2010年05月09日

露大統領:スターリンの「犯罪」批判

露大統領:スターリンの「犯罪」批判
http://mainichi.jp/photo/news/20100508k0000m030021000c.html
【モスクワ大木俊治】ロシア紙「イズベスチヤ」は7日、就任から2年を迎えたメドベージェフ大統領との会見記事を掲載し、国営テレビも同日、会見の模様を放映した。大統領はこの中で、旧ソ連の指導者スターリンを「国民に対し多くの犯罪を行った。その行為は許されない」と批判した。大統領は昨年10月、自身のブログでスターリン批判を展開したが、公の場で言及したのは初めて。
 大統領はまた、第二次世界大戦後のソ連政権を「基本的人権や自由が押しつぶされた全体主義体制」と批判。一方で「ソ連軍の(同大戦で果たした)使命と、戦後のソ連国家を区別すべきだ」と述べ、ソ連軍が欧州をナチス・ドイツの支配から解放したことは「歴史的事実」だと強調した。
 このほか日露間の領土問題について、双方が極端な立場を離れて取り組めば「将来に問題を解決することができる」と述べたが、これまで繰り返してきた「我々の世代での解決」には言及しなかった。
 会見は9日の対独戦勝65周年を主なテーマに行われた。
関連記事
カチンの森から70年 ポーランドとロシアの和解のニュース
http://uyotoubatsunin.seesaa.net/article/146189986.html

政治的にも国内的にも歴史逆行(反動化/反良識化)する日本と、大国でありながら過去の歴史を見つめ清算することにおいて日本に勝るロシアというところでしょうかね。
日本では民主党政権においても、よくなるどころか悪くなるばかりで。民主党政権の内部からも、あまり過去の大日本帝国やその軍国主義体制への批判は聞こえてこないし、従軍慰安婦問題が教科書から消えるわ、沖縄の集団自決の軍の強制の記述が修正・削除されるわで、日本という国がロシア以上に醜い姿を国際社会や人類の歴史において晒していることに、いい加減気づけ、日本国民、マスメディア
この記事へのコメント
スターリンが「ナチスのせいだ」としてきたカチンの森事件の事実を認めたロシアに対し、未だに捏造にしがみつく良識のカケラも無く浅ましい討伐され人の見苦しさは恥ずかしい限りだな。
ロシアのツメの垢でも煎じて飲ませてもらえよw
Posted by at 2010年05月10日 03:11
マ-チク-タビ-レター♪            
     マ-チク-タビ-レター♪
         ∧_∧ /癡處齲の右翼討伐塵改め渥唖狸菟簀ちゃん♪
  ♪ ___\(\・∀・)<2 tiィヤァんネルで他人サマのメェァドオ サラシたシャザイまーだー?
      \--/ ⊂ ⊂_)_
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | h an 縊他なの  .|/

数万もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようと思った癖にてめぇから h an 版で暴露して売渡(罵倒)(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.
他人のめえアドを本人の許可なくサラシだと h an 版で当たって, スレ住人が責めることができたが顔色が変わってさあくうじょおお依頼もしないで逃走した.
2 チィヤァんネルの理科版でイルボングヨッククヨッククジゴリパンスレセウォをして沈着冷情, 頭脳明細である住人の売渡(罵倒)(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.
2 チィヤァんネルはリョパンで日本の加害情報要求するなどあほらしいスレセウォをして総スカンを喰らい速攻でスレストになった.
h an 版で良い湿布して(邪魅)を(ノングウィ)と読んで非常にムンマングネボリョポムネヌンになった.
理科大学の学生ながら本を買ったことがただ 2冊がラメテヨンハゲゼサンなら h an 版でスレ住人がまいることができた.
南京大虐殺問題で妄言席あったが博覧綱紀の h an 版パンゴズザに全然適う道理がなくて泣き言を残して逃走した.
h an 版で得意気さんたちとソースに 「半月城通信」を引用して大幅所になった.
自分の専門分野に到着して質問受けた時にアルケミーみたいな化学反応式を曝して文科住人さえ絶句させた.
鬼女版と恐ろしがる既婚女性版に芳名録を書いて百戦研磨一騎当千の鬼女版住人に粉砕されて小給暇
「お前たちは一生結婚することができない!!」と
既婚女性版住人が化石するしかない捨てるせりふを吐いて逃走した.
就職の面接で担当者が一自省だったからエゴイスチック在日朝鮮人で決めて得意満面でこのオノイウィブログ (院)みたいな電波左翼的妄言を吐いて素敵に落ちた.
民団の掲示板に日本の悪口を書いて賛同を要求したが反対に門前薄待を式などはアヨンハゲにするほどのチソサングを終りになって bubetuと物笑いを受けた.
自分の風呂場具でも縦読みにひっかかって物笑いを受けた.
自分の風呂場具の管理も満足にできなくて毎年 12月 31日に皆さんの投稿を待っていますなどだと言う言葉外に縁(側) 鳥を後進続いた.
土地来るという自分の風呂場道具で自作の時グリムウングを始めたが文体に帰る事もできない癡處齲てアックゴだから一発でばれた.
結局他人の万を分はザシンキネを始めたが
それを難しくて球団になると麻子ぴったりやめて失笑を買った.
他人様を代弁インも呼んだ癖に自分の意見を言わないで他のブログや HPをリンクすることだけで相手を論破した
と信じてしまう位の 癡處齲加減が糾弾されて何も反論しないでオナアアにおいてエントリーを連続tジブオグヨルモスブをまたまた証明した
「類は友を呼ぶ」、「癡處齲と付き合うと癡處齲が伝染る」、という真理を鷹嘴(不条理日記)が
癡處齲討伐人と全く同じパターンの愚行をやらかしている事で実証した。
鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人を凌ぐちぃえぇおぉくうぅれなのがもし自分のブログに都合の悪い事を書かれたら、カキコした人物のIPアドレスサーらしてやんよ!!コメントで判明した(w
数ヶ月前からテメエのSENZURIブログの表示が可笑しいのに禄に保守もしていなかった為今頃になってようやく気づいた(w
Posted by 癡處齲の右翼討伐塵改め渥唖狸菟簀ちゃん♪2 tiィヤァんネルで他人サマのメェァドオ サラシたシャザイまーだー? at 2010年05月10日 11:08
>一方で「ソ連軍の(同大戦で果たした)使命と、戦後のソ連国家を区別すべきだ」と述べ、>ソ連軍が欧州をナチス・ドイツの支配から解放したことは>「歴史的事実」だと強調した。

良く読め、この蜘黍鵜が!!
メドベージェフ、120%開き直ってんじゃねーか(w

終戦後に東条英機以下、A級戦犯に全責任おっかぶせて涼しい顔決め込んだ日本人とどこが
違う!!むしろメドベージェフの方がよほど厚顔無恥だぞ、お前とどこが違う!!

Posted by 声明の内容も理解出来ない癡處齲の右翼討伐塵改め渥唖狸菟簀ちゃん at 2010年05月10日 11:14
★蜘諸鵜ルーピー内閣支持率、初の20%台

JNNの世論調査で、鳩山内閣の支持率は、「初の20%台」となりました。
普天間基地移設問題を巡っては、沖縄県内や徳之島への移設案に6割の人が反対する中、
「5月末決着にこだわる必要はない」という意見が6割近くに上っています。
調査はこの土日に行いました。蜘諸鵜ルーピー内閣を「支持できる」と答えた人は、
先月より10ポイント以上減って「20.9%」。
一方、「支持できない」は「78.4%」と、前回より支持率の下落幅が広がっています。
政党支持率では、民主党はおよそ8ポイント減らして「19%」。
自民党もやや下がったものの「15%」と、その差は縮まっています。
夏の参議院選挙でどの政党に投票するか尋ねたところ、民主・自民がおよそ「16%」と、
ほぼ拮抗した形となりました。みんなの党は3位につけています。
参議院選挙で与野党どちらに勝って欲しいかという質問に対しては、
自民党を中心とした野党と答える人が与党側を上回る一方、いわゆる「第三極」を目指す新党に対しては、半数以上の人が「期待しない」としています。焦点の普天間基地移設問題ですが、先週の総理の沖縄訪問について6割以上の人が「評価しない」と答え、
「最低でも県外移設」という発言は「選挙公約ではない」とする蜘諸鵜ルーピーの説明に、
9割近くの人が「納得できない」と答えています。
そして、政府が検討している「沖縄県内及び徳之島への移設案」については、
6割の人が反対しており、反対する人の6割が「沖縄県外・国外移設」を望んでいます。
蜘諸鵜ルーピーが明言する「5月末」までに移設先が決められない場合、
蜘諸鵜ルーピーは「退陣すべき」とする人は57%と、「退陣の必要はない」とする人を20ポイント上回っています。
一方で、「5月末までに決着させるべき」という人は4割弱にとどまり、
6割近くの人が「5月末にこだわる必要はない」としています。
総理大臣を任せたい政治家は、依然、舛添氏がトップですが、前回より7ポイント下落しました。また、検察審査会から「起訴相当」の議決を受けた民主党・小沢に対しては、
議員辞職を求める声が強まっています。

「へ〜、20%台か」 → 時事通信・内閣支持率10%台へ
 → 「うわ〜、たった数日で激減じゃん、ヤバイぞこの内閣」
そういえば昨日たかじんの言っても委員会で原口と辛抱が大喧嘩していたな。 5月末にこだわる必要ないんじゃなくてさ
5月末が不可能なのをみんなわかってるだけで
明らかに20%以下にしないという協定があるなwwww
Posted by 蜘諸鵜ルーピー内閣支持率は10%目前の20.9%台、政党支持率は民主19%、自民15%_ at 2010年05月10日 11:39
気づけとは異な事をw

いわゆる左翼や、人権屋が信奉している
「日本帝国の悪行」こそ、ここで否定されているスターリンや、毛の少ない毛の時代に彼らの誘導の元で醸成されたものじゃないか。

気づけば?w
Posted by g at 2010年05月10日 13:42
 まだ「Abe END」バナー貼ってるって、討伐人君の脳内は何時から停止状態なの?
Posted by KY at 2010年05月11日 00:48
     >KYさん。
全くその通りですね。「Abe End」って・・・・。
今は、"便衣兵/間諜政党・民主党"が政権を握っている。『辛うじて。』
それなのに、未だに「Abe END」に拘るなんて、
一体、討伐人さんの居る時間平面はどこなんですかね。(笑)
彼の脳が化石化してしまっているのかもしれませんが。
    では、これにて失礼します。
Posted by 懐疑主義者 at 2010年07月22日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

上海万博 テーマ 人気ランキング
Excerpt: 母の日2010 - 旬缶はてな 本日の新規一覧はこちら( http://syuncan.com/2010/2010/05/09/ ). ■更新ニュース - 前回の更新から本日まで旬缶に追記更新されたニ..
Weblog: 上海万博 最新情報
Tracked: 2010-05-10 01:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。