2007年03月22日

慰安婦:安倍首相「韓国ではもともとキーセンハウスが盛ん」

慰安婦:安倍首相「韓国ではもともとキーセンハウスが盛ん」
http://news.livedoor.com/article/detail/3084669/
与党ヨルリン・ウリ党の柳基洪(ユ・ギホン)議員は20日、「安倍晋三首相(写真)が10年前に慰安婦問題を韓国のキーセンハウス文化に例える妄言を行っていた事実が確認された」と紹介した。
 柳基洪議員はこの日報道資料を通じ、安倍首相が1997年当時、自民党保守右派議員らの集まり「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」の事務局長を務めていた際に発言した内容を記録した本『歴史教科書への疑問』を東京で入手したと発表した。
 柳基洪議員によれば、この本の313ページには97年4月、「河野談話」作成に関与した石原信雄元官房副長官の講演が終了した後で安倍首相が行った質疑の内容が紹介されている。安倍首相は当時、「実際には韓国にキーセンハウスが多く、そうした商売に多くの人々が日常的に従事していたため、(日本軍慰安婦の活動が)とんでもない行為ではなく、相当生活の中に溶け込んでいたのではないかとさえ思う」と発言していた。
 また、安倍首相は「彼女らが強制的に連行されたというならば、家族らや周囲の人々も知っているはずだが、日韓基本条約締結の際、誰もまったく問題にしなかったのは非常に疑問だ。慰安婦だったと主張する人々の中にはウソをついている人々が相当多数いる」とも主張していた。
 柳基洪議員は「安倍首相は歴史的事実を歪曲(わいきょく)することだけでも足りず、韓国社会全体をキーセンハウスうんぬんして貶めている。安倍首相の“河野談話を継承”などという発言は政治的ショーに過ぎない」と強調した。
黄大振(ファン・デジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS
また、こういう記事がでてきた。安倍ファシストはどこまで頭に蛆が沸いているんだ?性奴隷としての女性の強制連行を否定するばかりか、韓国をとことん侮辱している。前は業者のせいにしたが、今回は業者ばかりか、韓国のキーセン云々のせいにしたいのだろうか?もともと韓国に売春業(公娼性)をもちこんだのは第二本帝国の植民地時代の話だ。
半月城通信
http://www.han.org/a/half-moon/hm016.htmlの植民地時代の公娼の項目より引用
 李朝時代に、公娼制度はなかったことは、#620で書いたとおりですが、まずそれを少し補強します。
  「教養を備え、歌舞音曲に秀でた官妓をはじめとする妓生、雑歌程度をたしなむ娼女、流浪芸能集団であった女社堂牌(ヨサダンペ)、色酒家で働く酌婦など売買春にかかわる形態もあったが、特定の集娼地域、つまり遊郭において公の管理下の下に性の売買が行われる公娼制度とは質を異にしていた」
  (川田文子著「戦争と性」明石書店、1995)

   こうした社会に日本が持ち込んだ公娼制度について、その「発展」を山下氏は次の四段階に分けています。

 第一期、1876年、江華島条約(日米和親条約の模倣?)により開港された日本人居留地、釜山、元山に始めて売春業者が進出した。1894年の日清戦争後、ソウル、仁川、鎮南浦など軍人上陸の要所に遊郭が形成された。

 第二期、1906年、統監府(伊藤博文)が置かれると、他の日本人居留地でも、居留民団が財政源を確保するため率先して遊郭を設置し、日本の公娼制度を適用した。また、朝鮮人売春婦の公娼化に着手した。
    1908年、警視庁令として妓生取締令と娼妓取締令を発布、許可制実施。

 第三期、1910年、日韓併合条約後、売春取締令を全国的に実施、私娼取締りを強化した。各道で売春取締規則が発布された。

 第四期、1916年、警務総監部令第4号により、各道ごとに異なっていた取締規則を統一した。あわせて、売買春に関連する宿泊所、料理店、飲食店、貸座席の区別、芸妓酌婦娼妓の区別を明確にし、公娼制度を
    法的に確立させた。(宿泊営業規則、料理店・飲食店営業取締規則、芸妓酌婦娼妓置屋営業取締規則を発布した)
     (山下英愛著「朝鮮における公娼制度の実施」、『朝鮮人女性がみた「慰安婦問題」』三一新書所収他)

  こうして確立した公娼の人数は、1920年に日本人4330人、朝鮮人3492人になりました。一方、「利用客」は1929年の統計で、日本人483、743人、朝鮮人107、482人という記録が残されています。ちなみにこの時の人口は、日本人50万余、朝鮮人2000万人でした。

   日本の「廃娼運動」に逆行して植民地、朝鮮で遊郭はさかんになる一方でした。また、国際法の年齢制限も「植民地条項」の保留で逃げましたが、こうした政策が後日「従軍慰安婦」の供給をかなり支えることになったのではないかと思います。
というか、もともと韓国にあるキーセン、つまり売春ももともと日本が持ち込んで盛んにしたのではないか。1876年の朝鮮半島侵略の第一歩、江華島条約においてできた日本人居留地に大量の日本の売春業者が入り込んだのが始まりだ。韓国の儒教でいう不浄で退廃した悪しき売春をもちこみ、根付かせたのはまぎれもなく、大日本帝国そのものであった。こういう歴史に無知な安倍ファシストという物体が首相でトップにあることは非常に情けない限りだ。それとキーセンという売春と、軍隊慰安婦、つまり性奴隷であり奴隷的拘束を強いられ、何年にも渡って日本の将兵にレイプされ続けたことを一緒にする安倍ファシストの頭はどうかと思う。もはや更正不能。死ななきゃ、いやたぶん死んでも直りませんね。安倍ファシストはとっとと消えろ。お前とその取り巻き連中の顔などみたくない。もはや米国の下院だけではなく、国連の場でも非難決議案を出して、安倍ファシストどもに徹底的な天罰を与える必要があるのではないのか。
posted by 右翼討伐人改めアクアリウス at 00:53 | Comment(29) | TrackBack(2) | 激怒(むかついた)ニュース・記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東国原糞知事、慰安婦の強制連行はないとの発言。

東国原知事が慰安婦問題で「強制の確証ない」=外国人特派員協会の会見で
http://news.livedoor.com/article/detail/3078463/
【PJ 2007年03月16日】− 宮崎県の東国原知事が3月14日(水)、都内の外国人特派員協会での記者会見で「従軍慰安婦問題」について見解を問われ、きっぱりと我が国政府の責任を否定した。(The Japan Times online Thursday,March15,2007 )

 「従軍慰安婦が実際に存在した歴史的確証がない。強制的な慰安婦が存在したかどうかは客観的に確かめられなければならない。両国合意の上で朝鮮半島は日本に併合され、1910年から1945年の間、合法的であった売春婦が日本に出稼ぎに来るのに、何の問題もなかった。今頃になって韓国は日本に植民地支配され、慰安婦を強制されたと言っているが、戦勝国アメリカの力を借りて言っているだけ」。

 アメリカ・韓国・中国のマスコミが大問題にしている安倍首相の「慰安婦になることを強制した事実はない」という発言について、これだけ明確な見解を述べた政治家は少ない。日本のマスコミは、何故この発言を採り上げないのか分からないが、自分たちで作り上げたイメージが壊れるのを恐れてのことだろうか。テレビや新聞でも報道されていたのは、安倍内閣の支持率低下に言及した「国民の体温を感じていないのでは」という指摘だけだった。

 タレント出身と軽く見られがちな東国原知事は、意外にも骨っぽい見識を持った政治家かもしれない。今後も、この人物の言動には目が離せない。【了】
まず、この記事を書いた記者に一言。何が骨っぽい見識だ?とんでもない見識だぞ。外国人記者は驚いたんだろうな。その馬鹿な歴史認識に。頭に蛆が沸いているやつらは、安倍ファシストとその取り巻きと右翼連中だけでいいのに、そのまんま東、お前もか?たかじんの番組を見てたけど、タレントって、以外に右翼思想に頭犯されているやつって多いの?自民党の利権政治家が落選するのはいいけど、こういう馬鹿というよりも、何よりも大日本帝国の被害者・犠牲者に失礼で人権感覚皆無の侮辱的で不快な物体が選挙で通るというのも情けない。宮崎県民は見抜けなかったのか。タレント候補には今後気をつけたほうがいいのかもしれない。このことで不条理日記の鷹嘴氏が宮崎県庁へ突撃されている。
 
そのまんま東はやっぱり馬鹿だった
http://himadesu.seesaa.net/article/36380948.htmlという記事を参考に。
そのまんま東は今からでも遅くないから、ナヌムの家へ行って従軍慰安婦被害者に謝って来い。ただの馬鹿で、自分の歴史的見識のなさからきた浅はかな発言だったら、まだ誠意のある行動で取り戻せるだろう。従軍慰安婦について疑問だったら、被害者に会うべきだ。こういう大日本帝国・日本軍の戦争犯罪や加害、万死に値する恥ずべき暴挙だ。このことを骨身に染みるまで刻み込んでおけ、糞右翼ども
posted by 右翼討伐人改めアクアリウス at 00:13 | Comment(23) | TrackBack(1) | 激怒(むかついた)ニュース・記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。