2010年05月23日

遅くなりましたが、一連の活動を報告したいと思います。

GWの最中に行ったので、2〜3週間ほど前でしょうか?海外(日本軍が過去に占領した国)在住の方々ブログに対して日本軍占領時代についての情報を求めて投稿を行いましたが、それについての一連の報告をしたいと思います。
のんびりマレーシアde国際結婚生活
http://ameblo.jp/sainte317/というブログに対して、行いました。

中国式の結婚儀式?!
http://ameblo.jp/sainte317/entry-10331377285.html
伯父さんは11歳の時に日本軍の学校教育を受けた事があり、何度か日本に行ったことがあるようで、日本の童謡や日本文化に詳しい一面を見せていました。伯母さん夫婦のお家は家もお庭もとっても素敵で、鯉を沢山飼っていて、緊張したけど、なかなか楽しい週末でした(‐^▽^‐)
というのが検索中に目についたからです。

●私のこの記事に対する投稿
1 ■マレーシアの日本軍占領時代について 

はじめまして。突然のコメントすいません。過去の歴史に関心をもち、調べているものです。書籍や資料ではなく、1人の人間から語られる歴史に関心があります。
主人は中国系マレーシア人の方で、その結婚式にでている主人の伯父さんは日本軍占領時代の体験者ということですが、他に日本軍や日本軍占領時代についてお話を聞いたことはありませんか?伯母さんは日本軍占領時代の体験者でしょうか?主人やその両親との間で日本軍占領時代の歴史について話したことはありませんか?日本軍占領時代については恨み辛みといった話が多いのでしょうか?他に日本軍占領時代の体験者から日本軍やその占領時代について直にお話を聞いたことはございますでしょうか?

●ブログ主の返答
2 ■Re:マレーシアの日本軍占領時代について 

>アクアリウスさん
夫の伯父さんは70代ですが・・・ごめんなさい、あまり親しく話す程回数会っていないので、私ではお答えできることがないようです。
日本人の兵隊さんに「万歳」という言葉を習ったり、赤とんぼという曲を習ったとは言っていましたが・・・詳しいことはよく分かりません。
お役に立てず、申し訳ありません。


●私のお礼の言葉
3 ■返答ありがとうございました 

そうですか。また、是非過去の歴史について関心をもち、伯父さんに会う機会がございましたら、詳しく話を聞いてください。返答ありがとうございました。


大した成果が得られませんでしたが、一応過去の日本軍占領時代の体験者の記事だったので紹介させていただきました。
インドネシアのほほん日記
http://blog.goo.ne.jp/catalina-japan/
に対しても投稿を行いました。インドネシア人の旦那さんと国際結婚されている方で、その旦那さんの父や母に当たる方がいて、日本軍占領時代の体験者であり、そういう話が聞ける可能性があったからです。

●私の投稿
はじめまして。いろいろ大変ですね。両親2人とも無事でよかったと思います。
ところで、インドネシア人の旦那様とご結婚ということですが、インドネシア人の旦那様の両親に当たる方はご存命でしょうか?
過去の歴史について調べているもので、資料や書籍ではなく、実際の体験された方から語られる歴史に関して特に興味があります。
過去にインドネシアを日本軍が占領した歴史についてはご存知かと思いますが、旦那様もしくはその両親の方々、あるいは日本軍占領時代を経験された方から直接日本軍や日本軍占領時代について聞かれたことはございますでしょうか?
聞いたことがないのであれば、過去の日本軍の占領時代に関心をもち、調べていただければ幸いだと思い、コメントさせていただきます。

●ブログ主の返答
アクアリウス様
コメント有難うございます!同じようなコメントを他の方のブログにも書かれていたのを拝見しました。アドバイス頂きありが
とうございます。機会があれば遠い親族で日本占領時代を経験した人がおりますので聞いてみたいと思います。ではまたお時間があればブログに遊びに来ていた
だければ幸いです。

●私のお礼の言葉
コメントへの返答ありがとうございます。機会があれば、日本軍占領時代の話を聞いて頂けるというので、その話を楽しみに待っています。その時が来ればまた伺わせてもらいます。
どうかお大事に。
という流れで前向きな返答が得られたので、お話を聞いていただけるということで、楽しみに待っています。

最後は
インドネシアの日本料理店 TORIGEN 鳥元
http://ameblo.jp/torigen-indonesia/というブログです。
インドネシアのおばあちゃん
http://ameblo.jp/torigen-indonesia/entry-10507346936.htmlということで、私の望むインドネシアの日本軍占領時代の体験者から聞いた話が載っています。ブログ主は、料理店を営んでいるということです。
抜粋すると
先日、鳥元ジャカルタでインドネシア人ご家族のパーティーありました。 

30名の大家族でした。

その中に80歳近いと思われるご高齢のおばあちゃんがおられました。

以前、このブログでも話をしたことがありますが、インドネシアのご高齢のお方が、鳥元に見えると、日本人の私に、何やら、話をしたがっておらる様子を、いつも、感じます。

このおばあちゃんも、ご多聞にもれず、私が、話かけると、片言の日本語ですが、結構、話をされるのです。短い日本軍占領時代に、学校で習った日本語を思い出し、一度、使ってみたかったのです。

懐かしそうに、うれしそうにその頃のことを思い出し、話をされるご高齢の方ばかりです。

日本の兵隊さんにおみやげをもらったとか、「気をつけ!前へならい!」など、学校では、いろいろなことを教えてもらったとか、着物をもらったとか、いい話の方が多いのです。(その前のオランダ占領時代には、何も教えてもらえなかったという人までいました)


相当、以前になりますが、「日本の兵隊さんを好きになった」という女性の話も聞いたことがあります。その人が女学生だった頃、恰幅のいいその日本兵と一緒に写った写真を見せてもらったこともあります。

「私が、よく、おにぎりを作ってあげた」と話をされました。

ロマンチックな話で、うらやましく感じたくらいです。
ということで、残念でした。無論、日本軍占領時代のインドネシア人全員が被害者ではないかもしれないし、そういうエピソードの1つや2つあってもありえないことではないです。
次の一言に私は腹立たしく感じました。
日本のマスコミには、アジアにおける日本軍のための従軍慰安婦だなんだのそんな話ばかりを聞かされますが、のべ21年もこの国にいるのに、少なくとも、この私は、インドネシアの方からこの種の話を、聞いたことはありません。 (一時期、それらしき地元新聞報道記事をみたことはあります。)日本で調べたらまさか、これらのアジアの国の親日度を下回るというようなことはないでしょうね?  
日本人が日本を嫌い? そりゃないでしょうね。

結構、マスコミの影響を受けている人が多いらしいので、少し、心配です。

「国歌も歌わない」 「日の丸の旗も立てない」ような国になってはいけませんよね。
 
まさにブログ主のこの書いた文にあるのは、日本人に典型的な"他人事"と言われる意識。自分自身が接したインドネシア人が親日で、たまたま、料理店に来たインドネシア人のおばあさんが、日本軍に対して悪い印象を抱いていないことの一部をもって、インドネシア人から従軍慰安婦などの日本軍の蛮行の話を聞いたことがないと、あたかも"他人事"のようにそれがすべてだと扱って、実際に多数の日本軍の被害者や犠牲者が存在したのに、その人たちの苦しみ、痛みに思いを馳せることがなく親日であることを伝えないのは変だ、国歌や日の丸を否定するような国になってはいけないなどという右翼口調に腹が立ちました。
そもそも、日本人や日本に対して反日感情をもつインドネシア人や日本軍より痛みを受けたおばあさんやおじいさんが日本人の経営する日本料理店に来ることはありません。日本料理店という枠組みを超えて、そういう日本軍の加害の被害者の声を聞いて、加害の歴史について清算をしたいと言う気持ちをもってもらうこと。引いては、被害者や犠牲者の痛みや苦しみを分かち、誠意を持って償いたいと言う気持ちをもらうことを思い、このブログに関してはそういう思いで投稿を行いました。

●私の投稿
1 ■インドネシアの日本軍占領時代 

はじめまして。過去の歴史を調べているものです。私自身はさまざまなインドネシア関連のブログにお邪魔し、話を聞いているものです。あまり、過去の加害についての情報は得られず、私の期待しないものが多かったと思います。しかし、過去の歴史を勉強して欲しいと思います。インドネシアにおいては、2万人以上もの日本軍の性暴力の被害者が名乗りでてこられております。日本軍の加害、とりわけ女性への性暴力は人類史上の様々な戦争・紛争の事例をみても常軌をはるかに逸しております。マルディエムさんという従軍慰安婦被害者というのをご存知でしょうか?ブログ主の方にはその加害の歴史というのをもっと知って欲しいと思います。
話はそれましたが、書籍や資料ではなく、実際の1人の人間から語られる歴史について関心があります。稀少かと思いますが、そのおばあさんだけではなくもっと、多くのおばあさんやおじいさんといった日本軍占領時代の体験者などにお話を聞かれたり、多くのインドネシア人とそういう日本軍の占領時代の歴史の話などを聞くなりして、日本の過去の歴史に対する正しい認識を身につけて確立させて頂きたいと思います。
不躾なコメントですが、どうぞよろしくお願いします。

●ブログ主の返答
2 ■Re:インドネシアの日本軍占領時代 

>アクアリウスさん

ご指摘、ご教示ありがとうございます。

現代の世の中でも、そんなことが起こっていますし、当時、そんなことがなかったとは思いませんので、ひとつのお話として、承っておきます。

ただ、歴史の専門家ではありませんし、こちらから、聞いて回るようなことはしないと思います。
自然体がいいと思っています。

40年近くも前に、インドネシア人のご家庭にホームステイもして、たいへん、お世話になりましたが、そこでお会いした方々含め、インドネシアのみなさんが、その当時から、とても日本に対して好意的だったので、逆に驚くことが多かったです。

その家のご主人は日本軍の通訳をされていたとのことで、夕食時などに、懐かしそうに、当時の話をよくしていただきました。私も知らない日本の歌を奥さんとよく唄われました。大事にされていた国語の本をひっぱり出して、奥様が、「回れ回れ風くるま」と朗読を始められた時のことを懐かしく思い出します。

会って御礼を言いたくて、15年くらい前に、当時の家に行ったのですが、すでに引っ越されていて、消息がわかりません。


まあ、発する言葉がありません。腹が立ちますがこういうのが典型な日本人なんでしょうね。今の日本をみているとそう思えます。過去の日本がしたこと、過去の日本人がおこなった、過去の価値観云々以前に、人間が誕生してから人類の歴史において、過去の価値観云々という次元を超越し、はるかに常軌を逸した戦争犯罪、凶行をインドネシアを含む国・地域、そしてそこに住む民間人に対して行い、さらに若い女性に対しては尚のこと拉致監禁強姦レイプといった苛烈に行ったことを他人事のように、さらっと「現代の世の中でも、そんなことが起こっていますし、当時、そんなことがなかったとは思いませんので、ひとつのお話として、承っておきます。ただ、歴史の専門家ではありませんし、こちらから、聞いて回るようなことはしないと思います」と言ってのける感覚は私には理解できません。そもそも、私が指摘したとおり、日本軍が行ったこと、女性に対する性暴力は尚のこと常軌を逸し、その被害者数や残虐・強姦の暴力の質といったことに対して、"現代の世の中でもそんなことが起こっている"という喩の次元をはるかに超越しているのだ。あきれて返答したかどうかは分かりませんが、非常に残念な日本人の例として報告しておきます。右翼に限らず、日本人の一般的な"他人事"標準だと思います。
これからもこの活動は続けていく所存であります。忙しくてなかなか時間が取れませんが、ネットをする機会があれば、こういうアプローチは続けていきたいです。
posted by 右翼討伐人改めアクアリウス at 21:59 | Comment(10) | TrackBack(1) | 私の活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
討伐され人はありもしない捏造にしがみつき、妄想の世界に閉じこもった挙げ句、折角親切に応対してくれた、ごく真っ当な他人の認識を罵倒するとは本当に「良識」の欠落した人間の典型的なサンプルですね。
Posted by at 2010年05月24日 03:47
右翼討伐人 ◆kvN8/L8DR2
経験値0のはぐれメタル(ちなみにギラも唱えられない)とはん板で揶揄されるアホ。
東亜板では右翼討伐され人と渾名され、結局侮られていた。
ソースをたまに出すが、マンガだったり映画だったりフィクションだったりする。
チャンネル桜掲示板、はん板、東亜板、極東板などでその存在が確認されていたが、最近
ぱったりと見かけなくなった。ちなみに、自称生命工学系の院生だが、こんなレスを残し
ている。

最近は2chの外の主に海外関係の掲示板で暴れている(汗)

626 右翼討伐人 ◆PJBNbht6to sage 04/11/03 20:07:45 ID:wwjYqO6n

生命科学の本場であるアメリカやイギリスに留学しようと考えているのだが。
日本の大学・大学院などの狭い視野にとらわれずに、世界に飛び出そうと考えている。
TOFELや語学学校の準備が必要だが。留学資金のため、競馬やロト、スクラッチを友人とともに
始めている。ロト6で4等があたった。1等当てて、1億稼いで留学というところかな。

上手く逝くといいですね、ロトで留学www

極論者
名前の通り右翼に憎悪を示し話を聞かないなら死んだほうがマシ
日本人は全員死ぬべき、殺すべきという極論に到達する

過去を認め何たらといっているがどっちが犯罪者なんだか;

件の事件を起こした増田都子教員を心の師と仰ぎ日々反日活動、破壊工作などに励み
日本の某文化財まで汚したという

* ブログ「右翼討伐委員会」は、こちら
Posted by 右翼討伐人改めアクアリウス ◆kvN8/L8DR2 at 2010年05月24日 11:24
マ-チク-タビ-レター♪            
     マ-チク-タビ-レター♪
         ∧_∧ /癡處齲の右翼討伐塵改め渥唖狸菟簀ちゃん♪
  ♪ ___\(\・∀・)<2 tiィヤァんネルで他人サマのメェァドオ サラシたシャザイまーだー?
      \--/ ⊂ ⊂_)_
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | h an 縊他なの  .|/

数万もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようと思った癖にてめぇから h an 版で暴露して売渡(罵倒)(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.
他人のめえアドを本人の許可なくサラシだと h an 版で当たって, スレ住人が責めることができたが顔色が変わってさあくうじょおお依頼もしないで逃走した.
2 チィヤァんネルの理科版でイルボングヨッククヨッククジゴリパンスレセウォをして沈着冷情, 頭脳明細である住人の売渡(罵倒)(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.
2 チィヤァんネルはリョパンで日本の加害情報要求するなどあほらしいスレセウォをして総スカンを喰らい速攻でスレストになった.
h an 版で良い湿布して(邪魅)を(ノングウィ)と読んで非常にムンマングネボリョポムネヌンになった.
理科大学の学生ながら本を買ったことがただ 2冊がラメテヨンハゲゼサンなら h an 版でスレ住人がまいることができた.
南京大虐殺問題で妄言席あったが博覧綱紀の h an 版パンゴズザに全然適う道理がなくて泣き言を残して逃走した.
h an 版で得意気さんたちとソースに 「半月城通信」を引用して大幅所になった.
自分の専門分野に到着して質問受けた時にアルケミーみたいな化学反応式を曝して文科住人さえ絶句させた.
鬼女版と恐ろしがる既婚女性版に芳名録を書いて百戦研磨一騎当千の鬼女版住人に粉砕されて小給暇
「お前たちは一生結婚することができない!!」と
既婚女性版住人が化石するしかない捨てるせりふを吐いて逃走した.
就職の面接で担当者が一自省だったからエゴイスチック在日朝鮮人で決めて得意満面でこのオノイウィブログ (院)みたいな電波左翼的妄言を吐いて素敵に落ちた.
民団の掲示板に日本の悪口を書いて賛同を要求したが反対に門前薄待を式などはアヨンハゲにするほどのチソサングを終りになって bubetuと物笑いを受けた.
自分の風呂場具でも縦読みにひっかかって物笑いを受けた.
自分の風呂場具の管理も満足にできなくて毎年 12月 31日に皆さんの投稿を待っていますなどだと言う言葉外に縁(側) 鳥を後進続いた.
土地来るという自分の風呂場道具で自作の時グリムウングを始めたが文体に帰る事もできない癡處齲てアックゴだから一発でばれた.
結局他人の万を分はザシンキネを始めたが
それを難しくて球団になると麻子ぴったりやめて失笑を買った.
他人様を代弁インも呼んだ癖に自分の意見を言わないで他のブログや HPをリンクすることだけで相手を論破した
と信じてしまう位の 癡處齲加減が糾弾されて何も反論しないでオナアアにおいてエントリーを連続tジブオグヨルモスブをまたまた証明した
「類は友を呼ぶ」、「癡處齲と付き合うと癡處齲が伝染る」、という真理を鷹嘴(不条理日記)が
癡處齲討伐人と全く同じパターンの愚行をやらかしている事で実証した。
鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人を凌ぐちぃえぇおぉくうぅれなのがもし自分のブログに都合の悪い事を書かれたら、カキコした人物のIPアドレスサーらしてやんよ!!コメントで判明した(w
数ヶ月前からテメエのSENZURIブログの表示が可笑しいのに禄に保守もしていなかった為今頃になってようやく気づいた(w

12 名前:右翼討伐人 ◆PJBNbht6to [sage] 投稿日:04/10/17(日) 01:09:33 ID:gpRnRZuo もういい。ここの糞女どもはネット右翼か?こんな糞女どもと絶対結婚したくないし、結婚どころか友達や知り合いにすら なりたくないね。 ...

以下、民団の本拠頁より。

■私について
【投稿者】 右翼討伐人
2ちゃんねると言う掲示板にて、ネット右翼の討伐をしております。右翼討伐人 ◆PJBNbht6toというコテです。
ご協力を依頼に参りました。
上記の板がネット右翼の生息地として主なものです。
他にもネット右翼がいる板がたくさんありますが、まず手始めに3つの板を血祭りにあげようと考えています。ご協力をお願いします。
(自動ニュース作成Fさん→おふらいんVer2さん)
このヒトはみずほも実際に見たことがあります。
ひたむきに韓國擁護発言を行う、一部では有名なコテハンですね。
あんまりあからさまな民族差別というのはみずほの好むところではないのですが、ちょっとした発言にも逐一噛み付いてゆく姿勢にはある種の狂氣のようなものを感じてしまいます。
しかも「ネット右翼の討伐」とか「手始めに3つの板を血祭りにあげようと」とかいう発言からは、自らが絶対的に正義だという狂信的な確信と、いらぬ使命感を感じさせられます。
そしてわざわざ民団の本拠頁で"援軍"を要請しているあたりに、救いの無さが際立っています。

チンコもがれた過去ログ
662 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:04/11/21(日) 20:19:09 ID:EaAP5BrP
>>648
ところで片方のタマはまだ無事か?以前片方のタマを潰されたようだが。
【日本を】絶対反対!在日外国人に参政権10【守れ】
ttp://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1097942217/
12 名前:右翼討伐人 ◆PJBNbht6to [sage] 投稿日:04/10/17 01:09:33 ID:gpRnRZuo
もういい。ここの糞女どもはネット右翼か?
こんな糞女どもと絶対結婚したくないし、結婚どころか友達や知り合いにすらなりたくないね。
ハsoグル板と極東板、東アジア板を血祭りにあげる準備を行っているから、そのつもりで。
35 :可愛い奥様 [sage] :04/10/17(日) 01:20:52 ID:KURYKewL
>>1スレ立て、テンプレ乙。
>>12ローカルルールくらい読め
既婚女性のみご利用ください。
男性、独身者の発言と認められた場合は削除対象となります。(ネナベも含む)

ω取ってからこい。
Posted by 癡處齲の右翼討伐塵改め渥唖狸菟簀ちゃんの素晴らしい過去 at 2010年05月24日 11:35
癡處齲は臣でも直らないって事が良く分かるよ。

オマエの下らないounaniiにこれ以上、外国在住の人を巻き込むのを止めろ。

オマエの下らない行為こそ、日本及び日本人の評判を悪化させてるって事自覚しろ。

インドネシアのブロガーの間でオマエは荒らし認定されてるかもしれない何て、微塵も考えた事ないだろ?

脳内妄想は鍵の掛かるような、しかるべき施設の部屋でやってりゃ好いんだよ。
Posted by 癡處齲の右翼討伐塵改め渥唖狸菟簀ちゃん好い加減人様のブログ荒らすの止めたらどうだ at 2010年05月24日 11:50
自分勝手な妄想に他人を巻き込むんじゃねーょ、ドアホ!!

そんなにインドネシアの日本兵の被害者のことについて知りたかったら、直接現地へ行って調べてこい。
 他力本願で反日をやる、アクアリウスは卑怯者の見本だなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
Posted by at 2010年06月10日 01:37
アクアリウス様、はじめまして。
自分は真にブサヨで駄目な人間の書き込みで、気分を害されたらすみません。

あはは、これは良いお仕事ですね。
アクアリウス様が質問を投げかけたブログ主、まさに、ニッポソ、もといニッポンジンの気持ち悪いナルシシズム大爆発ですね。
ナショナリズムじゃなくて、ナルシシズム。

『ニッポソには汚いところはないよ、ほら、●●国の人、褒めたから、そんなことない。あるという奴はおかしい奴だよ。』

相手の発言に対して知的な興味を持たずに、ただ自分の内側になる歪んだ愛国心を守ろうとして必死になるブログ主…気持ち悪い。

ま、日本には、誇るものなんてない、という証明でもあるけど、ケケケ。

てか、本当に、アクアリウス様が反日でブサヨだったら、ここで掲載せずに、英語等外国語で、そのみっともないブログ主の発言等海外の掲示板等へ掲載していると思いますが、如何でしょうか、憂国の戦士である皆々様
Posted by 灰すら残せない存在 at 2010年06月21日 21:33
21日、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のG組で北朝鮮は強豪ポルトガルと対戦し、0−7で大敗した。この結果を受け、中国ネット上の掲示板には早速、北朝鮮の選手たちの今後の運命を心配するスレッド(書き込み)が立った。

ポルトガルは前半開始直後から北朝鮮のゴールに襲いかかり、前半29分にラウール・メイレレスのゴールで先取点を獲得した。後半に入ると試合は完全にポルトガルのペースとなり、後半8分にシモンが、その3分後にはウーゴ・アウメイダがゴール、後半早々に試合が決まってしまった。

さらに、同15分にはチアーゴが得点を決め、さらにリエジソン、C・ロナウドがゴールし、試合終了直前にもチアーゴが7点目となるゴールを決めた。北朝鮮はこの試合に負けたことで一次リーグ敗退が決定した。

北朝鮮の大敗を受け、中国のウェブサイト「体壇網」では試合終了直後に、「北朝鮮の選手たち、帰国後の運命やいかに」とするスレッドが立った。

スレッドでは、「北朝鮮−ポルトガル戦は北朝鮮でも生中継されているはずだ。金正日総書記は北朝鮮人民に対して大敗を見せたくなかったはずで、今回の大敗は金正日総書記の指導力を大きく傷つけることにつながるため、重大な政治事件とも言えるのではないだろうか?皆はどう思う?」と書き込まれた。

これに対し、中国ネットユーザーからは、(選手たちではなく)監督が危険だ、北朝鮮の選手たちは中国に政治的庇護(ひご)を求めればいい、点を取られた時点で生中継が終わったかもしれないなどといったコメントが寄せられている。

どこの国も考えることは同じなのねw
後門の監獄、前門の地獄……
      _ _ .、__,
      /     `',y
     i レノハノノ)
     ルi ゚ ヮ゚ノ!  回答は、亡命か自殺?
     と,)::∞:!iつ
      ,く:::::_!:」  
      `゙l_ノi_ノ´
紛れ込んで逃げても案外しぶとく生き残りそうな件について>北朝鮮選手
で、白人が不満を持ち始めてるとかTVでつい最近放送してた訳で。同じ事と考えてんだね。
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/06/22(火) 00:11:50 ID:4GJ0mCyi
試合に負けたら銃殺なんてことがあるとしたら、マヤやアステカ並だな。
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/06/22(火) 00:11:52 ID:CMsXW+1V
3点取られたところで、中継が中止された。
金豚様が怒ったと見られる。韓国KBSの速報。
丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/06/22(火) 00:12:58 ID:OSVqy7J+
北はサッカーで、南はロケットで国威発揚か。
薄っぺらな国だな。
その大会は中国人民開放軍による、北朝鮮開放の引き金となった…
この負け方は酷すぎる
逃亡だなw
22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/06/22(火) 00:16:03 ID:MGSpl53q
支那は他国心配してる場合かよ
本戦出場逃した選手とか、八百長がバレた選手とか、生きてるのか?
腹の中で生きてるアル
西側じゃなく、一番北朝鮮を分かっているであろう中国からもこういう意見が出てくるのがポイントですなw
 これだから共産主義って奴は・・・  _ _ .、__,
      /     `',y
     i レノハノノ)
     ルi ゚ ヮ゚ノ!  主体思想は共産主義かなぁ・・・。
     と,)::∞:!iつ どっちかというと李氏朝鮮の変形にも
      ,く:::::_!:」   見える。まぁ、どーしよーもないのは
      `゙l_ノi_ノ´  確かだけどさ。
  _ _ .、__,
      /     `',y
     i レノハノノ)
     ルi ゚ ヮ゚ノ!  ・・・・無理だと思う。
     と,)::∞:!iつ これが中国なら罵声で済む可能性は高いけど・・・・。
      ,く:::::_!:」   北朝鮮じゃあ・・・・。
      `゙l_ノi_ノ´
もう、チームそのものを現地解散しちゃったほうが良いんじゃないかな。
関係者丸ごと処罰されかねないでしょ。
77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/06/22(火) 00:20:58 ID:OfvPCkGZ
ありうるよ。チーム解散という名目で選手が表舞台から消える
78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/06/22(火) 00:20:58 ID:xoBx9inf
>>58
たしかJリーグに在籍してる北の選手もいたよね?そいつが収容所送りになったらマスゴミがどう反応するか楽しみで仕方が無いw
63 :擬古武装親衛 隊中尉 ◆WSS4/2DkyM :2010/06/22(火) 00:20:00 ID:m5DrRHgs
>>58
  ,,,_,,-−、
 ヽ==(w)i' 
  (,, ゚д゚) <その場合は一族郎党皆殺しが待ってるけどな
  (|<W>j)
  ,i=@=i
  /ノ;;|;;i'
  V∪∪
70 :ふぁるくらむ・りりむ ◆MIG29XujyI :2010/06/22(火) 00:20:33 ID:rShzore5
>>63あー……。冥福、祈ろうか。
75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/06/22(火) 00:20:50 ID:vA65Jdk/
>>63
モヒカン共がうようよと・・・
Posted by ★<丶T∀T> ワールドカップ北ちょんがポルトガルに大敗、ちゃんころネット上では選手の今後を危惧する声 at 2010年06月22日 09:22
TBSが、ぼろ負けのはずの北朝鮮について、わざわざ捏造画像を用いて
グループ2位と報道したことが明らかとなった。
今後の成り行きが注目される。
2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 03:43:43 0
こりゃすげぇぇぇぇぇw
3 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 03:43:42 O
さすがにねーだろこれは
11 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 04:19:35 O
TBSなんて報道機関じゃないからな
14 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 04:40:09 0
「北朝鮮がポルトガルごときに負けるはずじゃない」という
先入観念がない限り、
間違いようのないミスだと思う行けど。
要するに、TBSの社員はそういう考えの人が多いという証拠だね。
15 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 04:44:13 0
もうなんなのこのTV局
16 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 04:52:28 O
WBCのとき「日本は韓国に大敗しました^^」て嘘言って訂正も謝罪もしなかったのもTBSだったっけ?
18 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 04:56:58 0
どうしょうもないTV局だな
19 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 04:59:18 0
ポルトガルトVSポルトガル??????
20 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 05:00:27 0
報道番組を作る資格が無いよなT豚Sは
26 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 05:32:34 O
豚は社員が韓国人と朝鮮人しかいないらしいから…
30 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 05:53:49 0
心では「北朝鮮マンセー!」って思ってるから
こういう単純ミスを犯すんだろうね。
●と○を描き間違えるぐらいならわかるけど、
順位でポルトガルを一番下に書き込んだ時点で
おかしい?と思わないのかね。
32 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 05:56:58 0
この手の前例がありすぎるからなこいつら
36 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 06:37:26 O
何故か韓国や北朝鮮の試合結果が良くなる方向にしかミスをしないT豚S
不思議デスねぇ
37 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 06:38:29 0
北朝鮮VS北朝鮮 7-0で北朝鮮の勝ち! 内戦かっ!
38 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 06:46:32 0
TBSは北よりなの?南よりなの?両方が共存してるの?
40 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 07:00:04 O
ホントTBSはブレないなあ
41 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 07:04:25 0
張本のいいなりになったTBSの話か?
54 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 08:22:22 O
なんのアピールwwwwww
57 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 08:34:43 0
北への愛か
58 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 08:36:26 i
画像は単なるミスだが、動画の方がみれん
動画ではどんなこといってんの?
60 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2010/06/22(火) 09:03:42 0
>>58

にこやかに語らいながら表をしばらく写した後で、女性アナウンサーが訂正コメント。
ちなみに、以下投稿者のコメント。すぐ消すってよ。
----------------------------
TBSでバイトしたことがあるんだけど、
テロップやこういう図表を作る係りがいて、
そいつらにこういうテロップや表を作ってくださいと
紙に書いて提出するんだよね。
間違いなく故意でやらないとこうはならないからまあ間違いなく故意。
できたテロップは確認するし、確認もすり抜けたってことだからね。
まあ間違いなく故意だよ。
44 名前: 渡る世間は名無しばかり 投稿日: 2010/06/21(月) 23:41:23.12 ID:On+AeZru
41
いや、特定されるとあれだからあまり言いたくないけど編集局。

と、2ちゃんの実況板に書いてありました。まぁどうみても故意でしょぅ、後で謝ればいいや的な。アナウンサーは悪くない、悪いのは局の上層部。
都合の悪い動画はどうせ削除されるだろうから、明日になったらとっとと自分から削除さますので、東京支社の人ご安心を。
Posted by ★<丶T∀T> ワールドカップTBS、ぼろ負けのはずの北ちょんをグループ2位と捏造報道 at 2010年06月22日 10:01
【W杯】「韓国に刺激され、日本も歴史を作った」とbakatyonメディア

【ソウル=水沼啓子】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、日本がデンマークを相手に3-1と快勝し、決勝トーナメント進出を果たしたことについて、tyonメディアは25日、「urinaraに刺激され、日本も遠征したW杯大会では史上初めて16強に入ったnida」と一斉に
戯言をほざいた。

bakatyonのニュース専門テレビ、YTNは「日本も韓国と同じように歴史を作ったnida」とし、「16強進出をかけ、拮抗(きつこう)した対決になるとみられたが、日本が機先を制したnida」と伝えた。

大会の現場からは「日本は早目に勝機をとらえた。固い守備の組織力を土台に、セットプレーの状況を200%活用したnida」とリポートした。
聯合ニュースは「W杯開幕直前まで振るわず、ファンの非難を受けていた日本は、2勝1敗で勝点6点とし、E組2位で16強に進出した」と報じた。
さらに「デンマークは背が低い日本の弱点を利用、序盤からゴール側の長身の選手の頭を狙うクロス戦略に出てきた」と解説。「徹底したマークですきを与えなかった日本は、前半17分の本田のフリーキックで機先を制した」と伝えた。

2 : ヒラ(関東地方):2010/06/25(金) 09:39:03.35 ID:ni0U7iED
寝言は寝て言え
3 : イセゴイ(神奈川県):2010/06/25(金) 09:39:28.76 ID:QzIREBQo
あーはいはいすごいすごい
4 : ホウズキ(群馬県):2010/06/25(金) 09:39:32.05 ID:W6RFZ/Vb
うわ・・・・・・・・・
なにこいつら?
5 : スネークヘッド(コネチカット州):2010/06/25(金) 09:39:50.59 ID:aj61x6/Z
え?何聞こえない
11 : クロタチカマス(関東):2010/06/25(金) 09:40:49.67 ID:h11J6xFT
<丶`∀´>)´Д`)くせーんだよ!!bakatyoso

28 : アロサ(埼玉県):2010/06/25(金) 09:44:28.30 ID:PhmVwRWr
何言われても余裕
44 : シログチ(コネチカット州):2010/06/25(金) 09:48:28.86 ID:MYEXpqsD
で、謝罪と賠償でいいの?
52 : バラタナゴ(愛知県):2010/06/25(金) 09:52:13.70 ID:RtZvb3EU
> 背が低い日本

tyosoはこれが言いたかっただけだろwwwww
本当は平均身長日本より低いくせに絶対に認めようとしないもんなwwwww
75 : カラフトシシャモ(大阪府):2010/06/25(金) 10:00:12.45 ID:OPFxGKC/
韓国勝利→ネトウヨざまぁww
日本勝利→ネトウヨうぜぇ!
ネトウヨ連呼してるやつの出身地って…
94 : ヴァリアタス(ネブラスカ州):2010/06/25(金) 10:03:27.49 ID:T1PgRPej
>>75
日本のせいでアジア枠が減るとか煽ってた人達ですし・・・
106 : ブリモドキ(埼玉県):2010/06/25(金) 10:06:55.68 ID:bBZVaCbJ
>>100
「韓国が予選突破したから日本もがんばって突破して欲しいnida」なんて
誰も言っていなかっただろがBAKATYOSO。
135 : エドアブラザメ(福島県):2010/06/25(金) 10:19:45.15 ID:jXvtZ8lp
いつもだったら、ハンドやら遅延イエローやら後半の体力切れとかでもっとイチャモンつけてた
やっぱ最後の3点目決めたのが大きかったと思う
161 : クロタチカマス(広島県):2010/06/25(金) 10:43:06.98 ID:d/cE1BKe
日本がGL突破できなかったらホルホルされるだけだったからまあ良かったわ
189 : タツノオトシゴ(大阪府):2010/06/25(金) 11:16:17.73 ID:XrVutftv
本当に素直に賞賛する事が出来ないんだなbakatyon!!
194 : ゴマサバ(関西):2010/06/25(金) 11:21:18.95 ID:pC2QKrAJ
日本の予選突破は絶対ムリムリっていうbakatyoso記事を昨日見た気がするんだが
141 : ホウズキ(群馬県):2010/06/25(金) 10:22:50.19 ID:W6RFZ/Vb

    ∧_∧ ・・・・・・・・・・・・・
    < `Д´ >     ∧_∧
   /    \    < `Д´ >  ・・・・・・・・・・・・・
__| |     | |_   /    ヽ、
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / |   | |
||\\        (⌒\|__./ ./
||  \\       ~\_____ノ|
.    \\ ________\
.     \||      ____|| 
.       || ̄ ̄ ̄|\____\
.       ||     | |======== |
Posted by <丶`∀´>ばかちょん妄言「日本の決勝トーナメント進出は韓国のおかげnida」 at 2010年06月25日 13:01
あなたが、純粋な気持ちで日本を憂えているならお気の毒様。
意図的に活動してるなら、不愉快。
今の日本人を見ていて、沢山の日本軍の兵隊が犬畜生のような事を平然とやっていたと思いますか?
まだ赤線もあり、男尊女卑の激しい時代であったにせよそこまで落ちていた訳がないですよ。
その人達は皆さんのご先祖・先輩たちです。
そんな状態なら国に残った人たちだって銃後の守りなんて言って我慢に我慢を重ねるなんてしてないですよ。
とうに呆れて日本は崩壊しています。
強姦は今だって毎日のように起きているし、残念ながら潜在化した恐怖です。
昔のあなたの想像・希望を探す情熱は、今そんな世の中を変える方向に持っていった方が日本のためだし、あなたのためですよ。
さっき書いたように、意図的にそうしているなら馬の耳に念仏でしょうけど。


もう少し当時の世界情勢の研究から始めませんか?
日本でもいいし、その他の国は当時何を考えどうしようと思っていたのか。
中国・ソ連・アメリカ・オランダ・フランス・イギリス・ドイツ。
そして、それは今の基準ではなく当時として日本はなぜ戦争に向かったのか。


Posted by 東榊 at 2010年07月06日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150815367

この記事へのトラックバック

上海万博 韓国 スマップ
Excerpt: [中国/GFW] 情報のフィルタリングについて思うこと 上海万博>「ニューハーフを見たい人はタイへどうぞ」…上海万博ビックリ事件簿(Record China) 2010年5月23日. […] <世界競..
Weblog: 上海万博 最新情報
Tracked: 2010-05-24 12:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。