:F9XLgmJ0P
まさに釣りごろ釣られごろ
30 指揮者(東京都) 2010/09/21(火) 14:51:04.56 ID:sb2zzRhEP
宗主国様もこれか!
31 探検家(東京都) 2010/09/21(火) 14:51:08.69 ID:60ZbVNaw0
くっ、なんて恐ろしいことを
32 オウム真理教信者(宮城県) 2010/09/21(火) 14:51:40.21 ID:SWCVeUSh0
シナ人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
34 芸人(中部地方) 2010/09/21(火) 14:51:52.54 ID:miFDYuBtP
釣魚島って中国名なのに、なんで日本の
サイトにその名称があるって思ったの?
その名称使ってたらむしろ仲間だろ
35 外交官(東京都) 2010/09/21(火) 14:52:06.90 ID:Y/pX+TcA0
メルカトルなお前らと比べても相当頭が悪いようだ。
多分他にもやらかしてると思う。
38 タンメン(東京都) 2010/09/21(火) 14:52:35.68 ID:RqH7gr0x0
ドリフかよw
41 僧侶(愛知県) 2010/09/21(火) 14:53:22.87 ID:UzDEMMtM0
13億総  知  恵  遅  れ w
Posted by 【蜘黍菟ちゃんころ】ちゃんころども、日本にある「釣魚島サイト」を狙うも、間違って「日本釣振興会」をサイバー攻撃 at 2010年09月21日 20:20
尖閣諸島は明らかに中国大陸の大陸棚にあり歴史的に見ても中華人民共和国の領地であることは明白です


この問題ではアメリカすら中国擁護です。日本を擁護する国など皆無です。日本の右翼は自分たちがいかに世界から孤立したろくでなしかということを自覚するべきです
Posted by 国益より東アジアの平和を最優先するべき at 2010年09月22日 20:50
アメリカ、東南アジアと同盟し対中国戦へ

アメリカとASEAN=東南アジア諸国連合は、来週、ニューヨークで開く首脳会合で、南シナ海で軍事演習を行うなど、
影響力の拡大を図る中国を強くけん制する内容の共同声明を発表する方針であることがわかりました。
アメリカのオバマ大統領とASEAN10か国の首脳は今月24日、国連総会が行われるアメリカのニューヨークで首脳会合を行います。
NHKが入手した会合のあとに発表される共同声明の草案によりますと、中国やフィリピンなど6つの国と地域が南沙諸島の領有権を主張している
南シナ海について「領有権を主張する当事者の軍事力の行使や威嚇に反対する」として、最近、南シナ海で軍事演習を行うなど、
軍の活動を活発化させている中国を強くけん制しています。
また、声明案では南シナ海について「船舶の航行の自由や地域の安定の重要性を再確認し、領有権を主張する国々と利害を分け合う」と述べ、
領有権をめぐって各国が対立するなか、南シナ海の安定に向けて協力していくことを確認しています。
ASEAN各国は、中国との経済関係を重視しつつも、急速な軍備増強と資源獲得の動きに対しては警戒感を強めており、
中国の影響力拡大を懸念するアメリカと利害が一致した形です。
一方、声明案は北朝鮮に対し、「挑発をやめ、周辺国との関係を改善させるよう求める」として、哨戒艦沈没事件で悪化した韓国などとの関係改善を
促しています。

アメリカとASEAN=東南アジア諸国連合は、来週、ニューヨークで開く首脳会合で、南シナ海で軍事演習を行うなど、
影響力の拡大を図る中国を強くけん制する内容の共同声明を発表する方針であることがわかりました。
アメリカのオバマ大統領とASEAN10か国の首脳は今月24日、国連総会が行われるアメリカのニューヨークで首脳会合を行います。
NHKが入手した会合のあとに発表される共同声明の草案によりますと、中国やフィリピンなど6つの国と地域が南沙諸島の領有権を主張している
南シナ海について「領有権を主張する当事者の軍事力の行使や威嚇に反対する」として、最近、南シナ海で軍事演習を行うなど、
軍の活動を活発化させている中国を強くけん制しています。
また、声明案では南シナ海について「船舶の航行の自由や地域の安定の重要性を再確認し、領有権を主張する国々と利害を分け合う」と述べ、
領有権をめぐって各国が対立するなか、南シナ海の安定に向けて協力していくことを確認しています。
ASEAN各国は、中国との経済関係を重視しつつも、急速な軍備増強と資源獲得の動きに対しては警戒感を強めており、
中国の影響力拡大を懸念するアメリカと利害が一致した形です。
一方、声明案は北朝鮮に対し、「挑発をやめ、周辺国との関係を改善させるよう求める」として、哨戒艦沈没事件で悪化した韓国などとの関係改善を
促しています。

アメリカとASEAN=東南アジア諸国連合は、来週、ニューヨークで開く首脳会合で、南シナ海で軍事演習を行うなど、
影響力の拡大を図る中国を強くけん制する内容の共同声明を発表する方針であることがわかりました。
アメリカのオバマ大統領とASEAN10か国の首脳は今月24日、国連総会が行われるアメリカのニューヨークで首脳会合を行います。
NHKが入手した会合のあとに発表される共同声明の草案によりますと、中国やフィリピンなど6つの国と地域が南沙諸島の領有権を主張している
南シナ海について「領有権を主張する当事者の軍事力の行使や威嚇に反対する」として、最近、南シナ海で軍事演習を行うなど、
軍の活動を活発化させている中国を強くけん制しています。
また、声明案では南シナ海について「船舶の航行の自由や地域の安定の重要性を再確認し、領有権を主張する国々と利害を分け合う」と述べ、
領有権をめぐって各国が対立するなか、南シナ海の安定に向けて協力していくことを確認しています。
ASEAN各国は、中国との経済関係を重視しつつも、急速な軍備増強と資源獲得の動きに対しては警戒感を強めており、
中国の影響力拡大を懸念するアメリカと利害が一致した形です。
一方、声明案は北朝鮮に対し、「挑発をやめ、周辺国との関係を改善させるよう求める」として、哨戒艦沈没事件で悪化した韓国などとの関係改善を
促しています。

アメリカとASEAN=東南アジア諸国連合は、来週、ニューヨークで開く首脳会合で、南シナ海で軍事演習を行うなど、
影響力の拡大を図る中国を強くけん制する内容の共同声明を発表する方針であることがわかりました。
アメリカのオバマ大統領とASEAN10か国の首脳は今月24日、国連総会が行われるアメリカのニューヨークで首脳会合を行います。
NHKが入手した会合のあとに発表される共同声明の草案によりますと、中国やフィリピンなど6つの国と地域が南沙諸島の領有権を主張している
南シナ海について「領有権を主張する当事者の軍事力の行使や威嚇に反対する」として、最近、南シナ海で軍事演習を行うなど、
軍の活動を活発化させている中国を強くけん制しています。
また、声明案では南シナ海について「船舶の航行の自由や地域の安定の重要性を再確認し、領有権を主張する国々と利害を分け合う」と述べ、
領有権をめぐって各国が対立するなか、南シナ海の安定に向けて協力していくことを確認しています。
ASEAN各国は、中国との経済関係を重視しつつも、急速な軍備増強と資源獲得の動きに対しては警戒感を強めており、
中国の影響力拡大を懸念するアメリカと利害が一致した形です。
一方、声明案は北朝鮮に対し、「挑発をやめ、周辺国との関係を改善させるよう求める」として、哨戒艦沈没事件で悪化した韓国などとの関係改善を
促しています。
Posted by 【蜘黍菟ちゃんころ涙目】アメリカ、東南アジアと同盟し対中国戦へ at 2010年09月23日 18:52
日本の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を発端に日中関係が緊迫していることについて、東南アジア各国では、今回の出来事は、南シナ海でも権益拡大をはかる中国の「野心」の表れとみて、日本政府の対応を、強い関心をもって見守っている。とくに、スプラトリー(中国名・南沙)諸島などの領有をめぐり、長年、中国と対峙(たいじ)しているだけに、話し合い解決を基本としつつ、日本に対しては「冷静かつ確固たる姿勢」を求めている。

東南アジア諸国連合(ASEAN)各国は南シナ海で、しばしば中国と衝突してきた。
1988年にはスプラトリー諸島のジョンソン環礁で中国、ベトナム両国海軍が衝突し、ベトナム軍艦艇が沈没、水兵70人以上が死亡した。99年には2度にわたってフィリピン軍艦艇と中国漁船が衝突し、漁船が沈没した。最近でも今年3月にはやはり領有権を争うパラセル(中国名・西沙)諸島で、ベトナム漁船が中国艦艇に拿捕(だほ)された。

6月にはインドネシアのナトゥナ諸島沖で、インドネシア海軍が拿捕した中国漁船を、武装した中国艦艇に奪還される事件が起きるなど、もはや南シナ海は全体が中国の勢力圏だ。

中国漁船衝突事件はこうした中で起きただけに、事件の背景に中国の「領土的野心の拡大」をみる専門家は多い。
フィリピン・デラサール大学国際学部のレナート・C・デ・カストロ教授は、「中国がこの地域で急速に勢力を増して、影響力を及ぼすことに自信をもっているというサインだ」と分析。さらに「中国は地域で一番の勢力である中国に挑戦するのは不可能だと、日本に印象づけるつもりだ」と言明する。

シンガポール経営大学のブリジット・ウエルシュ准教授も
「領土をめぐる衝突は、中国の地域的野心の増大とともに激しくなっている」と指摘する。

ASEAN各国は、中国がすでに経済的にも軍事的にも大きな力をもつことから、領有権をめぐる問題は個別交渉を避け、ASEAN一体で中国に相対する姿勢だ。
先のASEAN地域フォーラム(ARF)閣僚会議に続き、24日にニューヨークで行われるオバマ米大統領とASEAN首脳との会談でも、南シナ海をめぐる問題を取り上げる方針で、日本に対しても協調を求めるものとみられる。

ただ、「今回の事件で中国がさらに挑発的行動へと向かうかもしれない」(ウエルシュ氏)との懸念もある。
インドネシアのナタレガワ外相も22日のブルームバーグのインタビューで「日中が問題を友好的に解決することを期待する。今回の事態でわれわれの地域の混乱や不安定化はみたくない」と語り、日中の対立が長引くことで、南シナ海での問題に影響が及ぶことに警戒感をにじませた。
2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2010/09/23(木) 14:09:08 ID:1aUVqaH2 Be:
中国バブル崩壊キタこれ!
政治的,軍事的不安増大wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シナ人自滅涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwww
3 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2010/09/23(木) 14:10:58 ID:YRSwExWg Be:
中国よ多勢に無勢だぞ。
4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2010/09/23(木) 14:11:21 ID:8x9CRwGf Be:
日本も核武装すべき
8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2010/09/23(木) 14:13:05 ID:803jFwTX Be:
じゃあASEANが一体となって日本の復活を訴え願ってみろ。
その声がアジアで大きくなればなるほど面白い事になるかもよ。
10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2010/09/23(木) 14:13:21 ID:EXyArtG1 Be:
どさくさまぎれに「沖縄も中国領」とか言ってる中国人もいるよな。
27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2010/09/23(木) 14:20:13 ID:dRf2V43U Be:
>>10
もともと日本は中国に朝貢してたんだから全部中国領土!って言う奴もいるぞw
14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2010/09/23(木) 14:15:22 ID:RqjzuOb/ Be:
>>1を読んでいる限り
日本のマスゴミやコメターが言う大人の対応なんて生ぬるいものじゃ
太刀打ちできない事はよーーーーーーーーーーーーーーーく分る。
中華は実際軍を使ってASEANの領土を虐奪しているって言うのに
日本の新聞マスゴミは全然報道しないし検証もしない
今からでも遅くない中華と戦っているASEAN諸国の実情を日本国民に知らせるべき。
15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2010/09/23(木) 14:15:36 ID:HuCiPK4y Be:
>>1
結構中国って戦闘経験してるんだな。
21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2010/09/23(木) 14:17:58 ID:NYdHBt7D Be:
尖閣諸島をチベット・ウイグル・南シナ海化させるな!!
23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2010/09/23(木) 14:18:43 ID:EA6elIb3 Be:
ASEANよ、中国に虐げられてきたアジア諸国よ、オラに力を分けてくれ...
28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2010/09/23(木) 14:20:18 ID:jzKWX5EZ Be:
つまるところ中国って国の形をした盗賊なんだね
37 名無しさん@十一周年 [] 2010/09/23(木) 14:27:44 ID:i5TXVD9k Be:
俺は、中国人と仕事してロクな目にあったことはない。
朝鮮人と同じで相手たらソンにしかならない 
(・へ・)ヨクナイ!
40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2010/09/23(木) 14:31:25 ID:n2G1Tro6 Be:
中国高官が何を言ったところで、日本にハンデつけて貰った上での事だからね。
「憲法第九条」というハンデ。
日本人は優しいからな。
日本にハンデが無いと、中国人は夜も眠れないそうだから、ハンデを受け入れている。
ここで中国政府が正式ルートで「日本のハンデは無用」と言うなら、
日本は中国の独り立ちを喜んで、ハンデを外すよ。
43 msesson ◆OOuOpXqoBQ [] 2010/09/23(木) 14:32:49 ID:I241xmVD Be:
本当の意味での「アジア諸国」だよなw
51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2010/09/23(木) 14:39:12 ID:yaJAGz3P Be:
またこの流れかwww
前の大戦は、欧米列強からのアジアの開放だったが
今度はアジア893国家からのアジアの開放かよwww毎度日本はそんな役回りだな!
87 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2010/09/23(木) 15:17:44 ID:dRf2V43U Be:
まぁ今度はその欧米が日本に味方してくれるだろうよ特定アジア以外のアジアもね
Posted by 【アジアの敵,蜘黍菟ちゃんころ】尖閣衝突事件、南シナ海で長年ちゃんころと対峙している東南アジア各国は強い関心、日本の毅然対応期待 at 2010年09月23日 21:03
討伐され人の言う「良識派」の社民党も共産党も「尖閣諸島は日本領」の立場だろw
侵略者の片棒を担ぐ低能討伐され人らしい妄想だなw
Posted by at 2010年09月26日 20:35
あなたは、小笠原諸島をめぐる幕府とペリーのやり取りをご存知ないな。
こんな昔の書物は、何の根拠にもなりません。国際法から学び直しなさい。
また、こんな時代の国境など、無意味です。
国際社会を知らなさ過ぎる。
琉球が自分たちの領域ではないと判断していたから、中国領?
当時存在もしていない中華人民共和国の領土があるはずもない。
そんな理屈なら、北京は中華民国のものである、と言っても問題ないことになる。
御都合主義は控えるように・・・。
Posted by taa at 2010年09月27日 21:50
北朝鮮のニュース番組はだいたいこう聞こえる


踏んだら孕んだ!孕んだ振る降る般若だ!
童貞擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理!
チso毛ちぎり、看板塗る飛騨!
安眠煮る焼酎!安打!?半田ゴテ適時打!!
原チャリ盗んだ! ユルフン!酸素は無駄!
コンニャク煮だ、おでんガンモ抜きだ!
ダンスがスガシカオ、回り回るん!
ベンジョンソン、夜に走れん!晩から花火だ!
夕ニャン!?河合その子好きだ!!
前張り剥がした!だからモザイク入れるん!
井出らっきょ 裏門発狂済みだ!瓜なら蝦夷 キモ同士ゲソ!
北朝鮮のニュース番組はだいたいこう聞こえる


踏んだら孕んだ!孕んだ振る降る般若だ!
童貞擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理!
チso毛ちぎり、看板塗る飛騨!
安眠煮る焼酎!安打!?半田ゴテ適時打!!
原チャリ盗んだ! ユルフン!酸素は無駄!
コンニャク煮だ、おでんガンモ抜きだ!
ダンスがスガシカオ、回り回るん!
ベンジョンソン、夜に走れん!晩から花火だ!
夕ニャン!?河合その子好きだ!!
前張り剥がした!だからモザイク入れるん!
井出らっきょ 裏門発狂済みだ!瓜なら蝦夷 キモ同士ゲソ!
北朝鮮のニュース番組はだいたいこう聞こえる


踏んだら孕んだ!孕んだ振る降る般若だ!
童貞擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理!
チso毛ちぎり、看板塗る飛騨!
安眠煮る焼酎!安打!?半田ゴテ適時打!!
原チャリ盗んだ! ユルフン!酸素は無駄!
コンニャク煮だ、おでんガンモ抜きだ!
ダンスがスガシカオ、回り回るん!
ベンジョンソン、夜に走れん!晩から花火だ!
夕ニャン!?河合その子好きだ!!
前張り剥がした!だからモザイク入れるん!
井出らっきょ 裏門発狂済みだ!瓜なら蝦夷 キモ同士ゲソ!
Posted by 北朝鮮のニュース番組はだいたいこう聞こえる at 2010年09月28日 17:07
あまりの無知に驚愕した・・・。
Posted by isuke at 2010年09月28日 22:17
んー・・中途半端になっている気がする。もう少しぶっとぶならぶっとぶ、思いつかないなら書かない、って感じがいいんじゃね
Posted by at 2013年01月21日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163178293

この記事へのトラックバック

「日本核武装」“相討ちの恐怖”のみが真の抑止力となりうる
Excerpt: 日本核武装 廃絶への道を求めて ,中島 尚志:著,はまの出版,2003 読後感:☆ 四天王寺国際仏教大学教授、元判事・弁護士の方が著した核武装による平和論である。 核武装を説くことがなんで平和論になる..
Weblog: SIDE-3
Tracked: 2010-09-26 16:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。