2010年03月13日

"近野滋之・民族主義者の警鐘"の"高校無償化は止めてしまえ、朝鮮学校へ血税を使うのは違憲であり無駄だ"を論破する。

近野滋之・民族主義者の警鐘
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno
を血祭りにあげるよ。

Apeman様にはご教授頂き感謝致します。

高校無償化は止めてしまえ、朝鮮学校へ血税を使うのは違憲であり無駄だ
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/31469267.html

と同じ記事を桂田智司・右翼の寝言という奴が書いていた。

それはこちら
朝鮮学校に公的支援は必要ない、違憲であり税金の無駄だ
http://blogs.yahoo.co.jp/kaiketuharimao2665/23259632.html

なんかテンプレみたいなのが恐らくあり、右翼の間でソースロンダリングされている模様。
一緒に論破し、叩きのめしておこう。

まずは朝鮮学校への助成は「違憲」という違憲という妄言を叩きのめしておく。

これが憲法第89条 公の財産の利用の制限
公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属さない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。
に抵触するというのだが、自分勝手な"オレ様解釈"もいいところ。こういう憲法という絶対的な権威を借りてでも、朝鮮学校はもちろん、そこに通う罪もない子どもたちに対しても徹底的に差別し迫害したいらしい。こういう右翼の暴挙は断じて許してはならない。

ちなみにこれらのブログでは朝鮮学校に対しても、地方自治体がこれまでに助成金を出していることが言及されているが、無償化の対象に含めることが憲法第89条に違反するのであれば、その"助成金"だって違反です。その右翼の狙いは朝鮮学校の無償化の排除に加え、ドサクサに助成金すら辞めるべきだ。さらには朝鮮学校の税制の優遇や免除も援助にあたるため、違憲だということに最終的につなげる腹づもりでしょう。朝鮮人の子どもたちが通い、民族文化とアイデンティを継承するための朝鮮学校という教育の場の存続を完膚なきまでに絶ちたい、その悪しき野望を断固許しておけません。
さて、その第89条違憲の根本の論拠が"日本の文部科学省が示す学習指導要領に沿った教育内容"を朝鮮学校が一切行ってないということだそうですが、それは教育内容を実際にみて根拠をもって言っているわけではない。朝鮮学校側が第一に自治体の教育委員会の指導に従い、学習指導要領に沿った教育内容も行っていると主張し、民主党や社民党の有志が見学し確認しているわけです。"北朝鮮式の教育"を百歩譲って行われているとしても"北朝鮮式の教育を行っているいうこと"と"日本の文部科学省が定めた学習指導要領に沿った教育内容も行う"ということが両立しえるわけです。
私学ではキリスト教系の学校では、日本の文部科学省が定めた学習指導要領のないキリスト教の授業”旧約聖書を教える授業”を行っているところもあるわけです。同時に学習指導要領に沿った教育も組んでいれば、助成金は貰えるわけです。朝鮮学校の教育体系が特殊であっても、私学は多種多様性をもち、小中高の枠組みを撤廃したりして、公立の場合と全く異なる独自のカリュキュラム編成になってたりしますが、それでも"日本の文部科学省が定めた学習指導要領に沿った教育"と看做されますよね。公立でも地域によって特色を見出す授業やカリュキュラムが(特に高校において)行われることも近年多々あり、日本の学習指導要領にない教育内容も行われることがあっても違憲・違法というわけではないわけですね。朝鮮学校の場合も北朝鮮式の教育が行われているからといって助成金を出すことが違憲とはいえないわけです。
さらに現実論を言えば、第一に、現に助成が行われているということは、これまで助成金を違憲とする判決が出たことはない、ということです。過去に朝鮮学校への助成金に関する住民訴訟そのものがあったかどうか知りませんが、少なくとも地方自治体や日本政府のこれまでの行政の判断としては朝鮮学校への助成金は違憲ではないということが定着しているわけですね。当然、朝鮮学校に無償化を行うことは現時点では違憲であるとは言えず、右翼どもの根拠のない妄想です。妄想ですめばいいですが、在日朝鮮人への民族差別を煽り、敵視する危険極まりない暴言です。

最後に
日弁連の"高校無償化法案の対象学校に関する会長声明"
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/statement/100305.html
 
今国会に提出された、いわゆる高校無償化法案(「公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律案」)について、朝鮮民主主義人民共和国に対する制裁措置の実施等を理由に、朝鮮学校を対象校から外すか否かが、政府内で検討されている。 

しかし、本法案の趣旨は、「高等学校等における教育に係る経済的負担の軽減を図り、もって教育の機会均等に寄与する」(法律案の理由)ことにある。教育を受ける機会は、政治・外交問題に左右されてはならず、朝鮮学校に通う子どもたちについても変わることなく保障されるべきものである。

また、朝鮮学校については、教育課程等の確認ができないとの考え方も報道されているが、朝鮮学校の教育課程に関する情報は、各種学校の認可を受ける際に必要に応じて提出され、朝鮮学校自らがホームページ等でも公開しているのであるから容易に調査可能であり、現に、ほとんどの大学は朝鮮学校卒業生に入学資格を認めている。

朝鮮学校に通う子どもたちが本法案の対象外とされ、高等学校、専修学校、インターナショナル・スクール、中華学校等の生徒と異なる不利益な取扱いを受けることは、中等教育や民族教育を受ける権利にかかわる法の下の平等(憲法第14条)に反するおそれが高く、さらには、国際人権(自由権・社会権)規約、人種差別撤廃条約、子どもの権利条約が禁止する差別にあたるものであって、この差別を正当化する根拠はない。

当連合会は、高校無償化法案の適用において朝鮮学校が不当に排除されることのないように強く求めるものである。
 

2010年(平成22年)3月5日


日本弁護士連合会
会長 宮ア 誠



があるわけです。
そこでは日弁連の会長声明ではむしろ朝鮮学校だけを排除することこそ憲法およびその関連条約が禁止する差別に抵触するものであり違反だということが述べられていますね。憲法第14条に関しては朝鮮学校に通う朝鮮人(朝鮮籍)には関係ないじゃないかとイチャモンをつけられそうですけど、朝鮮学校は別に朝鮮籍の方々だけが通っているわけではなく、日本国籍をもつもの(憲法上の日本人)も少数在籍しているわけであり、朝鮮学校を除外したりすることは、その朝鮮学校に在籍する日本人(日本国籍者)に対しても差別しているわけで、憲法第14条 法の下の平等に違反するわけですね。

でこれでこの2つの糞右翼ブログを殴り倒すことを終了。
完膚なきままに論破してしまいました手(グー)

近野滋之桂田智司と、ついでにバンクーバーの彩帆好男も朝鮮学校およびその通う子どもたちへの侮辱および迫害、民族差別扇動、歴史修正主義の罪で天罰が下されんことを、そして、貴様たちが1秒でも多く生きていることで、日本や世界が穢されていくので1秒でも早くノタレ氏んでね。
この記事へのコメント
どうせ右翼なんて論破できないよ。論破するための前提として議論でき話が通じ合わないと駄目だが、右翼にはそういう正当な理屈は通じないから無駄だと思うよ。右翼の意見など無視して、粛々と朝鮮学校の無償化や在日外国人の参政権などを進めるべきだね。それができないヘタレ民主党政権には困ったものだが。
Posted by 管理人さんへ at 2010年03月14日 01:04
殴り倒すとか、論破するとか言っているけど、相手先にトラックバックとかコメントとか何もしてないんじゃないか。ただの1人満足でしかない。それとも殴り倒すとか言っているわりに、相手先にトラックバックやコメントを送る勇気がない小心者?
Posted by at 2010年03月14日 09:35
>管理人さんへ

またみっともない自作自演かよw
どこまで恥ずかしいヤツなんだw
Posted by at 2010年03月14日 09:44
マ-チク-タビ-レター♪            
     マ-チク-タビ-レター♪
         ∧_∧ /癡處齲の右翼討伐塵改め渥唖狸菟簀ちゃん♪
  ♪ ___\(\・∀・)<2 tiィヤァんネルで他人サマのメェァドオ サラシたシャザイまーだー?
      \--/ ⊂ ⊂_)_
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | h an 縊他なの  .|/

数万もする研究室の実験器具を壊した事を隠蔽しようと思った癖にてめぇから h an 版で暴露して売渡(罵倒)(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.
他人のめえアドを本人の許可なくサラシだと h an 版で当たって, スレ住人が責めることができたが顔色が変わってさあくうじょおお依頼もしないで逃走した.
2 チィヤァんネルの理科版でイルボングヨッククヨッククジゴリパンスレセウォをして沈着冷情, 頭脳明細である住人の売渡(罵倒)(売渡(罵倒)) 物笑いを受けた.
2 チィヤァんネルはリョパンで日本の加害情報要求するなどあほらしいスレセウォをして総スカンを喰らい速攻でスレストになった.
h an 版で良い湿布して(邪魅)を(ノングウィ)と読んで非常にムンマングネボリョポムネヌンになった.
理科大学の学生ながら本を買ったことがただ 2冊がラメテヨンハゲゼサンなら h an 版でスレ住人がまいることができた.
南京大虐殺問題で妄言席あったが博覧綱紀の h an 版パンゴズザに全然適う道理がなくて泣き言を残して逃走した.
h an 版で得意気さんたちとソースに 「半月城通信」を引用して大幅所になった.
自分の専門分野に到着して質問受けた時にアルケミーみたいな化学反応式を曝して文科住人さえ絶句させた.
鬼女版と恐ろしがる既婚女性版に芳名録を書いて百戦研磨一騎当千の鬼女版住人に粉砕されて小給暇
「お前たちは一生結婚することができない!!」と
既婚女性版住人が化石するしかない捨てるせりふを吐いて逃走した.
就職の面接で担当者が一自省だったからエゴイスチック在日朝鮮人で決めて得意満面でこのオノイウィブログ (院)みたいな電波左翼的妄言を吐いて素敵に落ちた.
民団の掲示板に日本の悪口を書いて賛同を要求したが反対に門前薄待を式などはアヨンハゲにするほどのチソサングを終りになって bubetuと物笑いを受けた.
自分の風呂場具でも縦読みにひっかかって物笑いを受けた.
自分の風呂場具の管理も満足にできなくて毎年 12月 31日に皆さんの投稿を待っていますなどだと言う言葉外に縁(側) 鳥を後進続いた.
土地来るという自分の風呂場道具で自作の時グリムウングを始めたが文体に帰る事もできない癡處齲てアックゴだから一発でばれた.
結局他人の万を分はザシンキネを始めたが
それを難しくて球団になると麻子ぴったりやめて失笑を買った.
他人様を代弁インも呼んだ癖に自分の意見を言わないで他のブログや HPをリンクすることだけで相手を論破した
と信じてしまう位の 癡處齲加減が糾弾されて何も反論しないでオナアアにおいてエントリーを連続tジブオグヨルモスブをまたまた証明した
「類は友を呼ぶ」、「癡處齲と付き合うと癡處齲が伝染る」、という真理を鷹嘴(不条理日記)が
癡處齲討伐人と全く同じパターンの愚行をやらかしている事で実証した。
鷹嘴(不条理日記)が癡處齲討伐人を凌ぐちぃえぇおぉくうぅれなのがもし自分のブログに都合の悪い事を書かれたら、カキコした人物のIPアドレスサーらしてやんよ!!コメントで判明した(w
数ヶ月前からテメエのSENZURIブログの表示が可笑しいのに禄に保守もしていなかった為今頃になってようやく気づいた(w
Posted by 土地来るという自分の風呂場道具で自作の時グリムウングを始めたが文体に帰る事もできない癡處齲てアックゴだから一発でばれた. at 2010年03月14日 11:48
朝鮮学校の生徒、同胞らが各地でチラシを配り署名活動を行いながら「高校無償化」制度の適用を訴えている。
朝鮮学校を「無償化」対象から除外すべきとの議論について市民はどう思っているのか。都内各所で意見を集めてみた。
水野あゆみ(東京都在住、21、大学生)

 「この問題に関しては、度が過ぎると思う。大人の問題に子どもを巻き込むのは良くない。
誰にでも学ぶ権利はあり、それを平等に保障するのは当然のことだ。ましてや他の外国人学校には制度を適用して
朝鮮学校だけを外すのはおかしい。初めから朝鮮学校に対する考えが平等じゃないから、こんな問題が起こると思う」
柴田亨(千葉県在住、55、警備員)

 「日本のマスコミは過去の植民地問題は棚に上げて、拉致のことばかりを取り上げている。
自国が背負った責任もきちんと取らずに他国のことばかりを責めるのはおかしな話だ。今回のこともそうだが、すべて拉致問題とつなげて解決しようとするのは愚かな発想だ。世界では通用しない。
真実をわかっていない国民も多いと思うが、自国の社会的問題にもっと関心を持ち、認識を深める必要があると思う」
50代男性(世田谷区、会社員)

 「息子が公立高校に通っているので無償化制度はたいへんうれしく、4月からの実施が待ち遠しい。
朝鮮学校で子どもを学ばせる親も同じ気持ちだろう。親として最も心ぐるしいことは金銭面で子どもに気遣いをさせること。
公平な判断がなされなければならない」

40代女性(東京都、会社員)

 「首相がもっとしっかりしなければ。今の時代、こんなナンセンスなやり方はどうかと思う。どうして隣国同士、仲良くしようとしないのだろう。敵対しても何も前に進まないのに」
30代男性(中央区、会社員)

 「無償化には国民の税金が使われるそうだが、在日コリアンも納税者ではないか。同じく税金を収めさせながら権利を与えないというのはおかしな話だ」
20代女性(大田区、アルバイト)

 「マスコミの報道だけを見ていたら、朝鮮学校がどんな学校なのかよく伝わらない。
でも、家庭の経済力の差が高校生の将来を左右することに関しては悲しく思う。
誰にでも平等であるべき教育問題に政府が差別を加えるようなことがあれば、日本国民として恥ずかしく思う。チラシをじっくり読んでみたい」
マスコミの報道だけを見ていたら、朝鮮学校がどんな学校なのかよく伝わらない。マスコミの報道だけを見ていたら、朝鮮学校がどんな学校なのかよく伝わらない。マスコミの報道だけを見ていたら、朝鮮学校がどんな学校なのかよく伝わらない。マスコミの報道だけを見ていたら、朝鮮学校がどんな学校なのかよく伝わらない。マスコミの報道だけを見ていたら、朝鮮学校がどんな学校なのかよく伝わらない。マスコミの報道だけを見ていたら、朝鮮学校がどんな学校なのかよく伝わらない。マスコミの報道だけを見ていたら、朝鮮学校がどんな学校なのかよく伝わらない。マスコミの報道だけを見ていたら、朝鮮学校がどんな学校なのかよく伝わらない。マスコミの報道だけを見ていたら、朝鮮学校がどんな学校なのかよく伝わらない。マスコミの報道だけを見ていたら、朝鮮学校がどんな学校なのかよく伝わらない。マスコミの報道だけを見ていたら、朝鮮学校がどんな学校なのかよく伝わらない。
Posted by 信用度皆無[朝鮮新報 ]の在日ちょんの声 at 2010年03月14日 11:58
朝鮮学校に届いた「一市民」の善意、3万円同封の封書届く/神奈川・川崎

 在日朝鮮人の子弟が通う川崎朝鮮初級学校(川崎市川崎区桜本)に今月上旬、一通の封書が
届いた。差出人には「一市民より」。短くつづられた手紙は朝鮮学校が置かれた境遇に触れ、父母
会あてに「少額ですが気持ちだけ」と3万円が同封されていた。

 便箋(びんせん)を手に、金龍権(キムリョンゴン)学校長が、柔らかな笑みを浮かべている。「元気
づけられ、励まされ、あったかい気持ちになった。こういう方が日本人にもいるのだなあ、と」。桜の
季節が待ち遠しくなるような、その封書が届いたのは今月4日のことだ。

 「春もそこまで来て、送り出す生徒と迎える生徒に花を添えたいと待つこの頃(ごろ)です」。丸みを
帯びた文字、そう書きだす文面は続く。「在日の友人から貴校の活躍のいろいろな話をききました。
日本政府が何の援助の手をさしのべていない事に驚き、すまない気持ちです」
 ピンと伸びた1万円札が3枚同封されていた。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
朝鮮人から届いたんだね。
Posted by 自作自演 朝校に届いた一通の封書 「日本政府が援助せず、すまない気持ちです」 3万円同封 at 2010年03月15日 21:17
自己愛性人格障害とは
本来の自分を愛せず、優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人格障害である。
・誇大な感覚
・限りない空想
・特別感
・過剰な賞賛の渇求
・特権意識
・対人関係における相手の不当利用
・共感の欠如
・嫉妬または他人が自分に嫉妬していると思い込む
・傲慢な態度
うち5つ以上が当てはまると自己愛性人格障害の可能性がある。

反社会性人格障害の特徴
・社会的規範に順応できない
・人をだます、操作する
・衝動的である、計画性がない
・カッとしやすい、攻撃的である
・自分や他人の身の安全を全く考えない
・一貫した無責任さ
・他の人を傷つけたり虐待したり、物を盗んだりした後で、良心の呵責を感じない
うち3つがあてはまった場合精神科医の多くは反社会性人格障害を疑う。

韓国は“なぜ”反日か?
ttp://www.koreanantijapan.comze.com/
朝鮮人はなぜ太平洋戦争を喜んだのか
ttp://www.nagaitosiya.com/a/korean_strategy.html
大日本史番外編朝鮮の巻
ttp://mirror.jijisama.org/index.html
解決!ギャンブル中毒!!
ttp://m-space.jp/?otonanokoi
Posted by <丶`Д´>ばかちょんの世界 at 2010年03月16日 13:55
きちんと論破してやれよ
Posted by at 2010年03月18日 18:08
★首相、「半年後に自信」 政権半年で

・「必ずそうなる。それだけは申し上げておくことができる」。
鳩山由紀夫首相は16日、就任から半年を迎えたことに関して記者団に「半年後に
民主党政権で良かったと国民が思うか」と聞かれ、こう強調した。自信は「十分にある」と
言い切るとともに「即決しなければならないときは自分の意志を強く示していきたい」と決意を示した。

2 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:17:49 ID:jOU84fdx0
ねーよ
3 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:18:11 ID:jy1pAon/0
   おおうそつきがあらわれた!!!
4 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:18:24 ID:GW9udU9P0
半年どころかあと24日でカネが底をつきます
7 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:18:39 ID:3oT4wJxn0
         ノ´⌒`ヽ 
      γ⌒´      \キリッ
     .// ""´ ⌒\  ) 
     .i /  \  /  i ) 
      i   (・ )` ´( ・) i,/  私が言うのもなんですが、確かにこの半年はひどかった!
     l    (__人_).  |   こんなわずかな期間で、ほとんどのマニフェストが欠陥だらけの破たん状態!
     \    `ー'   /   さらに次々出てくる犯罪の数々!
.      /^〜"~,~~〆⌒,ニつ  しかし、あと半年待ってください!根拠は全くないが、良かった!と必ずそうなります!
      |  ,___゛___、rヾイソ⊃  
     |            `l~

         ノ´⌒ヽ
     γ⌒´     \キシシシッ♪
    .// "´ ⌒\  )
    i./ ⌒   ⌒  .i )
    i  (>)` ´(<) i,./   あと半年すれば、参院選も終わってるし、なんとかそこまで誤魔化せればいいやw
.    | ::::::: (_人_):::::::::::|    そのあとは、外国人参政権も強行できるし、莫大なばら撒きの穴埋めに大増税も強行w
     ヽ _ _ | | | | _/     選挙さえ終わっちゃえば、国民がいくら文句言ったって遅いもんねw
   /   `ー‐′ ヽ、   なんとか、参院選まで騙せればオッケー

追い込まれ
ますます
根拠の無い発言が
加速し始めた
脱税マザコン総理
12 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:19:15 ID:xaBelLKT0
半年後

                 ,,ノ´⌒`ヽ,,
            ,,γ⌒´         ゝ,,
           /             )⌒ヽ
          /   γ""´´⌒⌒``゛゛゛\  `)
         /   ノ             ヽ (
        (  彡                  i  )
        ) i     /\     /\   i (
       (  !        ヽ   /      i  )
        r⌒    (○ )ヽ    ( ○)   ⌒i
        { (    ヽ,,__,,ノ ノ   ヽ.,,_,,ノ   .) }
         \_! \  /(   )\      !ノ
          't    /   ^ i ^   ',   /
           ヽ     _, -‐‐-、._    /  国民は満足している、支持率に
             \_ヽ.  `ニニU´  _/          現れていないだけだ
              \.        λ.
           _,,ノ| 、` ‐-‐-‐/ ./ \

15 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:19:18 ID:5AY4m4Iw0
ねーよwwww笑えねぇよ・・・
18 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:19:40 ID:RRzusz9u0
今度は国民に「トラストミー」ですか、わかります。
20 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:20:04 ID:ugi96CBh0
とんだホラフキミー
21 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:20:05 ID:sL/vAZRz0
半年先も民主党政権かよ。がっかりだ。
23 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:20:13 ID:gJTr9owH0
鳩山由紀夫とっとと死ねよこの脱税犯が。
もう納税なんてバカらしいぜクソが。
25 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:20:35 ID:HdRE921w0
子供手当ての新聞記事を読んでいて腹が立ってきたぞ民主党は何を考えているのか理解できんわ
32 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:20:51 ID:WY9Zyfq30
精神分裂病ですなw
37 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:21:30 ID:UF8YRRq/0
どの国民が良かったと言うの?
46 :名無しさん@十周年:2010/03/17(水) 13:22:17 ID:EL6UAZMf0
そう言わない国民は粛清してしまうのです。
Posted by ★ばかちょん以下鶏頭、「半年後に自信」 政権半年で at 2010年03月18日 18:19
19日付の韓国紙、中央日報は、韓流ファンとして知られるサイエントロジー広告灯幸が17日、韓国の俳優、イ・nじsoと母親らイの家族を首相公邸での夕食に招いて、手作りの料理などでもてなしたと伝えた。サイエントロジー広告灯幸はイの熱烈なファンで、これまでも度々、食事などをともにしている。

 中央日報によると、サイエントロジー広告灯幸はこの日、エプロンをつけて自ら天ぷらなどの手料理を公邸で振る舞ったという。中央日報は、夫の鳩山が、首相に就任した後も以前と同様に朝夕、サイエントロジー広告灯幸のために皿洗いをしているとのうわさがあることも伝えている。

 夕食のメーン料理は、鶏頭夫妻が常連客というすし屋から配達された「特製すし」だとか。
サイエントロジー広告灯幸はこの日、イさんらからトンスル服をプレゼントされ、「近い将来、韓国を訪問するときに着ていく」と語ったという。
午後9時になると、鳩山も合流したと伝えられる。
Posted by ★でんぱゆんゆん鶏頭女房、神聖な公邸に白丁ばかちょん整形動物を招き手料理でもてなす ばかちょん紙が報道  at 2010年03月19日 17:26
日本教職員組合(日教組)が交通遺児らの支援を行う「あしなが育英会」などに寄付するとして、「子ども救援カンパ」
名目で集めた寄付金の6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会(連合)に寄付して
いたことが18日、明らかになった。
このうち3750万円が逆に連合から日教組側に「助成金」として交付され、朝鮮学校へ通う子どもの就労支援に
使われたとの報告例もあった。
自民党の義家弘介氏が18日の参院予算委員会で指摘した。鳩山由紀夫首相は「政治的活動に対し資金カンパ
をすることは禁じられている。政治的なカンパでないと信じたいが、文部科学省を通じて調査する必要がある」と述べ、
地方公務員法で制限された政治的行為に当たるかどうか調査する考えを示した。
 日教組に所属する教員らが全国で街頭募金などを行った。15日の日教組臨時大会に提出された最終報告によると、
カンパは総額1億7624万円で、あしなが育英会には7195万円が寄付された。
義家氏は「街頭に立ったりした教師は、育英会の活動にプラスになるとの思いだったことが聞き取り調査でも明らかだ」
と述べ、募金の使途に疑問を呈した。2 : オシロスコープ(東京都) :2010/03/19(金) 12:23:10.97 ID:avnHwVjw
さすがです
53 : 紙(関西地方) :2010/03/19(金) 12:30:31.81 ID:WlwseDZF
         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((
さすがの俺でもそれは引くわ
3 : オーブン(三重県) :2010/03/19(金) 12:23:40.63 ID:HODYt1oG
マジキチ
4 : 金槌(大阪府) :2010/03/19(金) 12:24:01.13 ID:zyXv1Dmi
あしなが学生募金って朝鮮学校に使われてるのかよwwww
5 : 原稿用紙(大阪府) :2010/03/19(金) 12:24:11.91 ID:XVV/xAwK
これ普通に詐欺じゃね?
87 : 黒板消し(長野県) :2010/03/19(金) 12:33:16.41 ID:nwtxAlvC
>朝鮮学校へ通う子どもの就労支援に使われたとの報告例
!?
92 : 夫婦茶碗(神奈川県) :2010/03/19(金) 12:34:04.42 ID:RxPbLl6S
不幸な境遇にある日本の子供たちを憂いて寄付したお金が
北朝鮮の民族教育のために使われてたわけですねw酷い話だな・・・
7 : 封筒(関西地方) :2010/03/19(金) 12:24:24.07 ID:F2lnd0P4
>このうち3750万円が逆に連合から日教組側に
「助成金」として交付され、朝鮮学校へ通う子どもの就労支援に
使われたとの報告例もあった。
無償化しなくてもだれか払ってくれるんじゃね?
63 : のり(東京都) :2010/03/19(金) 12:31:10.67 ID:wzh7wwxC
>このうち3750万円が逆に連合から日教組側に「助成金」として交付され、
>朝鮮学校へ通う子どもの就労支援に使われたとの報告例もあった。
ガハハ!
9 : れんげ(神奈川県) :2010/03/19(金) 12:25:03.76 ID:2g0VhmjU
日本教職員組合(日教組)が交通遺児らの支援を行う「あしなが育英会」などに寄付するとして、「子ども救援カンパ」
名目で集めた寄付金の6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会(連合)に寄付して
いたことが18日、明らかになった。
このうち3750万円が逆に連合から日教組側に「助成金」として交付され、朝鮮学校へ通う子どもの就労支援に
使われたとの報告例もあった。

これはひどい
Posted by 【詐欺】 民主党の支持母体である日教組 「あしなが育英会」名目で集めた募金を半分以上も連合やちょん校に寄付してたことが判明。 at 2010年03月20日 09:33
私は、右翼でも、左翼でも、また民族主義者でもありませんが、まあプログラマではありますが、インターネットでホームページを開設しても、ネットが広すぎて、一般国民に広めるのはほとんど不可能です。あまりにも広すぎて、右翼の皆さん、それにもかかわらず、よく見つけて本当にご苦労さんです。正直、いやみも含まれています。ここまで広くなると、右翼、左翼、民族主義者の皆さんも、主義主張を広める為に、やりかたを考える必要がありますね。論破するよりも、どうやって広めるかが必要でしょう。あなたがたも、その限界に気がついているのではないでしょうか。いやみをいって申し訳ありません。スルーして下さい。
Posted by 匿名 at 2012年10月24日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。