2009年09月23日

やっぱりネット右翼はウザイよ

連休も明けて、明日から仕事ですね。買い物帰り、ハローワークがあったので見てきたのですが、もの凄く人が一杯でした。労働者をモノのように使い捨てにされる。そういう企業の倫理感は大日本帝国・日本軍と通じるものがあるでしょう。明日から仕事はもちろん、私の会社でも10月・11月で契約の更新が打ち切られて、解雇される派遣社員/アルバイトといった非正規雇用の方々がいます。彼らのための戦いも始まります。

それとですが、外の掲示板に新しいHN"アクアリウス"を使って投稿を行いました。久々ですね。自ら外の世界にアプローチをかけるのは。アクアリウスというHNには抵抗がありました。しかし、忙しくて今更"右翼討伐人"にも戻れそうにないので、このHNで行こうと思います。
でもやはり、ネット右翼はうっとおしい。ちょっかいをかけられました。私だけならいいですが、まるであたかも大日本帝国/日本軍の被害者、犠牲者を侮辱するかのような言い草、過去の侵略歴史への反省の皆無さ、腹立たしいですね。やはり、ネット右翼というのはいつみてもうっとおしい。
ここのブログのコメント欄にもネット右翼(同じID)がスクリプトの如く、荒し投稿を行っておりますが、こういうのをみても、ネット右翼というのは性根も脳味噌も心底腐ってもはや治療の施しようがないと改めて感じますね
posted by 右翼討伐人改めアクアリウス at 23:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | 備忘録・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日韓・日朝交流について人材コンサルタントの辛淑玉さんから、その問題点と展望を寄稿してもらった。
日韓・日朝の歴史の中で、直接的な被害者にも加害者にもならずに済んだ人たちが大人になって果たすべき責任とは、「国家の代理人にならないこと」に尽きると思います。国家を背負わず、一緒に被害者を救済し、加害者を特定して処罰し、再発防止を図ることです。歴史における加害者は国境を超えているし、被害者もまた国境を超えています。例えば、かつて朝鮮半島の女性を軍用性奴隷にした人たち、だまして日本に送り込んだ人たちの中には、朝鮮人もいたのです。被害者から見れば、日本が加害者で朝鮮は被害者とはならないのです。だからこそ、国境を超えて加害者を糾弾し、被害者を救済することで、問題の解決が図れます。

多くの日本人が北朝鮮による拉致事件に政治的に飛びついたのは、長年、国家と一体となった加害者として糾弾されてきたことに疲れたからだと私は見ています。初めて堂々と「被害者になれる」チャンスがめぐってきたのがあの拉致事件でした。そして、被害者に感情移入することで心のバランスを保っているようにも見えました。

それが、足元の在日を徹底的に叩き、強硬な経済制裁を主張するという行動となって現れ、ほそぼそと進められてきた日朝の民間交流をも停滞させる結果になりました。もしこれが、拉致も強制連行も共に解決しようというスタンスであったなら、歴史は大きく動いたことでしょう。韓国の人も、北朝鮮の人も、日本の人も、「国家」を背負っている限りその病気からは抜け出せず、足元の被害者を救うことはおろか、他者と手を取り合うこともできないと思います。

「日本」の人がこの呪縛から自らを解放するには、まず「国家によって歴史における加害者にさせられた者(被害者)」として日本国家と向き合うことから始めるべきではないでしょうか。あえてキーワードはと問われたら、「在日」への差別問題の解決だと思います。両国の歴史ののど元に刺さったトゲがここにあるからです
辛淑玉(シso・スゴ)さん
東京都生まれ。在日コリaン三世。人材育成コンサルタント会社・香料舎(こうがしゃ)代表。神奈川県人権啓発推進会議委員。著書は「差別と日本人」(野中広務氏と共著)など多数。50歳。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/24(木) 00:04:24 ID:VvNEybW8
どこまでも、どこまでも根性が捻じ曲がってるな、シso・スゴ
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/24(木) 00:04:27 ID:XwtBavS4
ほんとに糞だな
心がどんだけ捻じ曲がっているのか
4 :腐号汎用人型決戦兵器 ◆f3h/vmOhIk :2009/09/24(木) 00:04:30 ID:3a+g7xs1
こんなことばっかり言ってるから在日は嫌われるんだよ
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/24(木) 00:06:01 ID:fONclHNN
「被害者になるチャンス」という考えを持ってる人はいままで見たことないが
11 :unsigned char Aznable ◆f5/IN.AGB. :2009/09/24(木) 00:06:12 ID:+1honsfO
現在進行形の拉致被害者のご家族がみたらなんと思うか。
東京新聞は糞新聞だな。
Posted by 【ばか北ちょん<丶`Д´>辛淑玉「日本人が北朝鮮拉致事件に飛びついたのは、加害者としての糾弾に疲れ、被害者になるチャンスだったからだnida!!」 at 2009年09月24日 12:48
辛さんの指摘はまことに鋭い。
被害者になるチャンスをつかんだのですね。だから排外主義者になってしまったのですよ。
自分達は恵まれていないとね。
確かにそうなのですよ。恵まれていない若者がそういう運動に係わっていますよ。鬱憤晴らしのようにね。弱者が自分より弱い弱者を差別する。こういう構図になってしまったのですね。
そして、自分とは対局にいる強者にシンパシーをもってしまう。まさしくファシズムが出てくる時の状況ですよ。
何もない自分を認める事が出来ないからその捌け口として差別に向かう。唯一のアイディンティーである日本人を拠り所としてね。
そろそろ、こういう人間達を処理する事を考えなければならなくなってきたようだ。
Posted by K at 2009年10月02日 23:29
すごいなこのサイト。こういう頭のやつってまだいるんだ。
どういう脳内構造になってるんだろう?
幾つなんだろうね?50〜70ぐらい?
40代だとさすがにここまで狂ってるのはいないと思うしな。
Posted by ああ at 2009年10月04日 02:25
>すごいなこのサイト。こういう頭のやつってまだいるんだ。
>どういう脳内構造になってるんだろう?

そこら中にいますよ。全国に少なくとも推定100万人以上はいます。想像力の欠如した馬鹿ですね右翼は。

>幾つなんだろうね?50〜70ぐらい?
>40代だとさすがにここまで狂ってるのはいないと思うしな。

逆ですよ。若い人達は日本帝国陸海軍の残虐行為をしっかり教わってきてますから、皆さん殆んどが戦前に対して否定的です。肯定的なのは精神が完全に破綻した一部の病人だけです。

管理人様
>こういうのをみても、ネット右翼というのは性根も脳味噌も心底腐ってもはや治療の施しようがないと改めて感じますね

同感です。ネット右翼に限らず、右翼というのは全て頭がおかしな連中だと思います。原爆式典参列者が全員左翼であるとか、自衛隊現職にも関わらず戦争賛美・現憲法否定を平気で唱える田母神のような正しく気違いは徹底的に糾弾されるべきです。

民主党さんには、日本版反ナチス法のようなものを作って、国粋主義・右翼主義者を徹底的に取り締まってもらいたいものです。奴らは街宣車で街中の一般人を脅迫し、社会活動を妨害しています。街宣車に行為を持つような人など日本中探しても1万人にも満たないでしょう。
Posted by chijimi at 2009年10月30日 22:43
だから文体変えろと言ったろが!!
何時になったら理解できるんだ!!

お前の自作自演はいつもバレバレなんだよ。
痴黍菟の灰汁唖狸菟簀ちゃん(w
Posted by chijimiこと痴黍菟の灰汁唖狸菟簀ちゃん(w at 2009年10月31日 11:09
↑の変態クン、ツマラナイ馬鹿文章が書けてヨカッタネ!
時間を持て余しているんだね。
Posted by bogunibogumi at 2009年11月02日 17:45
おやおや、boguniboguniさん、『どこが「ツマラナイ馬鹿文章」なのか証明して頂きたい』ですな。
chijimiという人の『文体が同じなのを見破られた』事がそんなにおまいにとって、悔しい事なのか?
と言う事は、 「HN・chijimiこと痴黍菟の灰汁唖狸菟簀ちゃん(w」の言う事が正しい事になるな。
だってそうだろう?おまいがchijimi本人で無いなら、なんだって、そんな風に罵倒する必要が有る?
「ツマラナイ馬鹿文章」とまで言っているのだからな。これが「罵倒」で無かったら何だと言うのだ?
私にとっては「ツマラナイ」どころか、『興味深く読めた』のだがなぁ・・・・・。
ここの管理人が『頭破作七分』である事は誰だって承知している事さ。
そう指摘されても解んないのが、アクアリウスさん。と言う人。(呵呵大笑)
Posted by 懐疑主義者 at 2010年03月01日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。